目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

みんなではなく、あなたですbyアシュタール(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちは今日です。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

〈ここから〉

みんなではなく、あなたですbyアシュタール

http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-2286.html?sp

今日の破・常識!

みんなではなく、あなたが主体で考えてください。

あなたはどうしたいのですか?

あなたはどのような生き方をしたいのですか?byアシュタール

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

行き先を決めてください。

どうしたいのかを決めてください。

そうすれば、あなたはそこに行けます。

車のナビゲーションシステムもあなたがしっかりと行先を決めなければどこにも案内してくれませんね。

あなたがあなたの人生のハンドルを握る運転手なのです。

ただ、車に乗っていればどこかに行ける・・というものではないのです。

誰かあなた以外の人にハンドルを握ってもらって

ただ座っていればあなたの思うところに連れていってもらえるというものではないのです。

あなたがどこに行きたいか・・それを決めなければどこにも行けません。

他の人が行くから行くというのではあなたが行きたいところにはいけないのです。

分かりますね。

みんなが行くから、私もそっちに行った方がいいのかな・・と思っていると、気が付くとあなたが思っていたところとはまったく違うところに来てしまったということになってしまいます。

他の人は、その人が行きたいところに行っているのです。

でも、それはあなたが行きたいところではないかもしれません。

みんなが行くから・・といってみんなと同じところへ来たけれどここは違うんです、ここに来たかった訳じゃないんですと文句を言ってもはじまらないのです。

あなたはみんなと同じところに行くとオーダーしたから、そこに行ったのです。

あなたがナビゲーションに、みんなと一緒のところ

と入力したからそこに居るのです。

いま、私が行きたかったのはここではないと思うならば、ナビゲーションを入力しなおしてください。

今度ははっきりとあなたが行きたいと思うところを入力してください。

そうすれば必ずあなたが行きたいところに行けるのです。

アシュタールは何を言っているのでしょうか?

いま、あなたが気に入らないところにいるのならば

(気に入らない場所にいるのならば)

あなたがはっきりと自分で行先を決めなかったからです・・とお伝えしたかったのです。

みんなと同じ方向、同じ行き先、誰かに勧められた

行き先を入力してしまったのです。

あなた自身で行先を決めてください。

他の人がどこに行こうとそれはその人が決めたことです。

どんなに親しい人であっても同じ方向へ行かなければいけないということはないのです。

あなたはそちらに行くのですね

でも私はこちらに行きたいのでそうします・・と言えばいいのです。

それは冷たいとか薄情だとかということではありません。

それぞれ、自分の好きなところへ行けばいいのです。

誰かと合わせ、同じところへ行くことが優しさや愛情ではないのです。

お互いの自由を認め、干渉しないことが愛なのです。

もし、あなたが誰かに合わせることが優しさや愛だと思ってしまうとあなたは他の人にもそれを期待することになってしまいます。

私も合わせたのだから、今度は私に合わせてよ・・という発想になってしまい他の人を束縛?コントロールしたくなってしまいます。

自分に合わせてくれなかったら裏切られただとか

冷たい人だと思ってがっかりしてしまいます。

話しが逸れてしまったので元に戻しますね。

みんなと同じところ・・にナビゲーションを入力しないでください。

みんなが学校に行くから、みんなが会社に入って働くからみんなが家を買うから、みんなが休むから、

みんながこの時間に起きるから

みんながこの時間にご飯を食べるから

みんながこれを楽しいというから

みんながそれを欲しがるから

みんながこういうことを幸せだというから

みんなが、みんなが、みんなが・・・

それだとあなた自身がどこに行きたいのか

わからなくなってしまいます。

みんなではなく、あなたが主体で考えてください。


あなたはどうしたいのですか?

あなたはどのような生き方をしたいのですか?

あなたが行きたいところはどこですか?

みんなではなく、あなたです。

みんなが行くところではなく、あなたが行きたいところをはっきりと決めなければ、あなたはただ流され行きたいところには行けなくなってしまいます。

みんなは(他の人は)こちらに行くと言っているけど自分はそちらに行きたいの?・・と自分に聞いてください。

常にそれを自分に聞いてください。

そして、自分が納得できる道を選んでください。

他の人と違う道を選んだとしても、それは偏屈者だからでも変わっているからでもありません。

自分の道をしっかりと自分で選んでいるだけのことです。

みんなと同じ道を行くことが正解ではないし

安全な道でもないということをお伝えしたいと思います。

あなたが行きたい道をしっかりと決め

その道を進むことがあなたにとって正解であり、

安全に簡単に行きたいところに行ける道なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

〈ここまで〉          M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました。

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

車のナビに行き先をインプットするという行為。

人生も同じく行き先、なりたい現実をインプットしないと周りと一緒に当てのない方向へただ流されるだけになる。というか今も流されている・・(汗)

今の生活に満足しているかといえば、していない。

周りに流されてそれが正解だと思い込んできたからなんだな。

自分が納得できる生き方をしたいから勇気を持って自分自身のナビに好きな行き先をインプットするぞ!٩( 'ω' )و

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11」