目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

病名の影響力!(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

病名の影響力!
2014-06-23 18:35:09
テーマ:フツーの世界の・・ホント??
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11882969495.html

最近 会社でのメンタルケアが見直されてきているという記事を読みました。

会社で うつ症状を訴える人が増えてきているからだそうです。

私の知り合いの息子さんも 入社して一年もたたないうちに 心のバランスを崩してしまい うつ病だと診断され 会社を辞めることに

なってしまいました。

その時の 周りの反応はそれぞれでした。

甘ったれてるから そんな病気になるんだ・・という人、会社を辞めて 療養したほうが良いよ・・と言う人、今 この社会では誰しも多かれ少なかれ うつ病みたいになってるんだから

薬を飲みながら だましだましでも 仕事は続けるべきだ・・という人、

それぞれの意見があり どうしたらいいのか分からず とても混乱していました。今 本当に 心のバランスを崩してしまい 苦しんでいる方たちが多くいらっしゃると思います。

サロンにも このようなお悩みをお持ちの方が カウンセリングにいらっしゃいます。

今日は この件に関して アシュタールからメッセージが来ていますのでお伝えします。

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

うつ病という病気はありません。

誰でも 心が疲れてしまい 何もする気が起きない事があります。

わざわざ それに病名をつける必要はないのです。

反対に 病名をつけてしまうと 本当に病人になってしまいます。

あなたにとって 名前とは それほど大きな影響力があるのです。

心がちょっと疲れて 気持ちが塞いで 何もする気が起きない・・ただ それだけの症状に うつ病という名前がついてしまうから 病気になってしまい

そこから抜け出すことが出来なくなってしまうのです。

うつというのは 病気ではありません。

ただ 心が疲れてしまっているだけのことです。

心が疲れる・・それは どういうことでしょうか?

イヤなこと 楽しくないことをしているからです。

あなたが したくないと思っていることを しなければいけないと思いこみ 無理して

我慢して 頑張ってしているから 心が疲れてしまうのです。

そして 無理して 我慢して 頑張ってするから 身体も疲れてしまいます。

心と身体は つながっています・・わかりますね。

身体が疲れれば 心も疲れます・・心が疲れれば 身体も疲れてきます。

疲れている心と身体に対して なんのケアもしなければ どんどん疲れがたまってきて

最後には悲鳴を上げ 動かなくなってしまいます。

何もしたくない、身体がいうことをきかない、感情のコントロールがきかない、

ただだるい、頭が働かない・・

これらは 疲れすぎて心も身体も動かなくなってしまっているのです。

これは 怠けや甘えではありません。

ハートとマインドが あまりにもかけ離れすぎて ハートが悲鳴を上げている状態です。

自分のハートが望んでいることを 無理やり押し殺し マインドの声だけに

集中していると ハートのエネルギーがどんどん枯渇していき 何も感じなくなってしまうのです。

これは 薬ではどうしようもありません。

ただ ハートのエネルギーを戻すしか 方法はないのです。

決して 甘えや怠けではないことをわかってください。

反対に 甘えることが出来たり 怠けることが出来るときは ここまで心が悲鳴を上げるまでには至りません。

では どうすればいいのでしょうか?

とても シンプルです・・イヤなことを止める、そして やりたいことをする・・

ただ それだけで エネルギーが戻ってきます。

子どもたちでも 同じです・・人は 誰でもそうですが やりたくない事、

イヤなことを ずっと押し付けれられ やらなければいけないと思い込んでしまうと

どんどん エネルギーが無くなっていきます。

ちょっと イメージしていただければわかることだと思います。

ずっと 楽しくない、イヤなこと をしていると 疲れますね。

反対に 自由に 好きなこと 楽しいことをしていると 

エネルギーが戻って来ることが分かると思います。うつ病は 心が弱いからなるのではありません。

ハートの声を どれだけ無視してしまって 常識だの 合理化だの 効率化だの 

人の目だの 人との比較だの 競争だの 習慣だの・・マインドの声だけを聞いて

我慢して 無理して 頑張っているかということです。 

心が悲鳴を上げてしまっているのです。

あなた達のピラミッド型の社会は マインド重視の社会です。

個のハートは 置き去りにされています。

そして ピラミッド型の社会は どんどんもっと厳しくなってきています。

(これは 意図的な所もあります)

ですから どんどん 悲鳴を上げる人が増えてきているのです。

もう あなた達のハートは 限界近くに来ています。

ハートが悲鳴を上げるのは 弱いからでもなく 怠け者であるからでもなく 甘えからくるものでもありません。

当たり前のことなのです。

悲鳴を上げているハートのほうが 正常なのです。悲鳴を上げているハートの声に耳を傾け 大事にしてください。

イヤなことから遠ざかる勇気を持ってください。

そして 楽しいことをしてください。

すぐに楽しいことがわからない・・というのであれば まず イヤなことを止めてください。

小さなことからでもいいです。

とにかく 自分にとってイヤだ、気が進まない、つまらない、面白くない、ことから

止めるようにして下さい。

イヤなことを 止めていけば 楽しいことがわかってきます。

今 うつじゃないかな?と思っているのであれば まずそこからはじめてみてください。

もう一度います・・・うつ病という病気はありません。

心と身体を しっかりと休め 好きなことをしていれば エネルギーは戻ってきます。

ハートの声を 重視してください。

あなた自身を大切にしてください・・あなたの人生は あなたが主役なのです。


あなたに 愛と感謝 そして 平和の光を送ります。」


ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

〈ここまで〉

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

こちらから転載させていただきました

M-O-M11

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

ピラミッド型の社会は庶民が幸せになるような作りではないから、いくら頑張ったところで

楽ににならないといいます。

今まで、知らず知らずのうちにピラミッド社会(搾取社会)の中で暮らしてきましたが、

令和の今になっては、何とも制限だらけの生きにくい世の中になって、子供の頃の まだ隣近所とのつながりが感じられた頃と、だいぶ変わってしまったように思います。

その理由は、一部の支配者、権力者によって、この世は支配・コントロールされているから。

だから、理不尽な事が起きても、上には逆らえないカタチになっているのですね。

でも知らないままだとその理不尽さに、ただただ

我慢するだけの八方塞がりな現実に身を置くだけになってしまうけれど、

世の中の真実を知れば、このままこの世界で生きていくか、自分の思い通りの生き方に移行するか、

方向転換ができるようになるといいます。

急にはいきませんが、ミナミAアシュタールさんの

情報を受け取って、日々つかっていくことで、

少しずつ、自分を取り戻して行きたいと思っています。(^o^)

 

ミナミAアシュタールさんの書籍をご紹介します

 

身体を持って次の次元へ行く

身体を持って次の次元へ行く2

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

 

ミナミAアシュタールさんのYoutubeをご紹介します

 

 

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11