目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

私の使命はなんですか?(ミナミAアシュタールさんのブログから)

 

こんにちはmiyoです。

ミナミAアシュタールさんのブログから

こちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

私の使命はなんですか?

byアシュタール
アシュタールのメッセージ2019/10/1212:30

 

今日の破・常識!

 

あなたは誰かの使命(命令)を受けて

テラに来たのではない!・・・らしい(笑)

 

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

あなた達はよく私に・・私の使命はなんですか?・・とご質問されます。

何度もお伝えしていますが、使命などないのです。

誰かの命令で、あなたはテラに来たのではないのです。

あなたは、あなたの意思で、あなた自身が決めて

テラに転生してきたのです。それを分かってください。

”神”という概念を持っていると、その考え(使命を持ってきた)から抜けることが出来ません。

あなたより偉い存在がいて(それを神と呼ぶことが多いですが)

その存在の命令で、あなたが行くところが決まり、

あなたがすること(しなければいけないこと)も決まる・・

そんなことは、まったくありません。

まず、いつも言いますが、”神”という存在はいません。

あなたより偉い存在はいないのです。

ワンネスということが理解できれば、そのことも理解できます。

すべては、同じ存在であり、あなたは私、私はあなた・・みんな平等。

誰かが特別などということはないのです。

あなたに命令出来る特別な偉い存在もいないのです。

ですから、私の使命はなんですか?と聞かれれば・・・

あなたには誰かに託された(命令された?)使命などありません・・

とお答えしたいと思います。

でも、あなたが自分で決めたことはあります。

あなたがテラに転生してきた目的はちゃんとあります。

それは、楽しむということです。

体験することを楽しむということです。

身体という物質を持って、このテラで楽しみきる・・ということです。

楽しいというと、あなた達は気持ちの良いことばかりを考えてしまいますが、気持ちがよくない?体験も、あなたが望んでしているということを忘れないでくださいね。

う~~ン、この体験はつらいな・・と思うことでも

それはあなたが望んで、選んでしていることなのです。

そんなことは望んでいません・・と頭で思うかもしれませんが、

あなたが望んで?選んで?いないことは、

絶対にあなたの現実には起きないのです。

だから、まず、何か面白くない?気持ちよくない?

と思うことがあったら、それを思い出してください。

これは自分で選んだ現実なのだ・・と認識してください。

そうすれば、選びなおすことが出来ます。

あなたは、選ぶことが出来ない・・と思い込んでしまっているから

そこから出ることが出来なくなってしまうのです。

誰かの力(自分以外の存在)によって、

いまの自分の現実が作られている・・と

思ってしまっているから、現実は変えられないと思うのです。


先ほども言いましたが、あなたに命令?出来る存在などいません。

あなたの人生を勝手に選ぶ存在など宇宙にはただ一人もいません。

あなたに関しての選択が出来るのは、あなただけなのです。

ならば、いま体験している現実が気持ちの良いものではないならば、

この現実は自分が選んだものなのだと認識し

そしてそれが出来れば、次は気持ちの良いと思う現実を選びなおせばいいだけのことです。

でも、どうしてわざわざ自分で気持ちの良くない現実を選ぶことがあるのでしょうか?

それは、その経験も素晴らしい経験だということを

あなたのハートは知っているからです。

その経験も楽しいと思うあなたがいるからなのです。この話になると、頭(マインド)がうるさくなってくると思いますが、

もう少し聞いてくださいね。

頭(マインド)で望んでいることは、

いまのあなたの社会システムの中で快適に過ごすことだけです。

でも、ハートで望むことは、体験することなのです。

たくさんの体験をすること・・社会システムの中では拒否?悪い出来事?だとされることでも、体験したいと思うこともあるのです。

ですので、もしそのような体験をしてるとしても

それを楽しみきってください。

そんなこと楽しめるわけないでしょ・・

と怒りのエネルギーが飛んできますが、それを楽しまなければ、逆にそこから抜けることが出来ないのです。

大丈夫ですか?・・・もうマインド的にムリですか?

あなたは体験したいのです。

たくさんの体験をしたいのです・・良いと思う体験も、悪いと思う体験も・・どちらも体験したいのです。

でも、それはハートの願いです。

マインドは、悪いと思う体験を何とか出来る限り、拒否しようと思います。

だから、悪いと思うことが起きれば、そこから抜けることばかりを考えます。

どうしたら、この状況から抜けることが出来るのか?・・そればかりを考えてしまいます。

そうなると、ハートが満足することが出来ないのです。

ハートは、悪い体験だと思っていません。

ハートにとっては、それも楽しい体験なのです。

だから、しっかりとその体験を味わってください。

しっかりと味わう・・悪いと思っていることも、逆に楽しんでください。

開き直って、逆に楽しもうと思うと、ハートは満足しますのでその体験はもう終わりにすることが出来るのです。

お化け屋敷も楽しいですね(怖さを楽しみに入るのですよね)。

せっかく楽しもうと思ってお化け屋敷に入ったのに

とにかくそこから出ることばかりを考えて

怖さを楽しまなければ、欲求不満になって

また入りたくなったりしないですか?

きゃあきゃあ叫ぶことも、ある意味楽しいことでしょう?

怖さを逆に楽しんでいるのですよね?

それと同じだと思ってください。

悪いと思う現実も、逆に楽しむ(積極的に体験する)ことで

ハートは満足し次の現実を選ぶことが出来るのです。


話がまたずいぶん逸れてしまいました(笑)

今日、お話ししたかったのは、私の使命はなんですか?

・・というご質問には、

あなたは誰かの使命(命令)を受けてテラに来たのではありません。

あなた自身が、あなたに使命(転生の目的)を与えた?という意味であれば、あなたの使命は・・全力で自分を楽しませること・・だということです。

身体を持っての体験を楽しむために、あなたはテラに転生したのです。

だから、全力で楽しんでください。

そうすれば、テラでの人生を満足することが出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

 

 

〈ここまで〉              M-O-M11

 

 

ミナミAアシュタールさんのブログ、書籍、Youtube

はこちらになります

 

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

https://ameblo.jp/kuni-isle/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

http://5am5.blog.fc2.com/

 

 

 

既刊本

⭐︎「夢を叶えたいなら、その夢に「名前」を

  つければいいんです。』

⭐︎「引き寄せの口グセ』

⭐︎ 3000倍、引き寄せる。

 の3冊は、新刊 『身体を持って次の次元へ

 行くシリーズ 1 』として生まれ変わっています。

 

ミナミAアシュタールさんのYoutubeはこちらです🌟

 

 

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ミナミAアシュタールさんありがとうございました

感謝します。

 

miyoのひとり言は引っ越ししました⭐︎

しずかな時間

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11」