目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

税金というのは・・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

税金というのは・・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)
2018-06-22 17:00:17
テーマ:フツーの世界の・・ホント??

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12385541261.html◀️

この前、アメリカの大統領が日本の首相に・・

2500万人の移民を送り込めば、君の地位はなくなるぞ・・って、脅した??という報道が出てました。そしたら、すぐに、日本の首相は・・渋っていた某国への非核化の費用を支援するのは当然だと言い出した・・らしい。アメリカは出さないけど、その代わりに日本が出してねぇ~~・・イヤ?イヤって言った?・・あ~、そう、いいよ、どうなっても知らないからねぇ~~・・ってか。

そして、それは困ります・・・わかりました、出します、出します・・ってか?どんな弱みを握られてるのか知らないけど、出します、出しますって言ってるのは税金だよねぇ~~。

そして、この言葉に、ん?って思ったんだけど・・脅し文句の中のひと言・・君の地位はなくなるよ・・君は退陣することになるよ・・ってところ。

首相さんは、自分の地位を守るために税金を出すってこと?・・って思っちゃったんですよ、私は!

税金ってなんやねん?・・ホンマ・・これだけじゃなくて、首相さん、海外に行けば、あちこちで何億、何兆の額の支援を約束してくるしぃ~~。

そんなにばらまいてれば、そりゃ足りなくなるでしょ・・だから?で?消費税10%に上げるって??

よそ様にばらまかなきゃ、税金を日本の国民のために使えば、そんなに税金を国民から絞り取らなくても十分いけるんじゃないの?税金、払いたくない・・っていう人が増えても当然だよねぇ~~・・って思うのは私だけぇ~~?・・・じゃない・・はず・・

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますねぇ~~^0^

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

まず、税金についてシンプルに整理してみましょう。

税金というのは、委託金です。

組織の会費のようなものです。

規模が違うだけです。

自分たちがみんなで使うもの(公共の建物など)や、直接お金にならないけど、安全のために働いてくれる人のため(消防などの職業に従事してくれる人)の生活を支えるために使うため、みんなでお金を集めるということです。

ここまで大丈夫でしょうか?

そのお金を集めて、それをどう使うか決めてるのですが・・あまりに人数が多くなると意見がなかなかまとまらないので、代表の人を何名か選出して、その人たちに自分たちの意見を反映してもらいながら

集めたお金の使い道を決めるのです。

その人たちが国会議員、県会議員、市会議員などと呼ばれる役職にいる人たちなのです。

ここをしっかりと認識してください。

お金の使い方を決める人たちは、みんなの委託を受けてその役職についているのです。

アシュタールは、何が言いたいのでしょうか?

いいですか?議員は、庶民の代表なのです。

あなた達は、その人にただ委託しているだけなのです。立場は平等です。議員は偉い人だ・・という認識を捨ててください。議員さまにお願いする・・という態度を改めてください。そして、税金は自分たちが委託しているお金だということもしっかりと認識

してください。そこをしっかりと認識していないので、おかしなことになってしまうのです。

議員(お金の分配を決める人)は、あなたより優れた人、権力を持った人ではないのです。

集めたお金をどう使うかを決める役職にあるだけです。それを、自分たちとは違う、すごい権力を持った人だと思い違いをしてしまうから、自分たちの権利を主張することが出来なくなってしまうのです。

そうなると、集まったお金を自分たちのお金と勘違いしてしまう人も出てくるのです。

そして、税金の本質を忘れられ、都合の良いように使われてしまうことになるのです。

では、具体的にどうしたらいいのでしょうか?

国会の前でデモをしますか?

そんなことをしても何も解決できません。

反対に、彼らは自分たちの権力を再認識することになってしまいます。

何度も言いますが・・思考が先、現実はあと・・なのです。

思考が変われば、社会を創っているエネルギーが変わります。

エネルギーが変われば、いままでの社会システムは続けることが出来なくなるのです。

あなた達が、いまの権力者に従わなくなれば、権力者は権力を失います。

あなた達に何もできなくなるのです。

分かりますか?

いま、あなた達は、あなた達の社会のトップにいる人たちに従ってしまっているのです。

だから、彼らは力(権力)を持つことが出来るのです。でも、あなた達が従わなくなったら、彼らは力を失うことになります。

そうなれば、いまのピラミッドシステムは、あなたが何もしなくても自ら崩壊していくのです。

まず、思考を変えることです。考え方を変えることです。

考え方が変われば、努力や修行や汗や涙や不安やデモなどをしなくても、簡単に変わるのです。

思考を変えるというのは、エネルギーの流れを変えるということです。

エネルギーの流れが変われば、現実も変わります。

税金の話からちょっと逸れてしまいましたが、税金も同じことです。

税金の根本の意味をまず理解してください。

国民のために、国民が集めているお金だということ。

そして、それを使うための分配方法を委託しているのが政府、国会だということ。

そして、その役職に就く人が権力を持っているのではないということ。

庶民は、自分たちの集めたお金がどのように使われているのかを知る権利があるということ。

シンプルに考えてください。

そうすれば、考え方も変わってきます。

いまの社会のおかしさもわかってきます。

政府、議員、役人、国・・が権力者で、その人たちには従わなければいけないという考え方をまず手放してください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール! 感謝します。

 

〈ここまで〉         M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

税金、払いたくな〜〜〜〜い!!

だって、きちんと使うところに使われていれば、

こんな暮らしにくい世の中にはなっていないはず。

 

年金だってそう思います。自分たちの貯金と同等の大切なお金なのに、なぜ他人任せにされなくちゃいけないの?

その人その人の暮らしで、年金使いたい時期なんて皆んなそれぞれ違うのに。

明らかにおかしな使い方されているのは分かるけど、どうしたらいいのかが分からないから凄く不満が溜まるばかりでした。

 

腹立だしいけれど、怒りをどこに向けたらいいかが分からないから、結局自分で思考を停止させる事しか出来ませんでした。・・・(汗)

 

でも今日の記事で思考を停止せざるを得ない原因が分かったような気がします。

それは『議員が偉い人だという認識』

偉い人には従わなくてはいけないという刷り込み。

 

この認識のエネルギーが、世の中を作っていたのですね。

エネルギーである思考、認識。

これは1人ひとりが、直接働きかけることが出来るもの。

税金など、アレやコレや徴収されるものは、

何に使われているのか『ちゃんと見ていますよ』という意識がエネルギーとして伝わり、国会議員、県会議員、市会議員などと呼ばれる役職にいる人たちに届きます。

庶民の『見てますよエネルギー』

その意識エネルギー(波動)によって

隠れてやろうとする事もなかなかやり難くなるそうです。

 

1人ひとりが気がついて、あらゆる我慢を辞め、

税金に対しても預けたお金だという事をきちんと意識して見届け続ければ、

変えることが出来ないと思っていたことも可能になるのだと確信できました〜〜〜。

思考のパワーって絶大ですね!

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ




ミナミAアシュタールさんの動画はこちら🌟

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11