目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

直感はあなたの答えです(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

直感はあなたの答えです。(ミナミAアシュタールさんのブログから)
2020-10-14 17:00:19
テーマ:見えない世界
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12631419325.html

 

昔の知り合いから仕事に関してちょっと良い話を

いただいたんですけど、なんかそれはちょっと・・

って思ってしまったんです。

ん?なんか違和感を感じるんだけど、でも昔からの

知り合いだし、信頼できる人だし、仕事自体も嫌いじゃないし、その仕事をすればその頃の人たちとまたつながることが出来るし、あの頃のように

また楽しく仕事ができるんじゃないかと思うですけど・・・どうしても、ハイ、やります・・とは言えない私がいて・・どうしたらいいでしょうか?

・・というご質問をいただきました^^

では、よろしくお願いします、アシュタールぅ~~^0^

 

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します

ん?を大切になさることをお勧めいたします。

直感ですね。

そしてもうあなたはすでに決めているのです。

でも、昔の記憶に引っ張られてしまっているのです。昔はよかった、昔は楽しかった・・だからまたあのころのようになりたいと思ってしまって、ムリに自分の中から出てくる素直な声(直感)を押し殺そうとしているのです。

そして、せっかく誘ってくれたのに誘いを断るのは

悪いと思ってしまっているのです。

でも、引っかかったこころのトゲは取れません。

ずっと何か違和感を感じながら仕事をすることになります。ずっと違和感を感じながらその人たちとお付き合いすることになります。

そうなるとどうでしょうか?

その違和感の方が現実化してしまいます。

違和感の方があなたの中では感情的に強くなりますのでそちらの方を現実化することになるのです。

そして、やっぱり思った通りだった(違和感を感じていた方が正しかった)ということになります。

それは違和感が正しかったのではなく、そうなるように自分で思考していったからです。

違和感を持ったままでは楽しくありません。

楽しくないから楽しくない現実を創造してしまうのです。過去は過去です。

過去楽しかったからと言ってこれからも楽しい現実を創るかというとそれはわかりません。

みんな変化していますから。

そして、昔のように・・と昔をそのままなぞろうとしてもそれは過去ですのでなぞることは出来ないのです。そして、誘いを断ると悪い、人間関係にひびが入るというのも変な考え方だと思います。

断ることで人間関係が悪くなるとするとそこには

コントロールが入っているということになります。

コントロールの入っていない関係ならば、断ろうが、断れようが、人間関係は何も変わりません。

そうですね。

コントロールの入っていない(お互いの意思、自由を尊重し合える)関係ならばそこを悩む必要はないということなのです。

あなたの中に、ん?あれ?何か違う、そんなにやりたいとは思わないと思うならばその直感を信じてください。直感はあなたの答えでもあるのです。

あなたが頭で考えている答えとは違っているかも

しれませんが、あなたの中ではもうその答えで決まっているのです。

その直感を抑え込もうとするのはあなたの頭です。

一生懸命頭で抑え込もうとしても、直感を無視する

ことは出来ないのです。100%あなたがしたいと思えることをしてください。

そうすればあなたの現実はとてもスムーズなものになります。ん?あれ?何か違うという直感を大切にしてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

〈ここまで〉       M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。🌟

 

〝誘いを断るのは悪いと思ってしまう・・。〟

こういうことってよくありますね。

でもこのように思うこと自体、ホントは自分ではあまりその気ではない時なんですよね。(汗)

その気でない自分の本心にアレやコレや理由をつけて、つい相手に合わせてしまう、そんなことを

若い頃はよくやってしまいました。

 

その結果はやっぱり自分にとって必要なかった記憶ばかりだったような・・(笑)

 

自分の意思を強く持つことって大切ですね。

笑って済ますことで終わればいいのですが、

取り返しのつかないことになったらイヤですから。

 

自分の中の『ん?』は自分だけの答えだといいます。

いつも自分の答えを受け取れるためにも、自分を信じる心を持ちたいですね。

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

 

ミナミAアシュタールさんの動画のご紹介です💫

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11