目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

最終目標は??(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

最終目標は??
2014-04-08 16:13:12
テーマ:フツーの世界の・・ホント??

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11817174903.html

 

ここのところ なんか すごく重い思考エネルギーが そこらへんに飛び交っているのを感じ 苦しくて仕方がないです。

その思考エネルギーは 妬み?嫉妬? みたいな感情で気持ちが翻弄されてしまいます。

そうですよねぇ~~、収入はそんなに変わらない(もしくは 悪くなってる)

上に 消費税も上がり 食品やガソリンや 何やかんや値が上がって生活は 苦しくなっていくのに テレビや雑誌を見ると

グルメだ 海外旅行だ ショッピングだ って 消費を煽ることばかり!

あげくに セレブと言われる人(お金を持っている人たち)の華やかな

生活を これでもかとテレビや雑誌で見せつけられれば イヤにもなるし悔しくもなりますよね。

なんだかなぁ~~~です。

どこかで 読んだことがあるんですけど・・

奴隷たちは 自分達の口に入ることもないのに(関係ないのに)

それぞれの主人たちが どれだけすごいものを食べているかを 

奴隷同士で(自分の主人の方がいいものを食べいるって)言い争っている・・と言うことを書いていました。

それって 今 私たちがやっていることじゃないのかなぁ~~って最近 思います。

あのセレブは 年収何億で プライベートジェットを持ってて どこそこの

服を着てて どこそこの宝石店がお気に入り・・みたいな 生活を見せつけられ

それにあこがれるように・・そして 自分達もいつかは その中の一つでもいいから

同じものを身に着けたい・・って 無理して そして 出来ないからと欠乏感を

感じて生きているんじゃないのかな??

だから 人が自分の持っていないものを持っていると 悔しくて 妬ましくなっちゃう(涙)

なんだかなぁ~~~です。

もちろん 私も同じことをしています(呆)


では 今日のアシュタールからのメッセージです

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

モデルケースですね。

幸せとは こういうものだ・・これを みんなで目指していきましょう・・とスリードされているのです。

最終目標は 王族のような生活!

でも それは 一部の特殊階級の人たちの生活だから 無理だけどそれに近い生活をすることで あなたは幸せになれるんです・・という刷り込みですね。

大きくて豪華で 最新の設備を備えたおおきな都市の中心部にある家、世界で 一流と言われる車

大会社に勤め 将来を約束された人有名な学校に通う 優秀な子供

痩せていて 鼻が高く 目が大きく きれいな身体

いつも ニコニコと笑いあっている仲の良い家族

多くの友達に囲まれた 人気者・・などなどそして そのうちどれか一つではなく すべてを手に入れる事が必要だと思い込んでしまったのです。

自分は これは達成したけど あれはまだ手に入れていない・・

これはこの人より多く持っているけど あの人よりは少ない。

この考えは 常にあなたを 自分は足りないと思わせることになります。

私は 足りない、まだまだダメだ、欠けている、もっと頑張らないと・・と 常に欠乏の方へ思考をフォーカスさせてしまうのです。

そして 常に誰かと比較し 競い合う 思考になります。勝った、負けたと 常に誰かと 争うことになります。妬み 嫉妬 などの感情は とても波動の粗く 重い感情です。

そこに フォーカスしていると 波動は粗くなって 3次元的領域から抜けることが難しくなります。すべては あなたの欠乏感 自分をダメな存在だと 自分で思い込んでしまっているところから はじまっています。

あなたは 何もかけてはいないのです。

あなたは あなたが存在しているという事実だけで 完璧なのです。

おおきな家 車 地位 肩書 などのアクセサリーで あなたの価値が決まるのではないのです。

あなたは 何かを持っていても 持っていなくても あなたという存在のすばらしさは何も変わらないのです。

何かを 人以上に持ちたいと思うのは あなたの中の愛の枯渇感を埋めようとしているだけにすぎないのです。

あなたが あなた自身を認め いとおしいと思い 大切に出来ることが出来れば

そんなアクセサリーに頼ろうと思う気持ちはなくなります。

そして 人がどんなアクセサリーをつけていようが 気にならなくなります。


どうぞ 誰かが創りだしたモデルケースを 求めないでください。

モデルケースを目指すことをやめ 自分の中の素晴らしい価値を見出すことが出来れば

自然と あなたの社会(世界)は変わります。


物質的な物だけではなく 精神的な世界においても モデルケースが創られてしまっています。

素晴らしい人とは こういう人だ(怒ってはいけない 自分を捨て人のために生きなければいけない、物を欲しがってはいけない、

などなど)というものがモデルケースとして

あなた達の中に刷り込まれてしまっています。

それも 疑ってください。

素晴らしいひと・・というのは 自分を素直に表現してるあなたのことです。

すべての人が 素晴らしい存在なのです。

そして すべての人が それぞれの考え(思考)をしています。

同じ人など 宇宙中どこにもいません!

あなたは 宇宙でたった一人の存在なのです。


ですから 誰かを見て 自分より上だとか 下だとか そういう考えは

もう手放すように意図してください。

あなたが あなたを楽しんでいれば そういう方向へ思考は働かなくなります。

すべての人(自分を含め)を 受け入れ 大切にすることが出来るようになります。

そうすれば あなたの世界から 争いが無くなり 愛と調和と平和のエネルギーに

満たされます。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

〈ここまで〉       M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

私は 着るものでも何でも 着心地がいいものだったり、使いやすいものだったり、それらを擦り切れるまで着たり、使ったりだから、

 

あまり物欲というものは無いのだけれど、

さすがに、先日 都心に出かけた折、高級住宅街を通りががった時は、豪勢な佇まいの雰囲気に、羨ましすぎて、自分がミジメにさえ思えてしまいました。(笑)

 

『いいな〜、自分もあんな素敵な家に住みたいな〜』とだけ思ってればでいいものを、

自分をミジメに思ったり、

自分をおとしめるような意識まで出ちゃうことが

良くないんですよね〜。(笑)

 

思考が先、現実はあとだから、

自分が本当に望むことは、意識を向けハートに従って行動する事で

不可能なことではなくなる。

 

ただ、人が持っているから・・

という理由で物を欲しがるのではなく、

自分の本心と対話することで、自分だけの欲しいものが見えてくる・・

 

モデルケースを捨て、自分の好き を見つけて追求する事こそが

心が豊かになり、満たされるのだと思いました。

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です🌟

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

 

 

 

ミナミAアシュタールさんの動画はこちら🌟

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11