目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

無いなら、創る??(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

無いなら、創る??
2019-05-26 17:00:46
テーマ:さくやさんからのメッセージ

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12463988762.html?frm=theme

今日は、さくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「あのね・・仕事をもらう・・と言う思考から

仕事は自分でつくる・・という思考にかえてみたら?

あなたの仕事の価値はあなたが決めていいのよ。

どこかの会社に勤めて、その会社の偉い人から仕事を頂いているのだからその人に自分の仕事に対する価値を決めてもらう・・なんて考えないでちょうだい。

それは奴隷的な発想・・そしてあなたたちはずっとそういうように教えられてきたのね。

ずっと昔の弥生時代あたりからそう・・

土地を持っている地主様から土地をお借りして作物を作らせていただく。

だからその作った作物は地主さまの物・・

その地主さまの作物を地主さまの配分で自分たちがいただくのが当然!

バカ言ってんじゃないのよ・・土地は誰のものでもないの。

そして、そこであなたが作った作物はあなたが作ったものだから(もちろんテラが与えてくれたものだからテラには感謝してね)

あなたが好きにしていいのよ。

だれかの土地・・って決めること自体ナンセンスな上に自分で作った作物を他の人の物だとして自分で自分の好きにできないなんておかしいでしょ?

今までのあなたの社会は常にそうやって来たの。

会社に入らなければ生きていけない・・誰かから仕事を与えられなければ自分は仕事がなくなって生きていくことができない・・

だから、ちょっと理不尽なことを言われても我慢するしかない・・って、刷り込まれちゃってるのね。

仕事は自分で作ればいくらでもあるのよ。

自分の得意な事を仕事にしちゃえばいいのに!

時給、給料いくらで自分の時間を売る必要はないのよ。

それも好きでもない仕事で自分の価値を人にお金に換算されるなんて

奴隷的な生活以外何物でもないわ。

自分の仕事は自分で決めていいし、自分の提供する仕事の価値は自分で決めていいのよ・・っていうか、むしろ自分で決めて頂戴!

だれかの決めたレールからはみ出したら生きていけないって思うのは刷り込まれた幻に過ぎないのよ。

だれかのレールではなく自分でレールを引いて、

悠々とそこを走ってちょうだいね。

まず 仕事は与えられるものではなく自分で作っていくものだという風に発想(思考)を転換していってね。あなたを 心から愛してるわ~~」
 

ありがとう さくやさん!

 

私たちも あなたを心から愛してるよ~~~^0^

 

 

超次元ライブ

「迷宮からの脱出!

パラレルワールドを移行する!」

腐りきった現代社会のおかしさを

バッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!

 

〈ここまで〉         M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました。

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

需要と供給が成り立てば何でも仕事が出来るといいます。

以前、個人のでペーパードライバーの教習をしていらっしゃる方をネットでみつけました。

教習用の車での練習かどうかは分かりませんでしだが珍しく画期的だなぁと思いました。

車の教習に限らず、何か習い事をする時はやっぱり自分に合ったところを利用したいので、どんな分野のものでも沢山の選択肢から選べるように、個人での事業があちこちで生まれれば、世の中もグッと便利で楽しくなるのではないかなと思います。

 

以前見つけた個人の方のペーパードライバー教習は、残念ながらもう見つけることが出来なくなってしまいました。でももし近場でそんなサービスできたら、もう直ぐにでもお願いしたいと思っています。

 

自分で仕事をつくることができれば、自分で何でも好きに決められるから、定年で退職なんてこともないですし、そうなれば様々な年齢の方がまだまだ楽しく生きていけそうですね。

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11