目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

”私には出来る”という自信!(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介しま〜す。

〈ここから〉

私には出来る”という自信!

2019-11-24 17:00:27
テーマ:フツーの世界の・・ホント?

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12548295944.html

パソコンの設定を変えなきゃいけないことがあって・・・やってみたんだけど、出来ない(涙)

いろいろ調べて、その通りにやったけど・・・出来ない(涙)でも、出来なきゃ困る・・でも、出来ない・・もう涙を通り越してなんで出来ないのヨ~~って怒りモードに突入!イライラ、ときどきウキぃ~~ってなりながらも、思いつく限り手当たり次第にやってたら・・・ひょこっと出来たんですよ。

なんで出来たのかわからないけど・・出来たんだから、ま、いっか(笑)でも、面白かった・・だって調べたのとはまったく違うルートからピッとアイディアが出てきたんですよ(驚)ちょっと閃いて、ここを開いてみようかなって思ったら、すくっと出来た。え?こんなことだったの?って拍子抜けするくらいにパッと出来たんですよね・・ちょっと笑っちゃった。あのイライラとウキぃ~~な気分を返してくれぇ~~てな感じ(爆)出来ないと思っていたことも、やってみたら案外簡単に出来るのかも・・

って、小さな成功体験をゲットしたミナミなのでしたぁ~~^0^

ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

小さな”出来た!”を大切にしてくださいね。

小さな”出来た!”が、大きな”出来た!”につながります。出来ないと思っていたことが出来た‥という体験をしていけば、自信が出来ます。

射程圏内も広がっていき、無理だと思っていたことも無理ではなくなるのです。

そして、無理だ‥と言う言葉があなたの口から出なくなっていきます。

何度も”出来た”という体験をしているうちに、なんでもやる気になれば出来るんだという確信が出来てきます。

そうなると、出来ないという発想がなくなってくるのです。

ちょっと難しそうだけど、出来る・・と思えるようになるのです。

そうなると、思考が先、現実はあと・・出来る現実を創造することが出来ます。

出来るという確信のもとに取り組むと、どんどんひらめきが来ます。

まったく違う角度からかもしれませんが、ちょっとこうしてみようかな?と思えるひらめきや直感が来るのです。

それに従えば出来るのです。

その出来た体験をしていけば、ひらめきや直感を信じることが出来るようになります。

そうなると、ひらめきや直感を受け取る自分なりの方法がわかってきますのですぐに簡単にひらめきや直感を受け取ることが出来るようになります。

頭で一生懸命考えるよりも、ひらめきや直感を待っていたほうが現実化しやすいとわかってきます。

ひらめきや直感を得た後に、それを頭で考え実行し現実化していくという順番で現実化するようになります。いままでと順番が変わってくるのです。

いままでのやり方とは違うやり方になりますので、最初は難しく感じるかもしれませんが、なれたらとても楽な方法だということがわかります。

ただ、ひらめきや直感は真剣に(深刻ではありません)欲しないと出てきません。

自分では何もしないでも、勝手にひらめきが来るでしょう・・と待っていてもそれは無理なのです。

誰かがあなたに教えてくれるのを待っている‥と

いうことではありません。

あなたが取りに行く・・と思ってください。

そうでなければ、ひらめきも直感も受け取ることは出来ません。

私には出来る!やる!としっかりと思うからこそ、あなたの意識が欲しい情報にアクセスできるのです。

ここはとても大切なことですので忘れないでくださいね。

ひらめきや直感は誰かがあなたに与えてくれるものではありません。

あなたが真剣にオーダーして、真剣にやりたいと思うから、あなたが自分でエネルギー場で情報を得るのです。

エネルギー場で情報にアクセスするからこそ、ひらめきや直感として情報を得ることが出来るのです。

もう一度言いますが・・”真剣に”です、”深刻に”ではありません。

出来る!と思うから積極的に情報を取りに行けるのです。

出来ると思えなければ取りに行くことも出来ないのです。

ですから、何かしたいと思ったらすぐに”出来る!”と思えるクセをつけてください。

”出来る”と瞬間に思えることが出来るようになれば、なんでも出来るようになります。

出来るという自信をつけてください。

そのために、小さな”出来た”をたくさん経験してくださいね。

小さな”出来た”を当りまえだと思わないでください。

どんなことでも”出来た”という経験は素晴らしいのです。

”私には出来る”という自信は、あなたにとって大きな力となります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

〈ここまで〉         M-O-M11

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

最初に〝私には出来る〟の意識ありきですね!!

ほとんどやる前から「出来ない、ムリ」で諦めグセがついているのが現状だけど、単なるその思いグセがいろんな楽しみを逃してるんだったらこんな勿体ない話はない(>人<;)

その諦めグセは単なる思考の習慣にすぎないんだから、思考の仕方を変えちゃえばいいんですね。

それには日頃の何気ない〝出来た習慣〟このひとつひとつを大切にしていけば、きっと自信への確信に繋がるのですね。

 

オススメです(╹◡╹)

引き寄せの口ぐせ

引き寄せの口ぐせ

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11」