目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

堂々としていてください!(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

堂々としていてください!
2016-08-10 17:00:07
テーマ:見えない世界

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12189051679.html

時々サスペンスドラマを見るんですけどね・・

定番なのが、脅されてお金を要求されて、それがだんだんエスカレートして

で、耐えられなくなってその脅してる人を手にかけてしまう・・的なストーリー。

それを見るとね、そんなん開き直っちゃえばいいじゃん・・って思うんですよ。

例えば、なんか人に見られたくない写真(エッチな場面をとられたとか(笑)を、近所にばらまくぞ・・とか言われて、お金を払うみたいな場面があるとするじゃないですか・・いいじゃん、ばらまいてもらえばって思うんです。

だって本当にやってたんだから、仕方ないじゃん。

それにそんなんみんなやってるやん・・そんなプライベートなこと人にとやかく言われる筋ないやん・・言いたい人は言わせときゃいいやん・・って!

もし近所にばらまかれて恥ずかしくて住めないって思うなら引越せばいいじゃん・・

人を殺めてつかまるよりいいじゃん・・ねぇ~~。

まぁ、そんなこと言っちゃったらドラマなんて作れなくなりますけどね。

まぁ、そんなこと言いながら私も見てるんですけどね(笑)ちょっと前までは、ドラマの主人公と一緒になって葛藤していた(自分ならどうしよう・・とか勝手に妄想してた(笑)私がいたんですけど、、

なんか最近は、そんなことが脅しになるんだぁ~~って反対に驚くようになってしまったミナミなのでしたぁ~~^^;


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

守ろうとしないでください。

守ろうとするから、怖れが出るのです。

守ろうとするから、あなたを脅かす存在と共振してしまうのです。

守ろうとするということは、これをとらないでください・・とエネルギー場で宣伝しているようなことになるんです。

いつなくなるか・・というビクビクしたエネルギーが、エネルギー場に伝わってしまうのです。

そのエネルギーを感じると、それを取りたいと思う人と共振してしまい(合意してしまい) 現実にその人が現れてくるのです。

覚悟していれば、覚悟のエネルギーは引かないエネルギーですので、誰もそれを取ろうとはしなくなるのです。

言っている意味が伝わっているでしょうか?

物質(家や車、宝石など)や地位や名誉、プライドなどを守ろうとすると、それを失うことが怖くて仕方がなくなります。

そして、それをなくさないようにするにはどうしたらいいか・・そこばかりにフォーカスが行くようになるのです。

そして、守ろうとすると小さく小さくなってしまいます。

いつもビクビクしていなければいけなくなってしまうのです。

ビクビクするから、だからもっとビクビクしなければいけない状況を自分で創りだしてしまうのです。

人はエネルギーを感じています。

怖がって、ビクビクしている人のエネルギーも感じるのです。

ものすごく表現に困った例えになってしまいますが(苦笑)

痴漢にあいやすい人と、ほとんどあわない人がいます。

それは、その方の容姿や年齢とかによってではなく、その人のエネルギーが違うからです。

痴漢にあったら、絶対に大声で叫んでやる、そのままにはしておかないぞ・・というエネルギーを出している人には、なかなか手は出せないのです。

でも、ビクビクしているエネルギーの人は、大声を出すことは無いだろうと思われてしまうのです。

そして、やっぱり黙っているのでもっとエスカレートしていくのです。

痴漢にあったら大声を出しなさい・・といっているのではなく、痴漢に合わないために先にエネルギーで防御する?引き寄せない?ことをお勧めしているのです。

声を出すと人に見られる、痴漢された人だという変な目で見られる、もしかしたら

その痴漢に暴力を受けるかもしれない・・いろいろ考え、いろんなものを守ろうと

するから、ビクビクしてしまうのです。

ビクビクするから、そのビクビクのエネルギーによって来るのです。

人に注目されて何が恥ずかしいのですか?

恥ずかしいことをしているのはあなたではなく、そのような行為をしている人です。

そこをしっかりと持っていないから、へんなことになってしまうのです。

自分が悪い?こんなことをされている自分が恥ずかしい?

違います・・あなたは何も恥ずかしいことはしていません。

ですから、堂々とおかしいものはおかしいと発言してください。

大声を出してください・・そのように考えられるようになれば、あなたにそのような行為をしようと

する人は最初から寄ってこないのです。

だから、そんな現実を体験することもなくなります。

ちょっと余談ですが・・大声を出してやるってばかり考えていると、それも現実になってしまいます(笑)

あまり構えると、そこにフォーカスし続けることになりますので現実になります。

だから、そんなことに無関心になっていればいいんです。

もしそんなことがあったら大声は出すけど、でも私にはそんなことは起きないから

大丈夫って思っていればいいんです。

守ろうとするから、隠そうとするから、脅されるのです。

守ろうとするから、怖くなるのです。

先ほどのミナミさんのドラマの話ではないですが、どうぞ写真を公開してください・・

といえばどうでしょうか?

反対に自分で公開するくらいの覚悟があればどうでしょうか?

脅すことが出来なければ、何も得ることがありませんので、脅している人はつまらなくなります。

だから、脅しもやめます。

守らなければ、隠そうとしなければ、脅されることは無いのです。

怖れに身を震わせることもないのです。

堂々としていてください。

何がなくなろうと、何がばれようと、あなたはあなたであって何も変わらないのです。

例えあなたの身体がなくなったとしても、あなたは何も変わりません。

 

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

〈ここまで〉         M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました。

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

今日の記事の中の痴漢の例えのお話のように、こちらに非があるどころか、相手側に問題がある場合でも公衆の面前ではなかなか堂々と意見を言えないものですよね。

 

以前、電車で座席に座っていたところ、あとから乗ってきた年配の男性が私の席近くに歩み寄り『席を詰めて下さい』?というようなジェスチャーをされました。

その時の車両は横に長い座席だったのですが、私の隣の方が動く素振りがなかったので、この隙間ではその年配の男性は座れないだろうと思い、私は座席を譲るために席を立ちました。

 

直ぐに電車は発車したので、私は転んではまずいと思い、私が開けた席に座った、その年配の男性の前に立つかたちとなりました。

そしたらその男性は私に指を指しながら『あなたも座りなさい』と強い口調で言われました。でもそれほど座席のゆとりもなかったのと、ちょっと高圧的な態度のその男性に、私は少し気分を害し目を伏せながらお断りしました。

するとその年配の男性は車両全体に響く大きな声で『あなたも座りなさいよ‼︎ここは◯人座れるんだから!!◯✖️©️➿✔️〰️➰・・・』と怖い剣幕でどなってきました。

 

座るか座らないかは自分で決める事だし、なぜ怒られてるのか訳がわからなく、私は暫く放心状態になりましたが、車内の視線が一気に自分に向けられているのを感じると、とてもいたたまれない気持ちになりました。

 

その場を移動しようとしましたが、電車が揺れるので仕方なく無視をしてその場を収めようとしたのですが、男性はその私の様子に更に気分を害したのか、ますます座れとまくしたてます。このまま無視し続けると面倒な事になると思い、私はその男性の隣に押し込むように(私はちょっと太めなので(笑))座りました。

 

始終、威圧的な態度に腹が立ったのと、周りの視線を浴びている事がとても恥ずかしかったので無視し続けたい気持ちでしたが、相手の言いなりになる事もとてもシャクでした。

 

だから私は自分に対し、これは言いなりで座ったのではなく自分で状況を判断して自分で〝決めて〟座ってるのだ。と思い直し、気持ちを落ち着かせる事に専念しました。

 

座ったあともその年配の男性は私に文句?めいたことを話されてきました。私は腹が立ちましたが、それ以上に車内の注目の的になってしまっている状況が気まずくて、顔や身体がほてり早く時間がすぎるのを願うことしかできませんでした。

 

結局、私のビクビクしているエネルギーが相手の方に伝わって、この状況が成り立ってしまったのですね。(あ〜悔しいっ!)

 

でもはたから見たら男性の言いなりで私が座った様に見えても、私自身自分で〝決めて〟座ったことで、ビクビク舞い上がっていた気持ちを少し落ち着かせる事ができ、ちょっぴり自信を持てた感覚がありました。

 

その男性とは結局、終電まで隣同士(汗)(ほんの数十分の距離でしたが)、でもイヤな思いを引きずる1日は過ごしたくなかったので、すぐ気分を変え、それ程引きずる事なくその日を過ごせたのでした。

 

〝守ろうとするから怖くなる〟・・・

 

常日頃からおかしいものはおかしいと自信を持つことが出来れば、エネルギーを引くことも減ってビクビクするのも減っていくのでしょう。

 

思考が先、現実はあと・・。思考を変えていくことでおかしな現実にも遭遇しにくくなるのですね。(^^;

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

 

ミナミAアシュタールさんの動画はコチラです🌟

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11