目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

パートナーが欲しい、結婚したい、んだけど・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。


 〈ここから〉

パートナーが欲しい、結婚したい、んだけど・・
2019-03-20 17:00:12

テーマ:大人の恋愛(ラスト ラブ)ゼミナール

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12448255290.html?frm=theme

 

ある方が、「大好きだけど年収200万円の男性と、好きじゃないけど年収1億円の男性なら、1億稼ぐ男性と結婚するのが幸せです」「愛はお金で買えます!」とおっしゃってるというコラムを読みました。

年収200万だと家賃や食費、衣料費など考えると本当につましい生活。だから、だんだん不満が出て来ると思う。

でも、1億の収入がある男性と結婚すれば、それなりにぜいたくな生活が出来る。そうすると彼に対する尊敬の念も生まれて来る。

そんなに好きじゃなくても、愛を感じなくても、満たされるという部分で満足感を感じることが出来るから彼を信頼し幸せになることが出来る・・

結婚は尊敬、信頼、思いやり・・それが本当の愛です・・ということらしいんです^^

これを読んで、確かにそうよねぇ~~と思いましたぁ~~^0^

確かに、キチキチの生活よりも、ぜいたくな暮らしの方がご機嫌さんでいられるよねぇ~~・・

でも、そうなのかなぁ~~・・とも思うんですよ~~そりゃ、高学歴で高収入でハンサムで優しくてステキな人と結婚出来たら幸せだろうけど・・

そんな人そうそうしないし・・・たとえそういう人がいても、生理的にムリ~って思うこともあるだろうし・・なかなかねぇ~~・・って、いろいろ考えちゃったミナミなのですよ(笑)

パートナーがほしい、結婚したいんだけど、どうしたらステキな人と出会えますか・・というご相談も結構いただきますので、そこのところ、どういう風に考えたらいいの~~さくやさ~ん^0^


「一番をしっかりと認識しておくことが大切ね。

一番が分かっていて、それを一番に考えることが出来れば、ステキなパートナーに出会うことが出来るわ。

たとえば、収入が一番大切・・って思うなら、そこをしっかりとみておくの。

このコラムの人のようにね。

一番の条件さえしっかりと自分で認識しておくことが出来たら、他のことで悩むことがなくなるから、気持ちの良いパートナーシップを築くことが出来るわ。

それは一方的なことじゃなくて、お互いの一番が合えばということね。

収入が一番よね・・って思うならば、もし、その人の姿形が好みじゃなくてもその人のことを好きになれるし、一緒にいることも楽しいと思えるわよね。

もし、姿形が一番だと思えば、収入や仕事、性格には目をつぶることが出来るよね。

そういうこと・・自分がどんな条件を一番に考えているかを認識することね。

収入が多いことが良いという価値観を持っていたら、その人を尊敬し、信頼することが出来る。

そしたら、他にたくさん女性と付き合っていたりしてもぜんぜん気にならない。

そうよね・・それが一番欲しいことなんだから。

そこに、いろんな条件を付けるから、難しくなるの。

収入がよくて、自分だけを見て、自分だけにやさしくしてくれる人。

見た目が自分好みで、料理が上手で、こまごまと自分の世話をしてくれる人。

なんて、どんどん自分の条件を付けたしていくから、うまく行かなくなってしまうの。

パートナーが欲しいなら、その人とどういう付き合いをしたいのか・・それをしっかりと決める?ことね。

ぜいたくな暮らしをしたいのか?

同じ趣味を持っていて、それに関して話をして暮らしたいのか?

感覚(笑いや涙のツボが同じ)が合う人なのか?

話をしなくても、一緒にいるだけでホッと出来る環境にいたいのか?

毎日ずっと一緒にいると疲れるから、たまに会うくらいで満足しあえる相手なのか?

毎日の生活をイメージして、一番自分が楽しいと思えるパートナーを探してみたらいいわ。

一番よ、一番・・一番で考えることが出来れば、他のことは気にならなくなるから。

そしてね、もし、その一番がダメに?なった時にどうするかも考えておいてね。

いろんなことが起きるのが人生の醍醐味。

収入が一番だと思ってパートナーになったけど、会社が倒産したり、病気になって働けなくなったり、することもあるでしょ。

そういうとき、自分はどうするか・・それを考えておくことも大切よね。

姿形は変わっていくわ・・変わってしまっても、その人と一緒にいたいと思えるかどうかちょっと冷静に考えてみることも大事なの。

趣味についても、興味を失ってしまうこともあるわ。

確かに、あなた達の社会では、条件ってとても大切だと思う。

でもね、ここまでいろいろ話してきてなんなんだけど・・一番は、やっぱり愛じゃないかしら?

いままで話して来た条件付きの愛じゃなくて、条件のない関係がステキな関係だと思うけど・・どうかしら?

ただ、その人と一緒にいたい・・その人のことを尊重し、尊敬できる・・それが愛だと思うけど。 

このコラムの人の言っていること・・お金があればその人のことを尊敬出来るし、信頼できるから愛することが出来る・・と言うのは、条件付きの愛よね。

その条件がなくなれば、愛(相手に対する尊敬や信頼)もなくなる。そうよね?

そうなったらどうする??・・ってこと。

ま、すっぱりとお別れすればいいんだけどね。

高次元の愛は、相手に対する尊敬と感謝の気持ち。

相手には関係なく、自分がその人のことを好きでいられるか、尊敬できるか、その人の存在に感謝出来るか・・ってことなの。

その気持ち(エネルギー)でつながることができれば、条件なんてどうでも良くなるわ。

何が起きても大丈夫って思える。

何か問題?障害?が起きても、二人で考えて柔軟に対処することが出来るの。

なんだか、矛盾したような話になっちゃったけど、何を求めてもいいと思う。

でも、パートナーが欲しいと思っている人は、まず、あなたが一番の求めていることをしっかり分かって、そして、オーダーしてね。

出来るだけ具体的に、どういうパートナーとどういう暮らしがしたいのか・・

それをイメージして、あとはひらめきと直感に素直に従っていれば、ステキなパートナーに出会うことが出来るわ。

あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

 

〈ここまで〉      M-O-M11

 

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/
から転載させていただきました。

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

何か人生の決断をする時、どんな場合でも『一番』

を基準に考えることができたら失敗はないのですね。

若い時はアレコレ悩んで失敗を繰り返してきましたが、これからはどんなことも自分にとっての『一番』を基準に物事を考えるようにしていきたいと思います。

つい、周りの意見にのまれそうになることも有るかもしれないけれど、自分の一番がおさえられていたら、多分あとはそれほど悩むことはなくなるような気がします。

いつでも自分にとっての『一番』がハッキリ分かるようになっていたいと思います。(╹◡╹)

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

 

ミナミAアシュタールさんの動画はコチラです🌟

 

 

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11