目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

庭にネコがフンをして困っています。(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

庭にネコがフンをして困っています。
2018-09-30 17:00:28
テーマ:不思議な話
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12408526454.html

家の庭に野良猫がフンをして困っています。

ネコとお話しすることは出来るのでしょうか?

どうすれば、庭にフンをしないでとお願いできますか?・・・というご質問をいただきました。

どうすればいいのぉ~~・・教えてアシュタールぅ~~

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

いつもお伝えしていますが、人類も人類以外の動植物、鉱物すべて同じように意識を持っています。

知性も感情も人類と何も変わりません。

ただ、人間の言葉を使わないだけなのです。

人間の言葉を使わないから、あなた達は彼らの考えが分からないだけなのです。

彼らは、すべてを分かっています。

あなた達が何を考えているかをちゃんとわかっています。

ならば、どうしてある意味人間が嫌がるような(庭にフンをしたり、畑を荒らしたり)ことをするのでしょうか?・・ということですが、

それはただ価値観、考え方が違うからなのです。

彼らは、したい時に、したいところで排泄をします。

あなた達のように決まったところでするという習慣、価値観、考え方がないのです。

排泄するということが恥ずかしいこと?排泄物が汚いものという考え方はまったくありません。

排泄物が、他の生き物の栄養になることも知っています。

すべてが循環しているということを知っています。

では、家で飼っているペットはちゃんと教えれば決まったところでしますよ・・

ということですが、それは彼らがあなた達と一緒に居たいと思っているからです。

本当は好きなところでしたいのですが、それをすると大好きな人が困った顔をするから彼らなりに譲歩しているだけなのです。

一緒に居たいから、そのためにお互いが気持ちよくいられるように思って、決まったところでしようとしているのです。しつけているから・・ではありません。

彼らがそうしたいと思っているから、そうしているのです。

あとは、怖いからという場合もあります。

しつけ・・という呼び方で恐怖を与え、従わせる方法をとれば、彼らも恐怖から従うようになることもあります。(悲しい方法だと思いますが・・・)

とにかく、彼らはすべてを理解しています。

そして、彼らにも考え方、欲しいもの、したいことがあります。

それらはあなた達の価値観とは違っていることの方が多いのです。

庭にフンをしないでほしい・・それは人間側の要求です。

人間の価値観をただ押し付けているだけだということを理解してください。

それでは彼らは受け入れてはくれません。

分かりますね?

一方的に価値観を押し付けても、話し合いにはなりません。

そこに敵対的なエネルギーを出せば、交渉は最初から決裂してしまうのは火を見るより明らかですね。

彼らも感情を持っていますから、敵対的なエネルギーを感じれば、彼らも敵対的なエネルギーを返します。

何度排除しようとしても、いつも嫌がらせのようにフンをされる・・というのは、彼らの敵対的な反応だということです。

お互いの利益?考え方・・どうしたらお互い、気持ちよくいられるかという点を考え、提示するしかないのです。

たとえば、庭で排泄してもいいですが、でも、決まったところでお願いできますか?・・と伝えてみてはいかがでしょうか?

これは、彼らにとっては何も利益にはなりません・・それを理解したうえでお願いしてください。

彼らは、あなた達人間と仲良く共存したいのです。

ケンカなどしたくはないのです。

ですから、人間側の都合だけで申し訳ないけど、穴を掘っておきますのでそこでしてもらえるとうれしいです・・という気持ちで話をすれば、

彼らも受け入れてくれると思います。

どうして、ネコごときにお願いしなきゃいけないの?・・という気持ちは、ワンネスを忘れてしまっているからです。

ワンネス・・あなたは私、私はあなた。

そして、愛はお互いの尊敬と尊重、感謝なのです。

愛のエネルギーで話をすれば、彼らも愛のエネルギーを返してくれます。

畑を荒らされる・・ということも同じです。

畑であろうと、森の中であろうと、食べ物があれば食べます。

それはテラが用意してくれているものだと思っているからです。

ならば、畑の一部を彼らに開放し、そこの部分はどうぞ食べてください・・

でも、ここからは私たちのために置いておいてくださいね・・と伝えれば、彼らは理解します。

彼らの要求を無視し、人間側の価値観、考え方、要求だけを押し付けると上手くコミュニケーションは取れません。

彼らの言葉が分からなくても、ちょっとだけ彼らの立場になってイメージしてみると彼らの要求はわかってきます。

その要求を大切にし、あなた達人間の要求も大切にし、どうすればお互いの要求を満たすことができるのかを考えることが出来れば、もっと人類以外の動植物や鉱物とも良いコミュニケーションをとることが出来、いい関係を築くことが出来ます。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

〈ここまで〉         M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

『ワンネス』すべての存在(人間、動物、植物、鉱物、微生物、星々、銀河・・)はひとつの意識エネルギーからできているという真実。だからすべては自分と同じ存在・・自分そのもの。

 

ひとつのエネルギーが、たくさんの個性エネルギーに分かれ、色んな体験を通して『自分て何?』を知る為に、自由意思を持って惑星になってみたり、人間になってみたり、ネコになってみたり、山になってみたり、菌類になってみたり・・さまざまな形を選んで〝生きる〟を通して体験しています。

 

姿 形態はさまざまでも私たちは、みんなこの地球(テラ)が与えてくれる恵みをそれぞれが、それぞれのやり方で受け取る権利があるんですね。

 

こういう見方ができたとき、野生の動物にしろ、家で飼われているペットにしろ、食べ物があれば森であろうと、畑であろうと、今夜の私の晩ご飯であろうとそこにあれば食べてしまう。それは動物であればごくごく自然で当たり前のことだったのだと気づくことができました。

 

ウチではネコがいて、トイレ問題はなかなかシビアで頭を悩ませているのですが、それはやっぱりワンネスを忘れ、動物は人間がコントロールするものという見方が固執しているから悩み止まりになっているのかも知れません。

 

ネコであっても、そのネコの状況によって人間と同じように何か事情があるのだし、動物としての価値観からみれば、したい時にしたいところで排泄するというのは自然の行動だったのだと今日の記事で

改めて知ったのでした。

 

今ではペットも家族の一員として、人と変わらない愛情の中で暮らせるようになってきましたが、

まだまだ世の中は人間が頂点に君臨していて、動物たちは下等な存在として人間の力によってコントロールされている部分が強く残っていると思います。

 

ワンネスを思い出し、身近な動物たちと心を開いてコミュニケーションが取れるようになれば、グッと生活も楽しくなり、色んな発見が見えてきそうですね!*\(^o^)/*

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

ミナミAアシュタールさんの動画はコチラです🌟

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11