目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

”若いことが良いこと”信仰??

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

”若いことが良いこと”信仰??
テーマ: アシュタールからのメッセージ2017-06-20 17:00.27


 今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなた達は、年齢を重ねる?年をとる?ことにあまりいいイメージがありません。

どうしてなのでしょうか?

年齢を重ねることに怖れを感じています。

年齢を重ねることは悲しいことなのでしょうか?

年齢を重ねることはさみしいことなのでしょか?

若ければいいのでしょうか?

あなた達は年齢を重ねることによって起きる変化を”劣化”という考えを持っています。

”劣化”などではありません。

年齢を重ねることは、変化するだけのことです。

変化は進化です。

変化せずに、ずっとそのままでいたいと思うかもしれませんが、それでは進化出来ません。

もし若い方がいい・・と言うのであれば、人は生まれた時だけが良いということになって

しまいます。

生まれてからすぐに劣化がはじまる・・そんな考え方になってしまいます。

そんなことは無いことは理解できると思います。

そんな考え方がナンセンスなのはわかりますね。

では、どの時が一番いい時なのでしょうか?

何歳?・・そんなことは誰も決められません。

一番いい時は、”いま”なのです。

あの頃に戻りたい・・って思っていても、戻ることは出来ないのです。

だって、変化?進化?していますから。

”いま”出来ていることを楽しんでください。

”いま”出来ることを楽しむしかないのです。

若いとき? あのころ? 出来たこともあるでしょう。

でも、その頃には出来なかったこともあるでしょう。

変化(進化)して来たからこそできることもたくさんあるのです。姿形も同じです。

あなた達は若い身体に執着する傾向にあります。

若い身体には若い身体の良さがあり、年齢を重ねた身体にはその身体の良さがあるのです。

そして、何歳を若いというのでしょうか?

20代ですか?

でも、20代の人も10代から見れば、若くはありませんね。

80代の人も、90代から見れば若いのです。

若い・・という曖昧な言葉?基準?を手放してください。

気持ち次第なのです。

気持ちが満足していれば、何歳であってもなんでも出来ます。

気持ちが満足せず、楽しむことが出来なければ、身体の年齢に関係なくパワーはなくなります。

思考が先、現実があと・・なのです。

年だから出来ない・・と思うと出来なくなります。身体の年齢?生まれてから数える数字?に、価値を置かないでください。

ただの数字でしかないのです。

年齢という数字を手放してください。

もう○○才だから・・などという基準はいりません。

”いま”出来ることを楽しんでください。

もう一度言いますが・・年齢を重ねる(年齢という数字が増える)ことは、怖いこと、

悲しいこと、さみしいこと、ではありません。

変化(進化)しているだけなのです。

変化(進化)は素晴らしいことなのです。

”いま”しかないのです。

”若いことが良いこと”信仰を手放してください。

年齢を重ねることでセルフイメージを低くしないでくださいね。


あなたに愛を込めてお伝えいたします」


ありがとう アシュタール! 感謝します。

 

〈ここまで〉

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

こちらから転載させていただきました

M-O-M11

 

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

周りと比べて自分を判断するクセが染みついていると、つい自分の軸を見逃してしまう。

年齢なんて人と比べるのはナンセンスなはずなのに。

「歳だから〜」っていう言葉は、もうそれだけで

気持ちが萎えるし、たくさんのチャンスを逃してしまう印象があります。

思考が先、現実はあとだから、ホントにそうなるかも知れませんね。

周りの人を一切、気にすることがなくなれば、自分は常に常に今日が一番若い。

そんなこのからも、周りを基準に考えることは

なんて無意味なんだろ〜って思います。

 

 

 

 

ミナミAアシュタールさんの書籍をご紹介します

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻 縄文を創った男たち ~信長、秀吉、家康~

 

こちらの書籍はとてもユーモラスで楽しく、日常生活にすぐにでも活用できる

人生を大逆転させるヒントが満載です。

現在は在庫切れになっているようですが、今月5月の末から来月の6月の頭ぐらいに、シリーズ本として新しく発売されるそうなので、ぜひぜひオススメしたいと思います!⬇️

 

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

 

ミナミAアシュタールさんのYoutubeをご紹介します

 

 

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11