目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

考えても、考えても、考えても、考えても・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

考えても、考えても、考えても、考えても・・
2019-12-23 17:00:08
テーマ:アシュタールからのメッセージ
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12561655995.html

 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

考えても、考えても、考えても、考えても・・・・・・

何も良いアイディアが出てこないときは、

考えるのをやめてください。

あきらめてください。

そして、別のことをしてください。

フォーカスを変えてください。

きれば何も考えないで感覚に集中出来ればいいですね。

あなた達は別のことをしながらも、頭の中は切り替えることが出来ず頭のどこかでそのことを追い求めてしまう傾向がありますので、感覚に集中する方が良いと思います。

感覚に集中しながらもまた考えるということもあるかと思いますが、そのときは仕方がありません・・寝てください(笑)

寝れば一応頭は止まります。

気分も変わりますのであまり突き詰めて考えることもなくなります。

とにかくその件から離れ、いまアイディアを出すことをあきらめます・・・

と宣言し、手放してください。

それが出来ればアイディアが出てくるのです。

それが難しいのです・・という声が聞こえてきますが・・これがコツなのです。

アイディアというのは頭で考えているようで頭で考えているわけではないのです。

頭で考えているのは、アイディアがフッと湧いてきたあとのことなのです。

あっ!・・っというひらめきがあって、そのあとにそのあっ!を言語化しているのが頭なのです。

だから、あっ!が来なければいくら頭で考えようとしても何も出てこないということになります。

難しいですか?

でも、どなたにでも、あっ!という経験があると思います。

そのときのことをちょっと思い出してください。

なんとなく、あっ!の感覚がわかると思います。

あっ!・・なのです。

それ以上はありません。

それが外からの情報を受け取ったときの感覚なのです。

そのあっ!を受け取るためには、頭にすき間を作らなければいけないのです。

頭がいっぱいいっぱいになっていたら、あっ!を受け取るすき間がなくなってしまいます。

すき間といっても物理的なすき間ではありませんよ。

物理的に脳にすき間(空間)が出来るわけではありません。

別のことをしてもすき間は出来ます。

でも、どこかでまだ追い求めていればすき間は小さくなかなか受け取るほどの容量には至らないのです。

ですから一番いいのは頭を止めるということです。

頭を止めるというのは何も考えないということです。

そんなことは出来ません・・と思うかもしれませんが感覚に集中していれば頭は止まるのです。

瞑想と呼ばれる状態がそれです。

だからと言って難しい瞑想をする必要はありません。

感覚に集中出来れば何でも瞑想になります。

たとえば音楽を聞いて、その音の世界に入り込んでいるときそれは十分瞑想になっているのです。

お風呂にゆっくり入っているときも瞑想状態になっています。

温かい、気持ちいい・・と肌感覚に集中してますので頭が止まります。

だから、お風呂に入っているときとかお手洗いにいるときなどにアイディアが出やすくなるのです。

その状態を意図して作れるようになると、外からの情報を自由に得ることが出来るようになります。

これが波動使いのアイディアを得る方法なのです。

アイディアが欲しいと思うときは考えない・・ということです。

いままであなた達は反対の方法を使っていました。

考えて、考えて、考えて・・絞り出す。

そうではなく、考えないで、あっ!を待つのです。

待つというとまた執着になってしまいますので、

じっと待つのではなく瞑想状態で待つのです。

何度も言います・・瞑想といっても難しいマントラやポーズはいりません。

何かに集中して考えようとする頭を止めるということです。

あっ!が来るまで好きなことをしていてください。

アイディアは、あっ!なのです。

あっ!は外からの情報なのです。

だから、あっ!が来るために頭を止めてください。あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

 

〈ここまで〉        M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

『あっ!・・』という感覚はたしか子供の頃の方が感じとれていたような記憶があります。

 

子供の時って、アレコレ悩むこともほとんど無くて、自分の 好きか 嫌かのシンプルな感覚で

動くことができていたから、私にとってはあの頃が

一番エネルギッシュでした。

 

大人の今となっては、もう先々の不安に頭が持っていかれ、今という時間を過ごせていないせいか、

この『あっ!』がよく分からなくなってしったように思います。

 

『あっ!』は自分のハートの声。

心の中のナビゲーションの合図。

『これをしてみよう! 』

『こっちに進んでみて』という

自分だけの大切なメッセージ。

 

そしてこの『あっ!』がきたらすぐ行動することがポイントです。

タイミングがズレると、流れもズレてしまうらしいのです。

自分のハートの声に従っていくことで、自分の望む現実がスムーズに動くといいます。

 

ハートの声『あっ!』を受け取りやすくするためにも、ぜひ感覚に集中する時間を増やして行きたいと思います。

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ



 

 

 

ミナミAアシュタールさんの動画はこちら🌟

 

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11