目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

引き寄せは、魔法ではない(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

〈ここから〉
引き寄せは、魔法ではないbyアシュタール

アシュタールのメッセージ2020/01/0813:05 0

http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-2258.html?

今日の破・常識!

過程を楽しむことが出来るのは、物質次元だけ。

そして、その過程を楽しむゲームがしたくて

あなたはここにいる・・・らしい(笑)

 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

引き寄せ、思考は現実化するということにすこし誤解があるようですのでお話しさせていただきますね。引き寄せは、魔法ではありません。

例えば、あなたがコーヒーショップをしたいと思ったとします。

イメージすれば思考は現実化する・・だから、一生懸命イメージしました。

楽しくコーヒーを淹れてお客さまにお出しするところをイメージしました。

でも、現実化しません・・とおっしゃいますが、

それでは現実化はしないのです。

楽しんでイメージしても、行動しなければ現実にはならないのです。

カボチャに呪文をかけたら、一瞬にしてカボチャが馬車に変わってというお話しのように、ある日目が覚めたら、隣の敷地に自分のコーヒーショップが出現していた・・というわけにはいかないのです。

コーヒーショップをしたいと思ったら場所を見つけに行く、店を建築してくれる会社なり人を探す、コーヒーショップで使う食器や雑貨を買いに行く、

コーヒーショップの経営に必要な知識を得るなどの行動が必要なのです。

それが、あなたが居る物質次元なのです。

魔法のようにパッと出て来ることはありません。

このようなお店を経営したいと思い(思考し)行動することによって、必要な情報やお金が手に入るのです。

ただ、頭の中でイメージするだけではお店は出現しません。物質次元は、過程を楽しむところなのです。あなたはそれを分かった上で自分で望んでこの物質次元を選んできたのです。

パッと魔法のようになればいいな・・と頭(マインド)では思っているかも知れませんが、もしそうなったらきっとあなたはつまらなさを感じるでしょう。それをハートは望んでいないからです。

作り上げる楽しさ・・それを経験したくてそこに居るのです。パズルやプラモデルと同じです。

一枚一枚のピースをつなぎ合わせて絵を完成させることが楽しいのです。

それが最初から出来ていたらどうでしょうか?

楽しくないですね。

過程を楽しむことが出来るのは、物質次元だけなのです。

そして、その過程を楽しむゲームがしたくてあなたはここにいるのです。

引き寄せ、思考は現実化する・・というのは真実です。考えないことは、起きません。

ピアノに興味の無い人がピアニストになることはないのです。

ピアノを演奏することが好きで、ピアニストになりたいと思い練習するからなれるのです。

あなたが考えるから、それが現実となるのです。

こうしたいと思うことがあってそれをどうしたらいいかと考え、そして行動する。だから現実になるのです。物質次元の引き寄せ、思考の現実化には行動が必要なのです。そこを誤解なさらないでください。魔法のようにパッと出て来るということではありません。もし、それじゃあいらないと思うならば、それはあなたが本当に欲しい、したいと思ってることではないということなのです。

そんなことをしなければお店が持てないならもういいです・・と思うならば、あなたは本当にお店を持ちたいと思っていないということです。過程を楽しめないと思うことは、本当にしたいと思うことではないのです。

本当にしたいことならば、過程から楽しめると思います。引き寄せ、思考は現実化するというテーマにおいてこのこと以外にもまだ誤解されているところがあると思いますが一度にお話ししても混乱してしまいますので、今日は行動しなければ現実化は出来ないという点だけをお伝えしたいと思います。

過程を楽しんでください・・過程を楽しんでいれば、必ず必要なものは手に入り、あなたの思考は現実化します。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

 

〈ここまで〉          M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました。

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

私も以前は思考さえすれば望みが現実化すると思っていました。でもよくよく考えるてみると、それって魔法の物語の世界そのものですよね。私達のいる物質世界ではあり得ないことなのにうっかり信じておりました。

(自分の人生、人まかせにしてどうすんの?って話です。f^_^;)

達成感や喜びって、自分がさまざまな経験を経たことによってしか得られないのに、それを自分以外に頼んでしまったら生きている醍醐味が味わえなくなっちゃいますよね(汗)結局、自分以外に依存するクセが身についてしまっているから、すぐ流されちゃったんだな〜私(笑)

でももしも本当に望みが考えるだけで現実化してしまったなら、最初のうちは嬉しくて楽しいかも知れないけれど、そのうちホントにつまらなくなりそうだ。こうしてみるとやっぱり途中の過程で起きる様々な出来事を経験することこそが喜びなのだと思います。

この現実は望みをオーダーしたら、あとはひらめき・直感にそって行動することで現実化できるようになっていますが、こあのように考えてみると行動することは実は面倒くさいものじゃなく、楽しい冒険そのものかもしれません。テレビゲームと一緒ですね。(^ν^)

 

 

ミナミAアシュタールさんのご著書オススメです‼️

 

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

アルクトゥルス人より地球人へ ― 天の川銀河を守る高次元存在たちからのメッセージ CD付

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

 

 

 

 

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11