目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

税金も町内会費も同じです。(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはmiyoです。

ミナミAアシュタールさんのブログから

こちらをご紹介します。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

〈ここから〉

 

税金も町内会費も同じです。
2019-10-22 17:00:55
テーマ:フツーの世界の・・ホント

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12538251133.html

 

これ、これ・・これよねぇ~~^0^

町内会の理事のメンバーが

「それなら町内会に入らなくて結構だ。その代わり、

町内会で受けている便益を受けることもできないように手配するぞ」と

恫喝したところ

マンションの理事が「うちのマンションの100世帯すべてが町内会から

脱会して、独立した町内会を組織しても構わない」と発言したのです。

これだよねぇ、アシュタールぅ~~^0^・・ってこれだけじゃまったく意味が分からないと思うので・・

町内会費を独占していた高齢者達が現役世代の「正論」に屈服した話

https://article.yahoo.co.jp/detail/82bc29deaa08cf8939d2247cbcc4a67f29fd55e4

をお読みくださいねぇ~~・・^^


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

規模が小さいか大きいかの違いがありますが、国も同じです。

税金も町内会費も同じです。

国民のために国民がお金を集め、それを国民のために公平に分配する。

(公共事業に使ったり、困った人がいたら補助するためになど)

その分配を国民を代表して行っている人たちが議員なのです。

町内会、自治会をイメージすれば分かりやすいと思います。

規模が大きくなりすぎて訳がわからなくなってしまっているだけです。

あなたは税金を国に差し上げているわけではありません。

あなたは税金を国に預けているだけです。

税金はあなたのお金なのです。

それを忘れないでください。

政府の人たちはそれを忘れてしまっています。

税金を自分達が好きに使っていいお金だと勘違いしてしまって

いるのです。

あなた達もそれを忘れてしまっているので、使い道をしっかりと

みることをしなくなってしまいました。

だからもっと政府の人たちは自分勝手に使っていいと思いはじめて

しまったのです。

対立しないでください・・というのは、我慢して受け入れてくださいと

言っているのではありません。

自分達がおかしいと思うことはしっかりと伝えてください。

対立ではなく(デモをしたり抗議したりするのは対立になります)

冷静に話をしてください。

おかしいと思うことがあれば、おかしいと思うとはっきりと伝えてください。

今の状況ではきっと力で押さえつけようと脅したりして来ると思いますが

そこはエネルギーを引かないでください。

あなた達が主なのです。

あなた達がいなければ国は成立しないのです。

国に生かしていただいているのではなく、あなた達がいるから国が

存在出来るのです。

あなた達がいなければ何も出来ないのです。

そこを忘れないでください。

それをしっかりとわかれば、脅されても怖くはありません。

エネルギーを引くこともなくなります。

そして、ならば私たちはそっと離れます・・と伝えることが出来ます。

あなた達はお好きなようにどうぞ・・でも私たちは違う社会を創造します。

だからもう税金は払いません・・ということが出来るのです。

あなた達が違う社会を創造し、そこでいま使っているお金を使わない生活を

はじめれば、いまの社会(国)は立ち行かなくなるのです。

考え方ひとつでグルんと変わります。

国民のひとり一人がこのように考えることが出来るようになれば、

いまの社会の支配者たちがどんなに脅して来ようとあなた達は何も

怖がらなくなります。

支配者たちはあなた達を怖がらせて支配しているのです。

彼らが出来るのはあなた達を脅すことだけなのです。

だから、あなた達が怖がらなくなってしまえば手も足も出ないのです。

いまの社会がおかしいと思うならば、そっと離れてください。

受け入れるのをやめて、別の社会を創造してください。

何も怖いことではありません。

あなた達がいましていることをそのまましていけばいいだけのことです。

違う形のお金のようなシステムを創ればいいのです。

そうなれば、だんだんお金という概念自体が必要なくなってきます。

提供しあう社会に少しずつですが移行していきます。

税金はあなたのお金です。

自分のお金がどのように使われているのか知る権利があるのです。

意見をいう権利があるのです。

それを忘れないでください。

議員たちは身分の偉い(高い)人ではなく、あなた達の代表として

そこにいるだけです。

頭を下げ、エネルギーを引かないでください。

意識を変え、あなたの権利を取り戻してください。あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

〈ここまで〉          M-O-M11

 

ミナミAアシュタールさんのブログはこちらです🌟

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

 

ミナミAアシュタールさんの書籍はこちらです🌟

 

既刊本

⭐︎「夢を叶えたいなら、その夢に「名前」を

  つければいいんです。』

⭐︎「引き寄せの口グセ』

⭐︎ 3000倍、引き寄せる。

 の3冊は、新刊 『身体を持って次の次元へ

 行くシリーズ 1 』として生まれ変わっています。

 

ミナミAアシュタールさんのYoutubeはこちらです🌟

 

[

 



 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11」

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ミナミAアシュタールさんありがとうございました

感謝します。

 

miyoのひとり言は引っ越ししました⭐︎

しずかな時間

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎