目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

情報を実際に生活に生かすって???

 

こんにちはmiyoです。

ミナミAアシュタールさんのブログを転載させていただいてます⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

〈ここから〉

 

情報を実際に生活に生かすって???
2020-01-24 17:00:30
テーマ:フツーの世界の・・ホント??
 

アシュタールやさくやさんはいつも・・

 

情報は実際に生活に生かしてください・・って言うけど、情報を実際に生活に生かすって具体的にどういうことなのかな?

どうやったらいいのかな?・・・って思ってたら

 

「情報を得たら自分のこととして考えられるようになればいいのよ」

ってさくやさん!

「自分のこととして考えるって?どういうこと?」

「自分のことよ・・・」

「だからぁ~~、それがわからないんですよぉ~~、さくやさん・・」

 

「たとえばね、自分がフォーカスしないことは現実には入って来ない・・

ってアシュタールもよく言うでしょ?」

「そうだよね、よくそう教えてくれるよね・・」

「その情報、どうやって自分の生活に使えばいい?」

「フォーカスしないことは現実には入って来ないってことは・・

見なければいい?ってこと?」

 

「そうよね・・」

 

「見なければいいって言っても、見ちゃうよね・・」

 

「それはどうして?」

「見える・・から?」

「どうして見るの??」

「えっと・・興味があるから・・・」

「それよ・・」

「どれ??」

「興味があるから見る、見るから現実に入って来る・・ということは自分の現実に入って来るということは自分が

 

興味を持っていることだということがわかれば、入って来ないように

 

することが出来るってことよね・・・」


「う??・・興味があることだけが現実に入って来るっていっても

 

興味がなくても現実に入って来るよね、イヤだと思ってることも」

 

「イヤだと思ってることも実は興味があるってことなのよ」


「・・・・わからない・・・」

 

「じゃあ、たとえばね、ハトが苦手だとするでしょ。

ハトを見たくない、でも、ハトがたくさんいてイヤでも目に入る・・っていう状況を考えてみて・・それはね、ハトを自分で探してるからなのよ。」

 

「イヤなのに?見たくないのに?自分で探しているの?」

 

「そう、イヤだ、見たくないという気持ちで探しているのよ。

ハトに興味を持っているってことになるの」

 

「イヤなのに興味を持ってるの?」

 

「そう、ハトに何も興味を持たない人(好きでもキライでもない人)は

まわりにたくさんハトがいても気が付かないの、興味がないから、

 

フォーカスしないの。だから、ハトがいることに気が付かない。」

 

「なるほど、何となくわかる気がするような・・・」

 

「それがわかれば、ハトに興味を持たないようにすればいいの。

ハトを無意識に探しているんだってことがわかれば探すのを止めることが出来るでしょ・・

それが情報を実際に生活に生かすってこと。」

 

「分かったけど、でも出来ない、どうしてもハトの姿を見てしまう、ってときはどうすればいいの?」

 

「それは本気で止めようとしていないから・・ハトを見て、いや~って

思う遊びをしているの。楽しんでいるのよ」

 

「それはないよ・・だってハト見たくないのに、そんな遊びしないよ・・」

 

「そう思っても、遊んでいるのよ。楽しいことも楽しいけど、あなた達は楽しくないことも楽しむことがある。

お化け屋敷に入ってきゃ~きゃ~叫ぶのも楽しいでしょ?

 

それと同じ感覚でイヤなことも遊んでしまうときがあるのよ」

 

「遊ぶねぇ~~」

 

「本気でイヤなら探しませんって宣言すれば見えなくなるわ。

もし、どうしても遊んでしまうなら、自分でイヤだと思いながらも

 

探しているんだな、興味を持ってしまっているんだなって認識すればいいの。そしたら、まだ遊ぶか、もうやめるか決めることが出来るから。

 

ハトで例を出したけど、ハトだけじゃなくて音もそう。

うるさいうるさいって思うときは自分でその音を聞きに行っているってことなの。

 

あの人キライ、どこかに行ってくれればいいのに・・って思ってても

 

いつもそばに来る・・っていうときも同じ。

 

その人の行動が気になっていつも無意識に目で追っているの。

だから、いつも自分のそばをウロウロしているような気持ちになるってこと。

 

話しが逸れたけど、あなたがフォーカスすることがあなたの現実に

入って来るっていう情報を得たら、自分の生活もそうなんだって

 

思ってちょっと考えてみて欲しいのよ。

 

自分の現実に入ってくるものが好きかキライかはあっても、

どちらも自分がフォーカスしているもの、興味があるものだと

 

いうことがわかれば、好きなものはいいとしてもじゃあキライな

もの、入って来て欲しくないと思うものに関してどうしたらいいか分かるでしょ。

そしたら、入って来ないように出来る。

 

それが、情報を実際に生活に使うということなのよ・・わかったかな?」

 

「何となくですが・・・」

 

「あなたの現実、生活を変えることが出来るのはあなただけ。

情報をどう使うかもあなた次第。

 

情報を情報として集めるのではなく、自分で使える形にして実際に使ってね。

 

それがアシュタールがよく言う・・知識を叡智に変えるってことなのよ。あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

 

 

〈ここまで〉

 

ミナミAアシュタールさんのブログはこちらになります⭐︎

 

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

https://ameblo.jp/kuni-isle/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

http://5am5.blog.fc2.com/

 

ミナミAアシュタールさんの書籍とYoutubeはこちらになります⭐︎

 

 

既刊本の

⭐︎「夢を叶えたいなら、その夢に「名前」を

  つければいいんです。

⭐︎「引き寄せの口グセ』

⭐︎  3000倍引き寄せる。

  の3冊は、『身体を持って次の次元へ行く

  シリーズ 1 ・2』として生まれ変わってます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの書籍はアシュタールとさくやさんの発信される、新しいものの見方、考え方を、とても詳しく知ることが出来ます。

情報を実際に使ってみることで、現実を好きなように変えていけるとの事ですが、私自身これらの情報を受け取っても、自分の問題となると、どう当てはめて考えていいのか分からず、もっと自分の問題に適した、より具体的な対処法を知りたいと痛切に感じておりました〜。

それでも過去のブログや書籍から

自分にしっくりと来る部分を探しては、繰り返し繰り返し読んでいきました。

そうしているうちに、少しずつですが、自分の問題にも、なんとか当てはめて考えられるようになってきたと思います。

読む事を繰り返していくうちに、知らぬ間に知識が熟成していくのだと思います。

当てはめて考えられるようになれば、実際に行動に移して行けるのだと思います。

知識を実際に日常で使っていく事で、やっと自分のものとなってきたという実感があります。

私は不安や混乱におそわれた時など、過去のブログや、これらの書籍を読んで、気持ちを整理しています。

とても楽しくてユーモアラスにとんだ、読みやすい内容で、気持ちも一気に上がるのです。(^O^)

個人的な意見ですが、まずはぜひとも

『身体を持って次の次元へ行く1、2巻』

を先に読んでいただくことを超オススメ致します!

 

(Miyoでした)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 




 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。」

 

M-O-M11

miyoのひとり言はこちらに引越しました。

よろしければご訪問いただけると

とっても嬉しいです。

しずかな時間

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎