目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

こころが動くから現実も動くの(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

こころが動くから現実も動くの。
2019-11-03 17:00:06
テーマ:さくやさんからのメッセージ

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12541829984.html

すっごいつまらない話ですけどねぇ~~・・

 

『あとは何が必要? ミックスナッツ?……うん……分かった。他は?……うん。OK』

 

・・・あは、胸キュン(爆)大好きな竹野内豊さん・・特に声が好きなんですよ・・私^0^この記事読んだとき、あの甘い声を思い出して・・うはぁ~~~胸キュンしてしまった(爆)

“最後の大物独身” 竹野内豊が深夜スーパーで「何が必要?

私に話しかけてくれてるわけじゃないから、どうでもいいことなんですけどねでも、なんか幸せな気分になってしまったぁ~・・あはは・・・^0^;バカねぇ~・・って言わないでぇ~~^^;

ということで、今日はさくやさんからのメッセージで~~す^^

 

「胸キュンは大事よ・・どんどん胸キュンしてね。

胸キュンは感動なの。

こころが動いたってことなの。

こころは理性で動かないの。

こころが柔らかくなってるってことなの。

柔らかいこころでいてね。

頭も必要だけど、こころも必要なの。

こころが動くから現実も動くの。わかる?

あなた達は頭で考えて行動していると思っているけど、最初はこころなのよ。

こころが動くから行動出来るの。

意味が分からない??

あなた達は理性的に考えて行動していると思っているし、そうしなさいと教えられてる。

でもね、あなた達の行動の原点はこころ(感情)なの。

感情が先で、頭がその感情をどう現実化するかを考える。

そしてね、感情はあなたの本心。あなたが願うことなの。

だから、こころ(感情)のままに素直に判断することができれば、あなたの現実もスムーズになるの。

あなたのこころ(感情)に逆らって、いろいろな条件などを重要視して頭だけで何とかしようとするから現実がスムーズでなくなるの。

ここで言っているこころは単なる欲望という意味ではないからね。

欲望というのはある意味頭だけで考えていることなの。

他の人より良いものを持ちたいとかというのは、他の人と比較して自分の立ち位置を決めたいと思うからでしょ。優位に立ちたいと思っていることでしょ。

こういう話をすると、じゃあ、こころに素直に従って人を傷つけたり盗んだりしてもいいんですか?という質問が来るけど、人を傷つけたいとか思うのは

欲望だから。

自分のプライドを傷つけられた、とか、優位に立ちたい、とか、人をコントロールしたい、とか、そういう頭のところで考えた欲望なの。

欲望では胸キュンはしないから。

人をイジメて胸がキュンとはしないでしょ?

胸に痛みを感じることはあってもキュンとはしないわね。

だから、この話とは違う観点でのやり取りになるからそういう質問はなしね。

柔らかいこころでいることが出来たら、あなたの素直な気持ちがわかるわ。

自分が何をしたいのか、何が欲しいのか・・頭で考える欲望ではなくてこころが欲していることがわかるようになるわ。

そうなったら、あなたの現実はスムーズになる。

好きに現実を創造することが出来るようになるわ。

胸キュンはこころを柔らかくするの。

固くなったこころを柔らかくするにはとても有効ね。

胸キュンっていっても、男女間のことだけじゃないから。(男女じゃなくてもいいのよ、女女でも男男でもいいんだけど)

なんでもいいの、子犬を見て胸キュンすることもあると思うしきれいな景色を見て胸キュンすることもあると思う。

恋愛ドラマを見てキュンキュンすることもあると思う。

なんでもいいの・・胸がキュンとする感覚を思い出していって。

胸がキュンとするのは、あなたにとってとても大きなパワーになるから。

胸がキュンと出来るのはとても素晴らしいことだから、止めないでね。

胸がキュンってするのは恥ずかしいことでもなんでもない・・

特に男女間の胸キュンを恥ずかしいことだと思い込んでるみたいだけどそんなことはないから、どんどん胸キュンしてね。

もう年だから?? こんな年で誰かにときめくなんて恥ずかしい??

そんなバカなことを考えてないで、どんどん胸キュンしてね。

胸キュンしてれば、高い化粧品を使わなくてお肌ピカピカになるわよ~~(爆)

 

あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

 

 

〈ここまで〉

 

(ミナミAアシュタールさんのブログです🔽)

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

M-O-M11

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

ミナミAアシュタールさんの書籍の紹介です⭐︎

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻 縄文を創った男たち ~信長、秀吉、家康~

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)




ミナミAアシュタールさんの動画の紹介です⭐︎

 

 

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11