目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

過去は記憶、未来は予測(ミナミAアシュタールさんのブログから)

 

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

過去は記憶、未来は予測byアシュタール

http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-2256.html?sp

今日の破・常識!^^

過去は記憶です。

ですから、”いま”のあなたの感性、考え方、価値観によって変わる。

とても不確かな記憶。

未来は予測。

過去の記憶から予測して、こうなるだろうとおもっているだけ。

こうなるだろうと思って、それを信じるから

そういう未来を現実化する・・・らしい(笑)

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

”いま”を生きてくださいね。

”いま”です・・”いま”しかないのです。

”いま”あなたが感じていることだけが、あなたの現実なのです。

過去は記憶です。

ですから、”いま”のあなたの感性、考え方、価値観によって変わります。

とても不確かな記憶なのです。

未来は予測です。

過去の記憶から予測して、こうなるだろうとおもっているだけです。

こうなるだろうと思って、それを信じるから

そういう未来を現実化するのです。

未来は”いま”が創るのです。

それなのに、”いま”を感じていなければ、

どうやってあなたの現実を創造するのでしょう?

”いま”を感じていなければ、過去の記憶だけを頼りに、

未来を予測し現実を創っていくことになるのです。

ですから、未来を変えることが出来ないのです。

予測した未来だけになってしまうのです。

そして、私の人生なんてこんなものよね・・と

あきらめ顔で自分を納得させようとするのです。

”いま”を感じていれば、”いま”自分が考えていること、していること

感じているエネルギーで未来を創ることが出来ます。

”いま”を感じていれば、未来は自分でいくらでも好きな方向へ

創ることが出来ますので、不安もなくなります。

そして、過去という記憶も必要なくなるのです。

”いま”を感じていれば、美味しいおかずを

思いっきり味わうことが出来ます(笑)

美味しいと思う楽しい波動によって、次の未来も楽しいものになります。

”いま”食べてるもの、”いま”経験していることを思いっきり感じきり、

思いっきり楽しんでください。

そうすれば、あなたの人生は楽しいものになります。

あなたが感じることが出来るのは”いま”だけなのです。

アシュタールはいつも同じことしか言いませんね(笑)


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

〈ここまで〉        M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました。

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します!

私のたった今の頭の中は常につねに、過去の流れをボンヤリ考えていてそこから未来に備えて、戦闘態勢に入っているという・・・(汗)

イヤイヤイヤ、こんな生き方まっぴらダ〜〜。

戦闘態勢は大げさかも知れないけど、でもいつもいつも何かしらの不安はもっている。

過去→(今をごっそり抜かして)→未来へ一気につなげてしまうルートがあるせいだ。

このルートを抜けるには感覚にフォーカスすること。今見えてるもの、聞こえる音、肌の感触・・

感覚に意識をもってくとマインドが止まり今にチューニングできる。

ヨシ!このルートを手放し望む現実を創れる唯一の時間?〝いま〟に乗りこむゾ〜。

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11」