目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

これからは共生の時代・・by さくやさん(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

〈ここから〉

これからは共生の時代・・by さくやさん
フツーの世界の・・ホント?

2012/12/2917:22 4 0

http://5minami5.blog35.fc2.com/blog-entry-364.html?sp

 

今日 ものすごく久しぶりにテレビを見たら、

「有名社長 VS 東大生」みたいな番組をやってて、何気に見ていたら東大生が社長の一人に「どんな仕事が儲かりますでしょうか?」って、「儲かる仕事をやりたいんです」って言ったんです。えっ?って、私が思ったのとほとんど同時に さくやさん(このはなさくや姫)からの突込みが・・・お伝えします(;^_^A

 

「あのねぇ~~、ほんとに・・反対でしょうが・・反対・・、儲かるから・・っていう その発想がおかしいでしょう。だから あなたたちの社会はおかしくなっていくんでしょう?

儲かれば何でもいい・・って、なんなの?その発想は?”愛”のかけらもないわね!これからを 担っていく若い世代でさえ、そこまで刷り込まれてしまっているのね。教育も困ったものね・・

そんな発想で仕事を選んだりすると、つまらない人生になるのに・・仕事なんて楽しくてなんぼでしょう?楽しいから もっとやりたい・・ってなるんじゃないの?お金のためだけに仕事をしていたら、生きている楽しみや喜びは感じられなくなるわよ。

だいたい、お金なんていうものに価値を置く、有り難がる気持ちがわからないわ。

お金なんてただの紙、ただのエネルギーでしょ?

それを さも何よりも大切で、何よりも優先される・・そんなの意味ないでしょ?

どうして分からないのかしら?

一番大切にされなければいけないものは何?

あなたでしょ、あなた自身が一番大切にされなければいけないんでしょ?それが、そんなつまらないもののために どうしてあなたが軽んじられなければいけないのかしら?あなたは何のために生きているの?お金のため? 会社のため? 家族のため?

違うでしょ? 自分のために生きているんでしょ?

それを思い出して・・! 」

でも、実際 まだこの社会で生きていくにはお金は必要だし、お金がないと何も出来なくて すごく不自由じゃない?

「だから、お金を儲けることに 何とか言ってるんじゃないわ、その方法に 言っているだけ・・儲かるからやる・・って言う考えが本末転倒だって言ってるの・・仕事って言うのは、自分を表現するってこと・・自分を自由にのびのびと表現することが仕事であり、そして、その表現が誰かの役に立って、感謝され そして誰かの役に立てたことが一番の自分の喜びで、「ありがとう」といってもらえたことにまた感謝する・・これが 本当の仕事・・そうでしょ?だから、仕事は最高の喜びでなくてはいけないの・・!わかる?」

言いたいことはすごく分かるし・・私もそうだと思うけど・・でも現実そう理想的なことばかりでは・・生きていけないし・・

「だから、今のシステムから出てしまえばいいのよ!みんなが今のシステムにNOと突きつけて、そこから出る事を決めればいいんじゃないの?

会社にいなければ、お金は儲けられないの?

誰かに もらわなければダメなの?

大きい組織にいなければ 生活は出来ないの?

好きなことをして 生きてはいけないの?

そう思い込まされているだけじゃないの?

誰にでも 得意なこと、好きなことはあるでしょ?

それを仕事に出来ない?

一人の力じゃ難しくても、協力しあえば出来るんじゃないの?これは 今までみたいに組織を作る・・ってことじゃないのよ・・これからは、組織ではなくて・・共生!共に生きる・・わかる?

今までは 強いものが弱いものを支配し、働かせ、搾取する世界だったけど、もうそんなところから出る決心をしたら?

これからの 新しい時代は共生の時代・・私達の次元はそうよ・・みんなが平等で、それぞれの得意なところを分担して、調和を持って社会が成り立ってる・・すべてが回ってるの・・もちろんお金なんてないし・・あるのは”愛”と”感謝”のエネルギーの交換だけ!組織は、一人(個人)を大切にしない・・そんな社会は続かないわよ・・一人ずつが集まって共生する・・これが新しい時代・・だから、あなたもそれを意図して、そして その時代を創造してちょうだいね。私達も あなた達を見守っているわ・・・あなたは あなたの人生をしっかりと自分で創造し、楽しんでね。」

さくやさん、ありがとう~~(;´▽`A``

 

〈ここまで〉         M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました。

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

一人(個人)を大切にしない社会は続かない・・。

本当にそんな社会は続いてほしくないです。(>人<;)

これからは共生の時代、一人ひとりが好きな事をして自分の表現を楽しみたいですね!!

 

 

 



 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11