目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

今死んでも悔いはない・・??〈ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

今死んでも悔いはない・・??(ミナミAアシュタールさんのブログから)
2015-04-17 17:00:10
テーマ:スピリチュアル
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12015403226.html?frm=theme

 

ある看護師さんから伺ったんですが・・

もっと好きなことをしておけばよかった・・って言って亡くなる方が多いそうです。

特に、会社の役職などについていらした方が、本当はミュージシャンになりたかった、とか もっと自由に放浪のような生活をしたかった、とか、おっしゃって亡くなる・・と聞きました。

いい人生って・・何?・・って 考えさせられるお話しでした。


では 今日はさくやさんからのメッセージです。

 

「私が言わなくても もうあなたには分かっていると思うけどね(笑)

まぁ、建前と本音の部分で葛藤はあると思うわ。

ハートとマインドと言ってもいいかな・・わかっちゃいるけど、でもねぇ~~・・ってとこかしら(笑)良い人生・・それは人それぞれの考え方だから、人がとやかくいうことじゃないけどね。

いい会社に入って、出世して、地位も名誉もお金もほしいままに生きていきたい・・それが私にとって良い人生なんです・・って言う人はそれでいいと思うわ。

それがイヤ、私は地位や名誉、お金には興味はありません・・私は私のしたいように生きて行くのが私にとって良い人生です・・って言う人もそれでいいと思う。

どんな生き方、考え方でも それはそれでいい・・誰もそのことにとやかくいう権利は無いわね。

ただ、自分の人生は、自分でしっかりと考えてほしいと思うの。

自分がどうしたいのか、どう生きたいのか、どういう人生を歩みたいのか・・それが分からなければ いつもフラフラ迷うことになる。

フラフラ迷うから、自分の人生を生ききる事が出来なくて、死ぬときにもっとこうしておけばよかった、ああしておけばよかった・・って思うのよ。

あなたの人生は あなたが決めなくて誰が決めるの?他の人が これが良い人生ですよ・・って言うからってそれを選んでどうするの?

いい学校に入って、いい会社に就職することもいいかもしれないけど・・あなたは そこで何がしたいの?何がしたくてそれをめざしているの?

さっき言ったみたいに 積極的に名誉、地位、お金を欲しがっているのならいいけど、なんとなく みんなが言うようにいい学校出て いい会社に就職すれば、一生困ることは無いよね・・って言うような消極的な考え方では、自分の人生は欲求不満の塊になるわ。

テキトーに生きていても(適当じゃないわよ)そこにはハートが震えるような感動はない。

感動がないから、つまらない。

世間的に上手に生きていても、自分を生ききれていないから面白くない。

何か享楽的な楽しみを見つけて そのつまらなさをごまかして生きることになる。

何でもいいの。どんなことでもいい。

とにかく 決めて生きること・・潔さよ。

あなたはまだ身体を持っているから 同時に 違うことは出来ないの。

いい会社に入って 富みと権力を持ちたいと思うのならば、放浪生活は出来ないわね。

どちらかを潔く決めるしかない。

決めたら それの生き方にまい進するしかないの。

もちろん、一度決めたからそれを死ぬまでしなければいけない・・って言うことじゃない。

いつでも 方向を変えることは出来る。

でも 方向を変えたらそれにまい進するしかないの。会社にいながら、退職したら放浪生活をしましょう・・って言うようなことはただの逃避でしかないわ。

放浪生活がしたければ、今はじめればいい。

・・というか、放浪生活だってただの逃避したいからじゃないのかしら?

それは 今の生活がつらくてしんどいから、どこかに逃げたい・・って言うことじゃない?

決めたら逃げたくなることは無くなるわ。

生ききっていれば、満足できるから逃げ場所は求めないわね。

話が逸れちゃったけど・・(笑)

本当に何をしてもいい・・どんなことをしてもかまわない(愛と調和にもとづいたことよ・・ここで じゃあ、殺人や盗みをしてもいいんですか?なんてくだらないことは聞かないでね)ただ、それを自分の考えで決めてちょうだい・・ってこと。

決めたら潔くそれにまい進する・・ってこと。

誰かに決めてもらったり、誰かがそうしなさいって言うから・・な~~んてナンセンスな

決め方をしないこと。

自分で選んだ好きなこと、楽しいことをしていれば、人生は素晴らしいものになるわ。

死ぬときに、あ~~いい人生だった・・って笑いながら死ぬことが出来るわ。

ちょっと考えてみて・・今死ぬときが来たとしたら あなたは良い人生だったって言える?

いつもそれを考えていられれば、生き方も変わると思うわ。

今死んでも悔いは無い?・・って、自分に時々問いかけてみればいいわね。

この選択で、あ~~いい人生だった・・って、私死ねる?って自分に聞いてみると自分で選択できるようになると思うのよね。

いつ死んでも悔いはない・・って思える人生が、いい人生って言えるんじゃないかしら?

そしてね・・そういう生き方をしているとね・・あなたの好きなもの、好きなことを自由に引き寄せることが出来るから、もっと楽しい人生になるわ。

思考がどんどん現実化して 本当に好きな人生を自分で自由に創造することが出来るようになるのよ(笑)

そうなると 本当に最高ね。


あなたを心から愛してるわ~~」


ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~^0^

 

 

〈ここまで〉         M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/
から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します✨

 

明日やろう、とか 今度にまわそうとか

やりたい事を先延ばしにばかりしてしまうと、

何となくエネルギーが漏れていくような感覚があります💦

 

今死んでも悔いは無い?って思ってみると

漠然とでもやりたい事が浮かんで来るような気がします。

 

どうしても死はずっと先?(でもないか)な事として考えてしまうから、なかなか実感が湧きずらいのだけれど、誰にでも確実に訪れる死・・。

この際 死ぬ気で生ききってみようかな。

 

 

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

 

ミナミAアシュタールさんの動画のご紹介です💫

 

 

[]

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11