目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

命が惜しければいうことを聞きなさい のお話

こんにちはmiyoです。

ミナミAアシュタールさんのブログを転載させていただいています。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

〈ここから〉

 

命が惜しければいうことを聞きなさい
2023-04-03 18:30:42
テーマ:フツーの世界の・・ホント??

 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

あなたは毎日満足して生活していますか?

あなたの満足でいいのです。

毎日、楽しかったぁ~と思いながら寝ることが

出来ますか?


出来ないとしたら、どうしてでしょうか?

何が問題なのかを考えてみてください。


そんな事考えても仕方がない・・という思考は

手放してください。

どうして私は今日満足な一日を過ごせなかったの

でしょう?と素直に自分に聞いてみてください。


仕事をしてイヤなことがあったから、

しなければいけないことに追われて自分の時間を持つ事が出来なかったから、

好きなことをする時間がなかったから、

一緒にいたくない人といなければいけなかったから、

・・たくさんの理由があると思います。


でも、それは自分で選んだことなのです。

そうですね?

ならば、自分で選ばなければいいのではないでしょうか?


あなたの毎日が楽しく満足できるような選択をすればいいのではないでしょうか?

いつもアシュタールはそんな事ばかり言うけど、

そんな事は現実的ではありません、それが出来たら

誰も何も苦労はしませんよ・・と言われますが、

本当にそうでしょうか?


現実的とはどういうことでしょうか?

イヤイヤながらも決められた時間に、決められた仕事をすることが現実的なことなのでしょうか?

したくもない事に時間をとられて楽しくもない一日を過ごすことが現実的な生き方なのでしょうか?


それならば、生きている目的はどこにあるのでしょうか?

人生はそんなに甘くないんです・・生きていかなければいけないのですから、イヤなことも我慢しなければいけないのです・・という言葉をよく耳にしますが、ずっとイヤな

事を我慢して、好きなように生きるなんて現実的にムリでしょと自分に言い聞かせながら生きていくことになりますが、

それでもよろしいのでしょうか?


それが生きていくことです・・

生きるというのはそういう事です・・

と納得しないでください。

苦労することが成長することです・・などと言われてそれを素直に受け入れないでください。

苦労はいらないのです。

苦労しても何もなりません。

成長しなければいけないなどという考えはいらないのです。

何をして成長というのでしょうか?

苦労をしたら精神的に成長するなどという考えは

ナンセンスなのです。

苦労するということはエネルギーが枯渇してしまうということなのです。

エネルギーが枯渇してしまうと、自分が本当は何がしたいのか、

何をしている時が楽しいのかさえも分からなくなります。

そして、究極的には、食べて飲んで寝て、ただ息をし続ける事が生きる目的だと思いはじめてしまいます。

息をして、食べて飲んで、雨露しのげるところで寝る・・

それができるだけでも幸せなのです・・それ以上を望んでも

辛くなるだけです・・と思ってしまいます。


あなた達はそういう思考になるように誘導されているのです。

毎日、毎日、生活は苦しくなっていきます。

税金で収入のほとんどをとられ、食品の価格は上がり、食物も意図的に減らされ、いままで食べていなかったような昆虫さえも食べなければいけないという状況だとミスリードされ、生きることは生きながらえることだと思ってしまい

生活の質(クオリティー・オブ・ライフ)のことなど考えなくなってしまいます。


そうなると、あなた達を支配している人たちはどんどん楽になっていきます。

簡単にあなた達を支配・コントロールすることができるようになるからです。


ただ生き残る、生きながらえる、ことだけを考える

ようになると、いくらでも人々の命を盾に脅すことができます。

命が惜しければいうことを聞きなさいと従順に従わせる事が出来るのです。


生きのびることだけでキュウキュウしてしまうと

エネルギーはどんどん枯渇していき、気持ちは落ち、何かを考える気力もなくなり、自分で何かをしようと思わなくなります。

楽しい人生、生活の質を上げるなどという考えも

なくなっていきます。


ですから、いまから常に考えていただきたいのです。

私はいま充実した生活をしていますか?

今日は満足した生き方が出来ましたか?

と考えていただきたいのです。

考えることができれば、何故、満足できなかったかの原因も分かります。

原因が分かれば、解決方法を見つけることができるのです。

現実的にムリです、出来ません・・と思っていた

頑なな思考を柔らかくすることができるのです。


思考が柔らかくなれば、ムリですと最初から諦める

のではなく、じゃあ、どうすればいいかと考えられるようになります。

それを考えるだけでも、エネルギーは回復していくのです。

イヤだと思っても、それを我慢しているとエネルギーが枯渇しますが、もしかしたら出来るかも、と思えるように

なるとエネルギーがあなたの中から湧き上がってくるのです。

エネルギーが湧き上がってくると面白いようにいろいろなアイディアが湧いてきます。

そのアイディアがあなたにまたパワーをもたらしてくれます。好循環になるのです。


毎日、満足できる生活をする権利があなたにはあるのです。

満足した毎日を過ごすことが当たり前なのです。

満足した生活をしている人が特別なのではなく

それが当たり前だと思ってください。

そして、どうすれば満足した毎日、満足できる生活、人生をおくることができるかにフォーカスし、考えてください。


あなたは幸せであることが当たり前なのです。

幸せは状態です。

寝る前に、あ~楽しかった、今日も満足、満足・・と思いながら寝られるように生きてくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール! 感謝します。

 

〈ここまで〉

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

ミナミAアシュタールさんのブログはこちらになります⭐︎

 

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

https://ameblo.jp/kuni-isle/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

http://5am5.blog.fc2.com/

 

 

ミナミAアシュタールさんのYoutubeはこちらになります⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

miyoのひとり言はこちらに引越しました。

よろしければご訪問いただけると

とっても嬉しいです。

しずかな時間

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。」

 

M-O-M11