目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

こころの栄養・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはmiyoです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらを転載させていただきます。

 

〈ここから〉

 

こころの栄養・・
テーマ: フツーの世界の・・ホント??2017-04-26 17:00.25

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kuni-isle/entry-12269093245.html

 

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

こころにも栄養が必要なんです。


あなた達はあまりにも合理性、効率を重視しています。

合理的に、効率的に・・そればかりを考えてしまうと余裕がなくなります。

余裕なんていらない・・そんなものは無駄なこと・・そう思いますか?


合理性、効率性・・そればかりを重んじて、余裕を失ってしまうと、

伸びきったゴムのようになってしまいます。

ちょっとしたことでプッツリと切れてしまうことになります。


あなた達の社会は、もう本当に伸びきって切れる寸前になってるのです。

それでもまだ頑張ろうとしているのです。

もう無理です・・と身体が言っているのに、その声に耳を傾けようとせず、

まだ頑張らなくてはいけないと思ってしまっているのです。


そして、気が付かないうちにこころのバランスを崩してしまう・・これがうつ症状と

呼ばれるものです。

うつ病という病気はありません。

ただ、あまりに頑張りすぎてこころが疲れ切ってバランスを崩してしまっているだけ

なのです。


その症状を緩和するには、休むしかないのです。

薬を飲んでも無理なのです。

その上、薬を飲みながらでもまだ頑張ろうとするなんてナンセンス以外の何ものでも

ありません。

疲れてしまったら休む・・それしかないのです。

身体を休めるのもそうですが、まずはこころを休めなければ治りません。

こころを休める・・それは、罪悪感を持たないことです。

休んでいる自分はダメな人間だ・・などと思って、早く治そうなどと思うことは

症状をもっと悪化させるだけなのです。


早く社会に出て働かなければ、頑張らなければ、などと焦れば焦るほど、こころは

休まらず、症状も悪化してしまいます。


何のために、誰のためにそんなに頑張らなきゃいけないのでしょうか?

どうして道端に咲く花に感動する余裕も持てないほど、急いで仕事に行かなければ

いけないのでしょうか?

どうして、ゆっくりとご飯を楽しむ時間さえ取れずに働かなきゃいけないのでしょうか?

合理的に時間を使いなさい・・効率を考えてどんどん無駄を省いて行きなさい。

花を見る時間など無駄な時間なのです。

早く、早く、急いで、急いで・・・ずっとこうして追い立てられているのです。

小さなころから、学校で時間を無駄にしなさんな、怠けてはいけません。

実質的な結果が出ないものは無駄なことなのです・・と教えられてきました。


ゆっくりしたペースの子は、ぐずぐずしないでサッサと動きなさいと追い立てられ

自分をダメな子だと思ってしまったのです。

そして、ゆっくりとしたペースの子が叱られるのを見て、自分も叱られないように

急がなきゃと思い込んでしまったのです。

時間を無駄にしない子が賢い子だと言われてきたのです。


だから、いつもいつも何かをしていなければ気持ちが落ち着かないということに

なってしまったのです。

だから、すぐに結果を出さなければいけないと思い込んでしまったのです。

余裕なんて言ってる場合じゃない・・余裕なんて必要ない・・そんなことをいえる人は

余程恵まれた人です・・と。


もう一度考えてみてください。

誰のためにそんなに忙しくしなければいけないのでしょうか?

何のためにそんなに急がなきゃいけないのでしょうか?

こころのバランスを崩してまで、どうしてそんなに働かなきゃいけないのでしょうか?


バランスを崩してしまったら、休むしかありません。

カラカラになってしまったこころに栄養を与えるしかないのです。

こころの栄養は、余裕からしか補給できません。

あなた達がムダだと思っているものからしか補給出来ないのです。


あなた達がムダだと思っていることが、こころの栄養なのです。

合理性、効果的・・そればかりを追っていると、こころがカラカラになってしまいます。


うつと言われる症状を感じたら、とにかく休むことを考えてください。

自分をすり減らしてまで頑張る必要なんてないのです。


いまそんな症状はありません・・と思う人も、こころの栄養ということをもう一度

考えてみてください。

特に、子どもたちにはこころの栄養がとても大切だということもお伝えしたいと

思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう アシュタール! 感謝します。

 

 

〈ここまで〉

 

ミナミAアシュタールさんのブログはこちらになります⭐️

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

 

 

ミナミAアシュタールさんの書籍はこちらになります⭐️

 

 

 

 

 

既刊本の

⭐︎「夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。』

⭐︎「引き寄せの口グセ』

⭐︎3000倍、引き寄せる。

の3冊は、新刊 『身体を持って次の次元へ行く 

シリーズ 1 ・2』として生まれ変わってます。^ - ^

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのYoutubeはこちらになります⭐️

 








 

 

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

M-O-M11