目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

楽しんでいるから感動するのです(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。(╹◡╹)

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介しま〜す。

 

〈ここから〉

楽しんでいるから感動するのですbyアシュタール

http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-2426.html?sp

今日の破・常識!

人は、エネルギーを感じます。

エネルギーで感じ、それで判断するのです。

そして、一番人の気持ちを動かすのは、

楽しいエネルギーなのです。byアシュタール

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

何かをすると、そこには必ずエネルギーがのります。

人は、そのエネルギーで判断するのです。

言葉よりも、まずエネルギーで判断します。

楽しそうなエネルギーがのっているとそれと共振してこころが動くのです。感動するのです。

見た目ではありません。エネルギーなのです。

技術的にはそんなにたくみではなくてもなんだかこれに惹かれる・・という絵や焼き物などはありませんか?

ちょっと音をはずしてるけど、なんか聞いてると楽しくなってくる・・という音楽もあると思います。

楽しいといってもルンルンしたということではありません。

自分の表現を楽しむというエネルギーです。

それに人は感動するのです。

その人が楽しんでいるから、感動するのです。

ちょっと余談になりますが・・あなた達はよく、人を感動させる作品を創りたいとか

人を癒してあげられるものを創りたいという言葉を口にしますがそれはちょっと違うと思います。

エネルギー的にみると、それはまったく反対の考え方なのです。

感動させたい・・それは人の評価を先に気にしているということです。

自分が楽しんでしていることではなく人に評価されるものを創りたいと言っているのと同じですので

そこにはその人の表現のエネルギーはのりません。

だから、人を感動させることが出来ないのです。

分かりますか?

人は、意図的に人を感動させることは出来ません。

それは、その人(受け取る側)の問題だからです。

ね、感動したでしょ?・・と押し付けられても

感動はしないのです。

表現者(作り手)が、自分自身を楽しませてはじめて人に感動してもらえるものが出来るのです。

癒してあげたいというのも同じです。

自分が満たされていないのに人を満たすことは出来ません。

ガソリンの入っていない車が他の車にガソリンを分けてあげることが出来ないのと同じです。

人を癒してあげたい・・と思うならば、まず自分を満タンにしてください。

あなたが満タンならば、癒してあげたいなどとわざわざ思わなくても、あなたの存在だけで人は癒える

(エネルギーを補給する)ことが出来るのです。

補給すると言っても、あなたから吸い取るわけではありませんよ。

あなたが呼び水となるのです。

あなたのエネルギーの触れることでその人は自分のなかからエネルギーが湧いてくるのです。

だから、元気になれるのです。

人を感動させたい、人を癒したい・・という考え方は手放してください。

その分、自分を楽しませる自分をエネルギー満タンにすることだけを考えてください。

家族を幸せにしたい・・と思うならば、あなたがまず幸せになってください。

ご機嫌さんでいてください。

そうすれば、あなたのご機嫌さんのエネルギーに触れて家族もご機嫌さんになれるのです。


何かものを売る仕事でも同じです。

あなたがその物が好きかどうかなのです。

イヤイヤ売っても売れません・・

どんなに美辞麗句を並べても、あなたの楽しい、

これが好きですというエネルギーがのらなければ、

人は魅力を感じることがないので欲しいと思わないのです。

人は、エネルギーを感じます。

エネルギーで感じ、それで判断するのです。

そして、一番人の気持ちを動かすのは、楽しいエネルギーなのです。

楽しんで創っているもの、好きだから勧めたいと思っているもの・・それが、人のこころを動かすのです・・人が感動するのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

〈ここまで〉        M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました。

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

一番人のココロを動かすのが楽しいエネルギー!

楽しい気分は大好きです。だからすべてが楽しいエネルギーから発信していたら毎日が楽しいはずなんだけど・・。私自身1日のうちでどれくらい楽しい時間を過ごせているだろう?

いつも時間に追われ、問題なく生活することしか考えてないような・・。

気づけた今から楽しもうっと*\(^o^)/*

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11」