目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

もう限界!?仕事辞めたい指数(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日は

こちらをご紹介します。

 

(ここから)

もう限界!?仕事辞めたい指数
2015-06-09 17:09:12
テーマ:フツーの世界の・・ホント??

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kuni-isle/entry-12036918462.html↩️

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

あなた達の社会を支えているのは あなた達だということを思い出してください。

あなたが支えなければ 今の社会は立っていられないのです。


そして 何度も言いますが、あなた達の今のピラミッド社会のシステムは あなた達を

幸せにするものではありません。

あなた達から 搾取するためにつくりあげたシステムなのです。

だから その自分を幸せにしないシステムの中にいる必要はないのです。

あなたを幸せにしない社会システムを あなたが支える必要はありません。

そっと離れてください。

別に何か抗議したり そのシステムを壊そうと思う必要はありません。

あなたが そこから離れればいいだけなのです。

あなたが離れれば それは立っていられなくなり自然に消えて行きます。


家も土台があるから立っていられるのであって 土台がなくなれば立っていることが出来ず

崩れてしまいますね・・それと同じです。


あなたがそのシステムを維持しようと思う事は 自分で自分の首を絞めているのと同じです。

今の社会システムがなくなれば あなたたちは生きていけないのです、だから一生懸命

頑張ってこれを維持していくよう努力しなさい・・と、まったく反対の事を教えられてしまって

いるだけです。

まったくナンセンスな理論を振りかざし あなたを恐怖で縛り付けているだけです。

あなたの社会システムがなくなれば 困るのはあなたを支配・コントロールしている存在、

あなたから搾取している人たちの方なのです。

あなたは 何も困りません・・むしろ 自由になれるのです。


先ほどの例にもありましたが、牛丼屋もそうですね。

はじめは アルバイトの人たちも仕事がなくなると困ると思い、理不尽な要求にも我慢して

答えていました。

アルバイトの人たちが我慢するから 経営者たちはそれで良しと思いもっと理不尽な要求を

して来るようになるのです。

でも アルバイトの人たちが もう我慢はしない・・やってられっか・・って開き直って

やめてしまったら いくら経営者がいても何も出来ないということが分かりました。


これは あなたの社会システムの縮図なのです。

あなたが理不尽な要求に我慢せず そこからそっと離れれば今の社会システムはおのずと

崩れ去って行きます。

我慢する必要は まったくないのです。

怖れているのは あなたから搾取している人たちの方なんです。

だから あなたが離れていかないようにあの手この手を使ってあなたを怖がらせ そこに

居なければ生きていけないように刷り込んでいるだけなのです。


あなたは 怖がって自分を閉じ込めている柵の中から出ようとしないだけです。

柵の中だけが安全だと 思い込まされているからです。

出たら 生きていけないよ・・とミスリードされているだけなのです。

柵の外には あなたが必要なものはすべてあります。

安心して出てきてください。


もう 自分たちを幸せにしない搾取のシステムを支える必要はありません。

あなたは自由に何でも出来るのです。

個の時代へ向かって 立ち上がってください・・そして 小さくてもいいですので

歩き出すという意図をしてください。

意図すれば 現実は動きます。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

(ここまで)           M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

こちらから転載させていただきました

M-O-M11

 

 

 

 

ミナミAアシュタールさんの書籍をご紹介します

 

身体を持って次の次元へ行く1

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

身体を持って次の次元へ行く2

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻 縄文を創った男たち ~信長、秀吉、家康~

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

 

ミナミAアシュタールさんのYoutubeをご紹介します

 

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11

 

 

(ミヨのひとりごと)

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

『アルバイトの人たちが我慢するから 経営者たちはそれで良しと思いもっと理不尽な要求を

して来るようになるのです。・・』

 

記事の中にあるように、外で仕事をするとサービス残業をはじめ、あらゆる場面で過剰な要求をされっぱなしです。

 

心の奥では理不尽で それ、ダメでしょっ!って

ことばかりだけど、現場にいると 従わざるを得ない状況に心にふたをしてしまい、怒りを抑えながら

我慢してしまう。

 

生活がかかっているから、どうしようもないと

流れに身をゆだねてしまいがちだ。

 

でも、やってられっか!と意識を強くもって、

大きいところからではなく、小さいところから

行動を起こして少しずつ準備を始めることですね。

 

今は仕事もどんどん多様化していて、自分の好きなことが仕事になるようになってきました。

 

自分の人生なんだから、当たり前に自分の好きなように生きていきたいです。