目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

寄り道バンザイよ~・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

 こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

〈ここから〉

寄り道バンザイよ~・・byさくやさん
2018-06-09 17:00:47
テーマ:さくやさんからのメッセージ

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12382419962.html?frm=theme

今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

 

「ねぇ、もっと道草(寄り道)を楽しんだらぁ~~。

道草(寄り道)って楽しいわよ。

あなた達は真面目過ぎるの。

だから、人生ってつまらないって思っちゃうの。

毎日同じことの繰り返しだ・・って思っちゃうの。

学校からまっすぐ帰って、また朝まっすぐ急いで学校に行く。

良い子ね、って褒められるかもしれなけど、それじゃあつまらなくない?

まっすぐな高速道路を走るのも楽でいいかもしれないけど、それじゃあ、つまらなくない?

景色を楽しむことも出来ずに、ただ目的地に着くことだけが目的じゃ面白くないって思うんだけど・・どう?

冒険するために、あなたはテラに来たのよね。

身体をもってたくさん体験したいって思ってテラに来たのよね。

ならば、たくさん寄り道して、たくさん冒険して、たくさん挑戦して遊べばいいんじゃない?

安全安心ばっかり考えて、人が用意してくれた楽な道を走るのもいいかもしれないけど、

そればかり考えてたら欲求不満になっちゃうわよ。

生まれた時から死ぬときのことを考えて、死ぬことが目的地になっちゃうと、何もできなくなるわ。

わかる?

確かに安全に死ぬことが出来るかもしれないけど、でも、何も見ずに、何も挑戦せずに、何も冒険せずに、終わっちゃう。

安全な人生だったぁ~~・・とは思うけど、楽しかったぁ~って思える人生かしら?

安全に無難に何事もなく平穏に生きて死ぬことが良い人生だと刷り込まれてしまって、

それだけを考えて生きていくようになってしまってるから、生きていく意味が分からない~~

なんてことを思うっちゃうのよ。

やりたいことがあっても、好きなことがあっても、そんなことをしたら安全な人生をおくれなくなっちゃうからあきらめて、つまらない、つまらないって生きていくことになっちゃうの。

死ぬときに、あ~、もっと好きなことをしておけばよかったぁ~・・もっと冒険したかったぁ~・・

な~~ンって思う人生じゃなくて、あ~、楽しかったぁ~って思える人生の方が楽しいんじゃない?

せっかく身体を持ってわざわざ体験しに来てるんだから、もっと体験すればいいじゃない。

学校帰りの寄り道・・楽しかったでしょ?

ワクワクしたでしょ?

いろんな発見があって、世界が(あなたの目の前の現実が)キラキラ光って見えたでしょ。

寄り道したいけど、塾があるから・・って帰らなきゃいけないんじゃつまらないわ。

そうでしょ?

寄り道したら怒られるから・・それじゃ、誰のために生きているのかわからないわ。

子どもの時にした寄り道の楽しさを思いだしてみて・・

いまだって、それ出来るのよ。

大きなことを考えなくてもいいのよ・・いまの生活を変えるほどのことを考える必要はないの。

ただ、真面目に生きることだけを考えないでね。

効率ばかりを考えて生きないでね。

寄り道を楽しむ余裕を持ってほしい。

・・ってことを今日はあなたに伝えたいと思ったの。

寄り道を楽しんでいると、ご機嫌さんになれるから。面白いことがたくさん起きて来るから。

昨日と同じ日が続く・・つまらない・・な~ンってことはなくなるから。毎日違う日になるわ。

見かけは同じことを繰り返しているように見えても、あなたの中で寄り道を楽しもうって

思えるようになれば、同じことの繰り返しじゃなくなるわ。

あなたの毎日が楽しくなるわ。

だから、私もアシュタールもいつも楽しいの。

一瞬一瞬を楽しむことができるの。

いつもご機嫌さんでいることが出来るの。

飽きる??・・・そんなヒマないわ(笑)

寄り道・・すごく魅力的でステキな言葉でしょ??寄り道バンザイよ(笑)

 

あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

〈ここまで〉       M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました。

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です

✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨

 

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

寄り道・・・そういえば何気ないスーパーの買い物帰りでさえ、この数十年間寄り道なんてしたことがありません。

逆に、どの道が早く家に着くか、ホント効率ばかり考えてしまいます。(´-`).。oO

特に用事がある訳でもないのに、早く帰らなきゃ!と何となく焦っている自分がいるのです。

そうなると心に余裕なんて持てないですよね(汗)

余裕が無くなると不平不満に意識が向きやすくなって、気が付くと眉間にシワが寄ってたりします。

 

結局、日常をつまらなくしているのは自分自身だったのですね。

思考が先、現実はあと・・。忙しい、忙しいと思っていれば、自分で時間に追われる日々を創り出してしまう。気持ちに余裕を無くして、余計な口出しをしてしまう・・。

こんなのはやっぱりイヤだ。

だから思い切って明日のスーパーの帰りにでも寄り道してみようかな〜。

最初はたぶん頭の方が『こんな事してると遅くなっちゃうよぉ〜』とか『晩ご飯の支度はどうすんのぉ〜』とか

ワチャワチャ騒ぎそうだけれど・・。

 

でも少しずつ、少しずつ気持ちの向く先を、自分自身に持ってく事で、心が潤ってくるような気がします。

余裕ができればご機嫌さんになれる。

ご機嫌さんになれば面白いアイディアも浮かんでくるかもしれない!

小学校時代の寄り道は、好奇心が満たされて自分自身を生きてる〜という実感がありました。あの楽しかった頃を思い出したらまたちょっと冒険してみたくなりました。(*´∇`*)

 

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11