目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

傷は、あなたの個性です。(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

傷は、あなたの個性です。
2015-03-27 17:14:31
テーマ:アシュタールからのメッセージ

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12006802025.html


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします^^

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

あなたの中に何かコンプレックスのようなもの、そこに触れたくないと思うこと、恥ずかしいと思っていること、などがあれば あえてそれをオープンにしてください。

それらは 抱え込めば抱え込むほど 大きくなっていきます。

押し込めれば押し込めるほど 発酵していきガスが溜まり 最後にはコントロールが利かないところまで来てしまいます。

あなたが思っているほど 案外他の人は大したことだとは思いません(笑)

あなたが恥ずかしいこと、人には知られたくないこと、だと思っていても、それはあなたが思っているだけで 他の人はそんなに気にしていないものです(笑)

イヤな言い方に聞こえるかもしれませんが・・そんなにあなたが気にするほど 人はあなたを気にしていませんので安心してください。

すべてオープンにしてみてください。

隠すのではなく あえてオープンにするのです。

そうすれば あなたは楽になります。

別に他の人に懺悔するためにするのではありません・・そこを間違えないでくださいね。

他の人から 許してもらうためにオープンにするのではないです。

あなたの中から それを昇華させてしまうためにオープンにするのです。

同じ事のように見えますが まるで違います。

すべてを出してしまえば それは大したことではなくなるのです。

コンプレックスではなく あなたの特徴になるのです。

あなたの個性になるのです。

そうなれば あなたは自由になれます。

あなたが傷だと思っているものでも それはあなたの個性なのです。

傷ではなく ただあなたの個性にすぎないのです。

傷は何も恥ずかしいことではないですね。

傷を恥ずかしいと思ってしまうから 隠そうとしてしまうのです。

傷を個性だと思えば 隠す必要はないですね。

あなたは純粋で、潔癖で、常にきちんとしていて、常識的で、やさしくて、素晴らしい(とされている)人になる必要はないのです。

そんな人は存在しません・・それは ただの幻です。

そのような幻を追ってしまうから 何かそれにそぐわないことがあると 自分はダメだと思い コンプレックスを抱えてしまうのです。

コンプレックスがあれば 自分に自信がなくなり エネルギーは内側に回ってしまいます。

常識、平均値にそぐわなくても それは何も恥ずかしいことやコンプレックスに感じることではありません。

それは あなたの個性なのです。

体型、学歴、いろいろな成績、数値など あなた自身には何も関係ないのです。

あなたが他の人より劣っていると思っていることも それは劣っているのではなく得意なことではない、ツールとして持っていないだけのことです。

あなたには あなたの得意なことがあります。

それを大切にしてください・・不得手なことを恥ずかしがることはないのです。

体型もそうです・・。それは あなたの個性です。ですから 堂々と出来ないことは出来ない・・とオープンにしてみてください。

考えていることも 聖人君子のようなことでなくていいのです。

意地悪な気持ちもあっていいんです。

何か触れたくないと思っている過去も それはもう終わってしまったことです。

今のあなたには何も関係ないのです。

それを分かってください。

あなたの中に何かコンプレックスがあるのならば それをオープンにしてください。

私は これをコンプレックスに思っています・・と、オープンにしてみてください。

そうすれば それは昇華され コンプレックスは消えてしまいます。

コンプレックスというのは 自分を否定していることですので、それが消えればあなたはあなた自身を好きになることができます。

自分自身を認め 許し(なぜ許すということをしなければいけないのかわかりませんが)

好きになり、大切に思う事が出来るようになります。

自分を好きで 大切に出来る人は、他の人も大切に出来るようになります。

あなたがコンプレックスだと思っていることは 大したことではないのです。

あなたが大したことだと思い込み、隠そうとするから あなたの中でもっとそれが大きくなり、苦しくなっていくのです。

傷ではありません・・あなたの個性です。

あなたの個性を堂々とオープンにしてみてください。何も恥ずかしがることはありません。

それがあなたなのですから・・あなたがオープンにすれば みんながあなたの個性を受け入れ とてもオープンな関係を築くことが出来るのです。

隠そうと鎧を着るから 他の人も鎧を着てしまうのです。

あなたがオープンになれば 他の人もオープンになります。

あなたには 隠すことなど何もないのです。

恥ずかしいと思う事など何もありません。

それは すべてあなたの個性なのですから・・個性を大切にしてください。

個性を大切に出来ると あなたの中にエネルギーがあふれて来て波動も軽くなります。

セルフイメージを高く持ってください。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

〈ここまで〉          M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/
から転載させていただきました。

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

私もとても大きなコンプレックスがあります。

それはあまりにも日常生活に密接に関わる事なので

それを隠す事で性格にずいぶん影響を及ぼしてしまったと感じています。

 

そのコンプレックスがある事で、私はどれだけ自分を否定してきたのだろう・・。

今日の記事を読むまで気がつかなかった。

自分が自分に対してしていることは、知らず知らずのうちに他人も自分をそのように扱って?しまうようになるといいます。

 

そうなると益々、自分がみじめだと感じてしまう。

人間関係が上手くいかない原因はもしかしたら、自分が自分を落とし込んだり否定しているせいかも知れないですね。

 

コンプレックスは個性という発想で自分を励ましていこうと思い直しました。(*´∇`*)

 

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

 

ミナミAアシュタールさんの動画はコチラです🌟

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11