目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

親と子どもはまったく違う存在(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

親と子どもはまったく違う存在byアシュタール

http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-2274.html?sp

今日の破・常識!

 

親と子どもはまったく違う存在

(個性のエネルギー、人格)だということです。byアシュタール

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

子どもが生まれる・・これは偶然ではありません。

偶然に精子卵子が出会って受精してそれが成長して子どもとなる・・のではありません。

偶然ではないのです。

そこには、両親と子どもの合意がしっかりとあるのです。

子どもになりたい(テラに身体を持っていろんな経験をしたい)個性のエネルギーがいます。そして、エネルギー場から見て一番したいことが出来そうな両親を探すのです。

自分のやりたいことが出来るぴったりの両親を見つけたときその個性のエネルギーは、両親のエネルギーに・・私をあなた達の子どもとして産んでください・・とお願いするのです。

そして、両親がそれにOkをしたときにはじめて子どもとして生まれてくるのです。

ある意味あなたが両親を選んだということなのです。

だから、勝手に産んだなどという言葉はナンセンスなのです。

なので、父親も母親も子どもも、みんなそれぞれ

別の個性のエネルギーだということです。

両親と身体のDNAは繋がっていても個性のエネルギーはまったく別だということです。

だからもちろん、子どもは親のものでありコントロールしてもいいということはありません。

子どもは(あなたは)目的があってテラに転生しています。

目的ですよ・・役割とか使命とかではありません。

あなたが物質次元のテラで、物質の身体を持って

体験したいことがあった・・それが目的です。

ただ、遊びたかったのです。

何の遊びをするか・・それが転生の目的です。

音楽を奏でたかったのかもしれません。

山登りをしたかったのかもしれません。

もしかしたら、テラにしかないお金というものがどんなものなのか知りたかったのかもしれません。

物質世界の愛とはどんなものなのか?

体験したかったのかもしれません。

どんな目的にせよ、とにかく物質世界を体験したかった。

それには物質の身体が必要だった・・だから、両親に頼んだのです。

親もそうです。

その子どもを持つ(産む)ことによって、いろんな経験が出来ます。

その子がどんな目的で転生したいのかを知って

産むことを合意したのです。

言い方はあまり好きではありませんが・・親子といっても他人なのです。

なにか特別な関係があるのではありません。

ただ、物質的なDNAが繋がっている(似ている)だけなのです。

それぞれ別の人格の他人なのです。

それがしっかりとわかれば、親子の関係も変わってきます。

お互い別の個性のエネルギーであり、お互い尊敬しあいお互いの存在を感謝する・・これが愛です。

親子の関係はどんどん変わって行きます。

生まれたての子どもの時と、幼児のころそして大きくなって行く過程においてどんどん親子の関係は変わってきます。

関係というか、接し方ですね。

生まれたてのころの接し方と、大きくなってからの接し方は変えていかなければいけません。

でも、変わらないのは、お互いの尊敬と感謝です。

お互いに対しての尊敬と感謝があれば、うまくいきます。

言葉を話せない幼児であってもその子にはその子のしっかりとした個性のエネルギー(人格)があるということを忘れないでください。

それを忘れてしまうと、その子をコントロールしたくなってきます。

自分のものだと思い違いをしてしまいます。


これ以上お話しすると長くなってしまいますので、

今日はここまでにしたいと思います。

今日一番お伝えしたかったのは、

親と子どもはまったく違う存在(個性のエネルギー、人格)だということです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

〈ここまで〉             M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

「どうしてこの親のもとに生まれたんだろう?」

親との関係に悩んだ時よく思ったけど、自分のやりたい事が果たせそうな環境(両親)を選びお願いして生まれてきたという真実。この真実を知って心に落とし込むことができたら世の中の親と子の確執もどんどん癒されてくだろうな・・。

なかなかすぐにとは行かないけれど私自身、親との関係がこの真実によって考え方がちょっと変わり少しずつだけど心がほぐれてきたような気がする。

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11」