目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

先にお金のことを考えないでください!(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

先にお金のことを考えないでください!
2016-02-28 17:00:48
テーマ:アシュタールからのメッセージ

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12133688795.html?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__kuni-isle&utm_campaign=gamp_paginationList

 

 

絵が描けるってすごい!

まるで生き物!「ストーンアート」 石を削らず描くだけhttps://withnews.jp/article/f0160210001qq000000000000000W00o0401qq000013005A?ref=kijitop写真はAkieさんのブログよりお借りしました。

facebookinstagram上で「石の芸術」が話題になっているそうです。

作っているのはストーンアーティストのAkieさん

石を一切削らず、石の形を生かして色を塗っていってるだけだそうです。

最初は、近所の河原で出会ったひとつの石・・これがウサギにしか見えなかったらしく、ウサギを描いたんですって!で、次々にいろんな形の石と出会い、その形に合う動物たちを描いて友達に上げてたら、それが評判になって、今では個展を開いたり、銀座のデパートで展示、販売もしてるとか。

ホント、描かれてる動物たちが生き生きしてて可愛いんです・・絵が描ける人がうらやましいです。

大分前だけど私、靴を描いたんですよ、そしたらそれを見た子どもたちから・・これ車?車描いたの?・・靴ですけどなにか?(怒)って答えたら・・ここまで下手だと、ある意味天才だね・・って言われましたです(苦笑)

もう一つ見つけたのが・・私のだ~~い好きなミニチュアの写真!

え?何これ パンやミカンで驚きの世界 ミニチュアのインスタ写真家
https://withnews.jp/article/f0160222001qq000000000000000W02h0401qq000013034A?ref=r_ranking写真はMINIATURE CALENDARよりお借りしました

ミニチュア写真家の田中達也さんの独特の世界感にすごく惹かれます。

・・っていうか、ミニチュア写真家っていう職業があるんだぁ~~(驚)ミニチュアの写真を投稿しはじめたそもそものきっかけは、趣味で集めていた30~40体のジオラマ人形を自慢するためなんですって^^

いまは独立して写真集を出版したり、展覧会にも出展したり、企業と組んだりしてるそうです。

写真見ていると、ホントにミニチュアの世界が好きなんだろうなぁ~って感じます^0^

ホント写真見てると、ミニチュア大好きな私も楽しくてワクワクします(笑)

ずっと見てた~~い!!


そんなこんな考えてたら、アシュタールからメッセージが来ましたのでお伝えしますね~~

 

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

好きなことをしていたら、それが仕事になるのです。

仕事になりそうな(お金に結びつきそうな)好きなことをするのではなく、シンプルに好きなことをしていてください。

こんなことをしていても、何にもならない・・もっと生産的なことを考えなくては・・そう思うと好きなこともつまらなく感じてしまいます。

好きなことに夢中になって、こうやってみたら面白いかな? こうしてみようかな?・・と自分を楽しませることが出来れば、人も楽しませることが出来るのです。

自分が楽しんでいなければ、楽しい波動は出ませんので楽しいものは出来ません。

人は楽しいところが大好きなのです。

楽しい波動が出ているところに惹かれるのです。

先にお金のことを考えないで下さい。

好きなことをしているのに、お金にならないです・・ということをよく耳にしますが、それは順番が逆になっているからです。

お金にならなくても、好きだからしてる・・これが近道なのです。

最初からお金にしようとすると、お金になりません・・仕事にならないのです。

最初からお金にしようと思うと、焦りや不安が出ます。焦りや不安は、楽しくありません。

好きなことを楽しんでいたら、気がついたら立派に仕事として成立していた・・これが、好きなことを仕事にする・・ということです。

先ほども言いましたが・・仕事になりそうな好きなことを探さないでください。

つまらなくなります・・つまらない波動が出てしまうと、人には魅力的に見えないのです。

こんなこと、仕事になるはずがない・・とはじめから思わないでくださいね。

思考はエネルギー・・思考が先、現実があと・・ですから。

仕事になるならないは、考えないでいいんです。

仕事にしたいな~~、これでお金がもらえるようになったらいいなぁ~~・・程度の軽い気持ち?方向性?を持っていれば、仕事になるのです。

仕事になるアイディアが湧いてくるのです。

仕事にするぞ~、成功するぞ~・・などとガチガチに力んでしまったら、そこには面白いアイディアが入り込む余地がなくなってしまいます。

余裕がなければ、面白いことは出来ないのです。

余裕、リラックス、楽しむ気持ちがマインドの外からの情報をもたらしてくれるのです。

マインドで仕事をしようとしないでくださいね・・マインドは型にはまったことは得意ですが、

新しいアイディアを閃くことは苦手です。

アイディアが欲しい時は、あなた自身が遊んでください。

緊張、焦り、力み、深刻さ・・は、面白いアイディアを遠ざけてしまいます。遊びが仕事になるのです。

深刻さは、遊びと真反対になります。

遊びにも真剣さは必要ですが、深刻さはいりません。楽しい仕事をしたければ、あなたがまず遊んで下さい。

お金は、楽しんで遊んでいたらついてきます。

先にお金を求めないでください。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

〈ここまで〉

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

M-O-M11

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します✨

仕事とは本来、好きなこと、得意なことを楽しんで自分を表現すること・・。

好きなことを楽しんでいたら、いつの間にか色んなアイディアが湧いてきて、そしてそれを欲してくれる人ができると、仕事になっていく。

好きなことをしている時は心身共に満たされます。

皆んながそういう毎日を迎えて過ごせるようにようになれたら、皆んな平和で楽しい世の中になりますね。毎日イヤイヤ暮らす必要なんてないですよね。

真実の縄文時代と江戸時代はそのような暮らしだったそうです。

それが本当は当たり前の世界だったのですね。 ´ ▽ ` 

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本を紹介します🌟

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻
 
新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

 
3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

 
引き寄せの口ぐせ

引き寄せの口ぐせ

 

 

ミナミAアシュタールさんの動画をご紹介です🌟

 

 

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11