目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

素敵なパートナーの見つけ方^0^(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

〈ここから〉

素敵なパートナーの見つけ方^0^
2014-09-08 16:18:52
テーマ:大人の恋愛(ラスト ラブ)ゼミナール

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11921870489.html?frm=theme

カウンセリングなどで よく パートナーが欲しいんだけど、なかなか出来ない・・とか、どういう人が良いのかわからない・・とか、出会うチャンスがない・・とか、とか というご質問?をいただきます(笑)パートナーの選び方・・長くつき合えるパートナーとは・・についてさくやさんが どうしてもお話ししたいということで(笑)ブログのメッセージにしてくれましたので お伝えしますね~~^0^

 

「まずはね、あなたがどうしてパートナーが欲しいのか・・そこから考えてみて(笑)

なんとなく?・・みんないるから?・・そろそろお年頃だから?・・世間体?・・

いろいろあると思うけど・・そういうマインドからの理由ではなかなかねぇ~~(笑) 

マインドで 欲しい、欲しい・・って思ってると 逆にパートナーとは出会えないのよね。

だって 欲しい、欲しいって思うってことは 今はいません・・って宣言してることになるから そう言う現実を創造しちゃうってことになるからね。

パートナーがいたらいいなぁ~・・って 思ってるのはいいんだけど 何が何でも欲しい・・な~~ンて思ってると それは執着になるから 現実化しないわね(笑)

そして どんなパートナーを求めているのか・・それを しっかりと自分に確かめておいてね。

よく 細かくどんな人がいいかをしっかりと決めて その人と一緒にいるイメージをすることで 現実化します・・って言われているみたいだけど・・

私には それはナンセンスだと思えるのよね・・

なぜかって?・・それは マインドで考えて、マインドでイメージしていることだから・・

さっきも言ったけど マインドで望んでいることは 現実化しにくいの。

特に 条件・・と言われるもので パートナーを探すって言うのはどうかしらねぇ~~。

パートナーって言うのは 表面上の事ではないの。

エネルギー場で 合うか合わないか・・っていうことが一番大切なことなの。

そんなことは あなたには わかりきっていることよね・・でも それはわかってはいるけどぉ~~、実際問題はねぇ~~・・ってなってない?

この人は エネルギー的には一緒にいて気持ちがいいし 楽しいんだけど・・でも、ちょっと 収入が・・とか、学歴が・・とか、見た目が・・とか・・マインドがうるさくて気持ちが引いてしまう・・ってことない?

これって 自分でパートナーと出会う範囲を狭めているって事でしょ?

パートナーと出会うチャンスがない・・んじゃなくて 自分でチャンスをつぶしてるって事よね。

そして 表の条件、マインドが喜ぶ条件に重きを置いていると 本当に気持ちのいい素敵なパートナーと出会うチャンスは少なくなるわよ。

これを言うとまた さくやさんは本当に意地だ・・って言われるかもしれないけどね(笑)

条件を重視して(勿論嫌いじゃないからおつきあいするんだけど)パートナーを選んだとして

もし その条件がなくなったらどうする??

もし その人が持っているものがなくなったら どうなるかしら?

だって その条件を満たしているその人が あなたにとって素敵なパートナーってことになるわけでしょ? 言っている意味わかるかしら?

もし あなたに好きな人がいて その人が今持っているものがすべてなくなったとしてもあなたは その人と一緒にいる??(本当に 意地悪な質問よね・・)でも そこをしっかりと見つめてほしいの。

それが パートナーを選ぶ?見つける?基本の中の基本だから・・・

そして 2人で何もないところから 関係を作っていくんだと覚悟してね。

最初から出来ている事はありえないんだから それをしっかりと認識すること。

なんか パートナーを見つけることで安心してしまうことが多いみたいね。

パートナーが見つかれば それでOK、ゴール・・みたいな(笑)そうじゃないよね(笑)・・それは わかるでしょ?(笑)パートナーが見つかって そこからがはじまりだということ。

そこから 二人でいい関係を作り上げるのよ。

だから 同じ方向を見ている人じゃないと難しいわね。パートナーとの関係は 誰かが代わって作ってくれるものじゃないの。

2人で しっかりと向き合いながら ハートを開いてコミュニケーションをとることで良い関係を作り上げていくことが出来る。

即席栽培で 作ることもできないし、どちらかが一人で作り上げることも出来ない。 
だから エネルギー場で合う人しか無理だっていうことなのよね(笑)

表面上の条件に価値を置くということはその条件で幸せになれると思い込んでしまっていることだから、その条件がなくなればパートナーとの関係の輝きはなくなってしまうわよね。

でも 二人でしっかりとした関係を作りあげていれば もし何もなくなってしまってもまた はじめから作り直せばいいだけだから パートナーとの関係の輝きはなくならない・・反対に もっと輝くようになるわ。

結局は 自立している人同士が良いって事ね(笑)そして こうしてハートとハートがしっかりとつながっている(交流が出来ている関係)2人は あなた達がよく心配している浮気?なんて ない(笑)パートナーが欲しいと思っているのなら ここのところをしっかりと押さえて2人でいい関係を作り上げていけるパートナーをあなた自身にオーダーしてみて・・

それは あなたのハートから出ているエネルギーだから 現実化するわ(笑)

そして オーダーしたら そのことは忘れて 好きなこと、楽しいことをしていれば気が付いたら 素敵なパートナーと一緒にいるわ(笑)


あなたを 心から愛してるわ~~~」

ありがとう さくやさん!

私たちも さくやさんを心から愛してるよ~~~^0^

 

〈ここまで〉         M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

ミナミAアシュタールさんありがとうございました

感謝します。

若い頃は自分を思いきり棚に上げといて相手を探しておりました(笑)

エネルギー的に合うか合わないかでは無く、盲目的に外側ばかりに重点を置いていたように思います。(^-^;

エネルギー的に重点を置くということは、自分の本音に素直になる事だから、それをなおざりにしてきたせいで人とのお付き合いが居心地の良いものになりずらかったのだと今になって気がつきました。人間関係に合う合わないがあるのは当然だから、無理してお付き合いすることは必要ないですよね。エネルギー的にほっと出来る関係がイチバンです。(*´-`)

 

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11