目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

ひとつの道に固執しないでください。(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ただ1日の時間をやり過ごすことは勿体ないし心地悪い。それには確固とした方向を定めることが大切になる。あとは〝出来ると〟と信じて進むだけ。

しっかりとした着地点があればトラブルがあっても慌てることなく臨機応変に対処できる。

この途中の経過の楽しさに気づけたら、余計な不安なんか無くなりますね。

そられではミナミAアシュタールさんのブログからご紹介します

 

〈ここから〉

ひとつの道に固執しないでください。
2018-12-27 17:00:34
テーマ:アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

道はたくさんあります。

ひとつの道に固執しないでください。

あなたはただ方向を決めればいいのです。

方向さえしっかりと決めれば、どんな道を通ってもそこへ行くことが出来ます。

一番必要なのは方向性です。

行きたいところが決まれなければ、どんなに地図を眺めていてもどこにも行けません。

それは分かりますね。

でも、行きたいところがはっきりと決まれば、地図を見て行き方を考えることが出来ます。

行きたいと思うところが具体的であればあるほど、しっかりと道を探すことが出来ます。

でも、この道を行こう・・と決めた道に固執しないでくださいね。

どこかに行こうと思っても、何かのトラブルが起きることが多々あります。

そういう時にひとつの道に固執してしまうと、なかなか行きつくことが出来なくなってしまいます。

この道を行こうと決めても、何かのトラブルがあったときはすぐに別の道を探す柔軟性を持ってください。

あなたの目的はその道を行く事ではなく、行きたいと思うところに行くことなのです。

それを忘れてしまうと、迷子になってしまいます。

行きたいところがしっかりと分かっていると、それを忘れずにいることが出来ると、道に執着することがなくなります。

どんな道を行っても目的の地に着けばいいという柔軟な発想をすることが出来ます。

やりたいことに何か障害が起きても、別の方法を探せばいいのです。

ここに行きたいのだけど、他にどんな道がある?と調べれば必ず別の道が出てきます。

ここしかない、と執着してしまうと、別の道が出て来る(探す)余裕がなくなってしまい、そこで立ち往生することになってしまうのです。

道はたくさんあります。

そして、その道は自分で創ることも出来るのです。

道がない・・と思っても、自分で道を創ることも出来るのです。

それには、確固たる目的地がなければ出来ません。

目的地が決まっていなければ、道を探すことも、道を自分で創ることも出来ないのです。

あなたは何がしたいですか?

どこに行きたいですか?

どんな人生を歩みたいですか?

それさえ明確に(より具体的に)イメージすることが出来れば、あなたは自分の

好きなように自分の人生をデザインすることが出来るのです。

何かのトラブル、障害が起きても、ぶれることなく新しい道を歩みはじめることが

出来ます。

トラブル、障害、は怖くも何もありません。

あなたが目的地に行くことをあきらめさえしなければ、あなたの前にはたくさんの道が広がって行きます。

柔軟に、臨機応変に道を探してください。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

 〈ここまで〉       M-O-M11

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11」