目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

コーヒー代「400円でいいです」(ミナミAアシュタールさんのブログから)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

こんにちはmiyoです。

ミナミAアシュタールさんの過去のブログから

今日はこちらをご紹介します。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

〈ここから〉

 

コーヒー代、「400円でいいです」
テーマ: フツーの世界の・・ホント??2018-08-12 17:00.1

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kuni-isle/entry-12397341578.html

 

なかなか悩ましいコラムを読みました^0^

コーヒー代「400円でいいです」 

お見合いで“40円”おごって見限られた51歳男性の哀れ
 https://otonanswer.jp/post/14352/

デートの時の支払いって、結構大きな問題になってくるんですよねぇ~^^

男性が支払うのが当たり前って思ってる人もいるし、割り勘でしょって思ってる

人もいるし、女性はちょっと少な目でって思ってる人もいる・・それぞれですよねぇ~

特に初めてのデートの時にどうするかでお互いの関係が変わってくる(苦笑)

あなたならどうする?????

・・・って、いうかどうしたらいいのぉ~~、教えてさくやさ~~ん^0^

 

「好きにすればいいじゃない」

イヤぁ~、そんな冷たいことをおっしゃらないで、ちょっとだけでも、うまく行くヒント

だけでも教えてくださいませぇ~~・・私たちにとっては結構大変な問題なんですからぁ~~

「言いたいことはたくさんあるわ。

でも、一番言いたいのは・・そんな駆け引きみたいなことしてないで、二人で話合えば

いいじゃないの・・ってこと。

パートナーになりたいんでしょ?

好きで一緒に人生を歩いていきたい人だと思うんでしょ?

お見合いならば、一緒に人生を楽しめる人かどうかを知りたいんでしょ?

ならば、駆け引きなんていらない。

素直に、直接聞けばいいじゃない。

コーヒーにしますか? アイスクリーム食べますか?・・って言うくらいの軽い気持ちで

お金の話もすればいいのよ。

お金ってね、一番その人の価値観が出るの。

考え方が出るの。

だから、その価値観が合うか、合わないかが一番大切になってくるの。

ならば、それを知るためにもちゃんと話合えばいいのよ。

デートの支払いについてはどうしますか?・・ってね。

まぁ、こういうことは女の子から言ってあげる方がいいと思うわ。

男の子は、ねぇ~、ちょっと見栄を張りたいところがあるから(笑)

軽くね、どうしますか?って聞いてあげるの。

そしたらね、その女の子とちゃんとした関係を持ちたいと思ってるならば、しっかりと自分の

考えを話してくれるわ。

お金に対する考え方を話し合えないなら、やめた方がいいわ。

そして、話し合って合わなければ、きっと他の考え方や価値観も違うと思うから考えた

方がいいかもね。

お金のことってとてもデリケートで、直接話をしてはいけないタブーのようになってるけど、

だからこそしっかりと話合わなきゃいけないの。

一時的に、表面的に取り繕ってパートナーになっても、あとあと困ることになるわ。

あとあと困ることになるなら、最初からはっきりさせておいた方がいいんじゃない?

あなた達のパートナーとしての大きな山?問題は、お金とSOXよね。

その価値観、考え方が違うといい関係は続けることが出来なくなる。

あなた達にとって、その問題がタブーなのも知ってる。

なかなか言い出せない話題だということも知っている。

でも、これは避けては通れないことなの。

わかるでしょ?

だから、見ないふりしたり、避けたりしないで真正面から話し合うほうがお互いのためになるわ。

いい関係を続けるためには必要なことなのよ。

それからね、もう一つ言いたいんだけどね、

してもらうことで愛情を試さないでね。

何かをしてくれた・・だから大切にされている、愛されているという判断は手放した方が

良いと思うのよ。

それは、自分本位の愛になるから。

自分の思うようなことをしてくれなくなったらもう愛されていない・・それって愛じゃないの。

それは条件・・条件付きの愛情。

あなたはその人のことが好きなの?

一緒にいたいと思ってるの?

そこを見失わないでね。

愛は相手に対する尊敬と感謝。

相手を尊敬し、相手の存在に感謝することが愛なの。

そして、その人を愛することが出来る自分もまた尊敬することが出来る。

このことであなたは愛のエネルギーを知り、愛のエネルギーで満たされるの。

愛のエネルギーで満たされれば、それだけで十分だと思える。

だから、その人があなたに何もしてくれなくても何も思わない。

イライラもしないし、腹立たしさも感じない。

ただ、居てくれてありがとうって思えるの。

そしたらね、どちらがお金を出すか・・・なんてどうでもいい話になるわ。

そのことがわかったら、デート代も二人の問題として、タブーではなくなり二人でしっかりと

話し合うことが出来るわ。

とにかく何でも話し合う・・それが一番なのよ。

 

あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさ~ん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

 

〈ここまで〉

 

ミナミAアシュタールさんのブログはこちらになります🌟

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

 

ミナミAアシュタールさんの書籍をご紹介します🌟

 

 

既刊本の

⭐︎「夢を叶えたいなら、その夢に「名前」を

  つければいいんです。

⭐︎「引き寄せの口グセ』

⭐︎  3000倍引き寄せる。

  の3冊は、新刊『身体を持って次の次元へ行く

  シリーズ 1 ・2』として生まれ変わってます。

 

ミナミAアシュタールさんのYoutubeはこちらです🌟

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。」

 

M-O-M11

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します🌟

miyoのひとり言はアメブロに引っ越しました。

しずかな時間

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎