目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

他のウイルスではどうでしょうか?(ミナミAアシュタールさんのブログから)

 

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

他のウイルスではどうでしょうか?
2020-03-29 17:00:11
テーマ:フツーの世界の・・ホント??

 

でっち上げられたパンデミック:⬇️

https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/9eede25283da05e8e3a681d58625d463

特異的にCOVID-19に対してではなく、

コロナウイルスのあらゆる株について人々を検査している・・という記事を読んでいたらアシュタールからメッセージが来ましたのでお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

数字はいくらでも操作することが出来ます。

見る方向を変えることで数字は違う表現をするようになります。

彼らは数字を使うことであなた達を怖がらせることが出来るのです。

学校で数字で評価されることに慣れ、脅かされ、心配をすることで数字を重んじる、数字を信じ込むようになってしまっています。数字ではないのです。

あなた達は数字で表されるような小さな存在ではありません。

数字で比較されるような小さな存在ではないのです。

数字で表現されるということは、個人を重んじていないということになります。

常にどこかに平均という数字の基準を持たされ、それより上、それより下という考え方にしかならなくなってしまうのです。

基準より上だと安心し(反対に悪いと思うことは基準を超えると心配し)誰かより優れている、劣っているという判断しかできなくなってしまいます。

話しが逸れましたが、数字はいくらでも操作することが出来ます。

特に医療というビジネスでは数字はとても大きな影響を及ぼします。

医療には詳しくない人にとって、数字だけが判断の基準になるからです。

そして医療に詳しくない人にとっては、医療従事者の数字による判断に任せるしかなくなってしまうからです。

あなたの血圧はこの数字です。

血圧の正常範囲はここからここまでとされています。

あなたの血圧はこの範囲を超えていますので危険です。

すぐに薬を服用してください・・と言われれば、他に判断の基準を持たない人々はそれを信じるしかなくなります。

そして、従順に薬を服用するようになるのです。

身体に何も不具合を感じなくても、医療従事者の提示する数字の判断によって自分は健康ではなく、病気なのだと思い込むことになってしまうということです。

そして数字もその時の心理状態で変わってきます。

血圧も緊張すれば高くなるのです。

年齢でも変わってきます。

そういう状況(条件)を加味することなく一律にこの数字が正常範囲とすること自体がおかしいのです。

でも、数字だけを信頼するように教育されてしまっているのでそれがおかしいという疑問も持たなくなってしまいます。

患者数がこのくらいになりました。

それはとても危険なことです・・と言われれば、それをそのまま受け取ってこれは大変だと思ってしまうのです。

他の数字を見ることなく、ただ大変だと思い込んでしまいます。

他の数字・・たとえば、似たような症状を起こすウイルスではどのくらいの患者がどのような症状になるのか?・・という数字には目が行かないのです。

伝わっていますでしょうか?

このウイルスで罹患率が○%で、肺炎による死亡率が○%です。

とても感染力が強く、とても危険なのです・・と言われればそれを素直に信じて怖がってしまうのです。

でも、他のウイルスではどうでしょうか?・・とちょっと調べてみてください。

同じようなウイルスでも同じような数字が出ているのではないでしょうか?

そのウイルスだけがすごい感染力を持っているのでしょうか?

そのウイルスだけがものすごく死亡率が高く危険なのでしょうか?

そして、症状の出ない感染者がウイルスをばら撒いています・・といわれ、だから気をつけてください。

人に接触しないでください、外出しないでください・・と言われていますが、それはいままでのウイルスと同じではありませんか?

ちょっとゆっくり寝ていれば治るよ・・と言われるウイルスと変わらないのではないでしょうか?

そのようなウイルスであっても、人によっては重症化することはあります。

数字で怖がらせることが出来ます。

でも、反対にしっかりと数字を見れば心配する必要はないと思うことも出来るのです。

数字だけを見せられ反射的に怖がらないでください。

数字はいくらでも操作することが出来ます。

いろいろな意味づけをすることが出来るのです。

どんな意味を持たせるかによって大きく変わってきます。

ですので、数字に振り回されないでください。

あなたの感覚、あなたの感じることを大切にしてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

〈ここまで〉         M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

情報は鵜呑みにせず、納得の行くまで調べる事が大切だと思います。偉いと言われる人が言ったから、有名な人が言ったからと、自分の素直な感覚で感じることなく、周りの流れでもの事を判断するのは何かあった時、気持ちの収拾がつかなくなると思うのです。結局自分の素直な感覚こそ自分の納得できる答えなのだから。

 

これを読めば今起きていることの原因があらゆる角度から知ることが出来ます⬇️

 

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

 

 

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

 

 



 

 

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11