目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

後からわかります・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから

今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

後からわかります・・by アシュタール!
テーマ: フツーの世界の・・ホント??2013-12-12 17:54.38

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

今 この時 何が起きているのか・・わからなくていいのです。

と言うか、たぶん どんなに(頭で)考えをめぐらしてもわからないと思います。


ですので あなたは どうしたいのか・・どの方向へ行きたいのか・・

それだけを決めて 後は 今何が起きているのか・・ということは

気にせず(判断せず) 今この瞬間 あなたが楽しいと思うこと、

すっきりすることをするようにしてください。


例え 今 あなたが望まなかったような現実が起きているとしても、

それが とても悪いことのような気がしても それを悪いことだと

決めつけ その時の感情に振り回されないように 客観的に見る目を

持っていてください。


結果(理解)は 後になってわかります。

その時は わからなくても きっと後になってわかります。


ですから 今 あなたにとって 楽しくない現実が起きていたとしても

それを判断せずに ただ 淡々と過ごしていれば 後になって この出来事は

このために起きたことなんだ・・結局 あなたが望んでいた方向へ導いてくれる

ために起きていたことなのだ・・ということが分かります。


今 この時の現象だけに振り回されてしまうと 望んでいた方向へ行くのに

遠回りをしてしまうことになります。


何かを手放さなきゃならないことになった時・・

たとえば 今のあなたは望んでいないのに リストラに会って仕事をやめなければ

いけなくなったようなときでも、もう終わりだなんて考えないでください。

あなたは もしかしたら この仕事ではなく もっと自由に仕事がしたい・・

もっと 自分の能力を発揮できる仕事がしたいと思っていたから そのような

現実を創りだしたのかもしれません。


その時には 仕事がなくなって不安に思うかもしれませんが、良い悪いで判断せず

ただ起きたことだとして 受け入れることが出来れば チャンスは必ずやってきます。

そして 小さなチャンスでも見逃すことなく(ワクワクすることにチャレンジしていれば)

別の仕事を手にすることができます。

その仕事は あなたの能力を余すことなく発揮し 自由に 楽しく 出来る仕事でしょう。


その仕事を手にしたときに あなたは 前の仕事を手放さなくてはならなかった訳が

分かるのです。

いつまでも その仕事を手放すことが出来ずに 続けていれば 新しい、あなたが

望んでいた仕事を手にすることができないからです。


仕事を失った時点では とても大きな損失だと思い 失望感などを感じると思いますが、

それは 次につながるための出来事なのです。

それを 信じてください。


でも あなたが しっかりとあなたの方向性を決めなければ どっちつかずの現実を

創造してしまいます。

分かりますか? あなたの方向性は あなた自身で決めなくてはいけないのです。

あなたが 方向を決めるから・・このような現実を創造したい・・と望むから

現実は動いていくのです。


あなたのハートの中には あなたの人生をガイドしてくれるナビシステムが

あります。

あなたは そのナビシステムに 行きたい地点を入力すればいいのです。

そして 後は すべてそのナビに任せてください。

そのナビが こちらへ行ってください・・次は こちらです・・と、

しっかりと 誘導してくれます。

あなたは それに従い 景色を楽しみながら行先に向かえばいいのです。


途中 あまり楽しくない景色の場所があるかもしれませんが、それは あなたが

望んだ行先に行くための過程なのですから その景色だけをみて この道は

間違っている・・と、思わないでください。

後から 必ず どうしてその道を通らなければいけなかったのかが わかります。

その道が あなたの行先まで 最短で連れて行ってくれたのが分かってきます。


その時だけで 判断しないでください。

失ったこと 手放さなければいけなかったことに フォーカスして 執着していると

迷子になってしまいます。


あなたが しっかりとあなたのナビに行先を入力すれば 必ず あなたをそこへ

連れて行ってくれます。信じてください。

ですから 何度も言いますが ちょっと景色が変わったからと言って 不安になり

ナビの指示と違う方向へ行こうとしたり ナビの入力を変えたりしないように

気をつけてください。

今 見ている景色だけで 判断して 右往左往しないようにしてください。


あなたの思考している波動領域では まだ 思考が現実化するのにタイムラグが

あるということを わかってください。

すぐに あなたの思考が現実化しないからと言って 不安になり 望む行先、方向を

修正しないでくださいね・・あなたの ナビは 必ず あなたの行きたいところへ誘導

してくれるということを信じ切って ちょっと今 あまり楽しいと思えない景色の

所を通っているとしても 今 この時だけで判断することなく ただ淡々と

歩いて行ってください。

後から その景色に対しての理解が出来てきます。


今は わからなくても 後からわかります。


今は 今この時を楽しむこと(たとえ 楽しいと思えない景色であっても

見かたを変えれば 楽しむ事もできます)に 集中していてください。

雪が積もって 大人たちが憂鬱な気分でいる時も 子供たちは 雪合戦をして

その雪を楽しんでいるでしょう・・

子供は 無邪気だから、後のことを何も考えていないから そんな遊びが出来るのであって

大人は そうはいきません・・と 思っているかもしれませんが、

深刻な顔をして 雪を憂鬱に見上げていても 雪は変わらずふって来ます。

子供の様に 雪合戦をして遊んでいても 雪はふって来ます。

憂鬱で深刻になれば 雪がやむわけではありません。

ならば いっその事 その時はすべてを忘れて 子供のように無邪気に遊べば楽しいですよ。

考え方一つで 同じことが 憂鬱にもあるし 楽しくもあるのです。

 

判断は いりません。 我慢もいりません。 不安も 心配もいりません。

起きていることは すべて 必然で起きている・・ただ 起きているだけです。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送リます」


ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。 

 

〈ここまで〉

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

こちらから転載させていただきました

M-O-M11

 

 

ミナミAアシュタールさんの書籍をご紹介します

 

身体を持って次の次元へ行く1

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

身体を持って次の次元へ行く2

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻 縄文を創った男たち ~信長、秀吉、家康~

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

 

ミナミAアシュタールさんのYoutubeをご紹介します

 

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11

 

ミヨのひとりごと

 

ミナミAアシュタールさん ありがとうございました。感謝します。

この年齢になると、後からわかるということが、

実感として理解できることも出来てきたように

思います。

その時はショックで、『一大事だ〜〜っ‼︎』と

嘆いた時もあったけれど、今になって

それがあったから、このようになれたんだな〜

という出来事がいくつか 思い出されます。

でも でも あん時はきつかったな〜〜(笑)

自分の望む目的をしっかり、はっきり決めて

心のナビにインプットしていれば、

必ず たどり着けるということですので、

ちょっと?(笑)安心しました。