目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

気分は突然の急降下・・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

イヤな感情をリアルに感じると、次の現実もそうなってしまうといいます(汗)。望む現実のときは大いに感情を震わせ、望まない現実を創らないためには、自分の感情を俯瞰で見るといいそうです。

 

それではミナミAアシュタールさんのブログからご紹介します

 

〈ここから〉

 

気分は突然の急降下・・・
テーマ: 見えない世界2019-12-30 17:00.26 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12563238079.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この前、すっごいご機嫌さんで娘と話をしていたんです。お出かけをしてこの後どうしようかぁ~~って話しながら楽しくお昼ご飯を食べていた・・・とき・・・娘の口から出た言葉に・・・気分は突然の急降下・・・

娘が悪いんじゃないんです、まったく何も悪くないんです・・・

私の中の(怒り?)のタネが刺激され・・・どうしようもなく気分は最低な感じ・・・ワオ~~ん、これどうしよう?・・・

娘が悪いんじゃないのは分かっているから八つ当たりも出来ない(爆)

う~、って唸りながらも顔はとりあえず笑顔(ひきつっていたと思うけど(苦笑)

せっかく楽しい時間を過ごしているのに、イヤなことを考えていたら時間がもったいない・・って思って一生懸命楽しいところにフォーカスを変えようと思っても、なかなか気分は上がってこない。

これから行くところのことを考えようと思っても、晩ご飯なに食べようかな?な~んって食べたばかりなのに考えてみたりして(笑)でも刺さったとげが抜けない。

いやぁ~・・参りました・・1時間くらい(私にとっては)もったいない時間を過ごしたミナミなのでしたぁ~~^^;

そのあとはおかげさまでそこから抜け出すことができ、楽しい時間を過ごすことが出来ましたぁ~~^0^

ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

重いエネルギーの方が引っ張る力が強いのです。

いつも言いますが、エネルギーが軽い、重いは良い悪いではありません。

重い感情でも軽い感情でも素晴らしい感情なのです。

ただ重い感情の方が引っ張る力が強いので、重い感情に引きずられてしまうとなかなかそこから離れられなくなってしまいます。

もちろん重い感情を楽しむということも楽しい経験だと思います。

映画などを見て重い感情を擬似体感することも楽しいことですね。

でもここで問題になってくるのが、思考が先、現実はあと・・ということです。

重い感情(怒り、悲しみ、憎しみ、ねたみ、不安、心配、怖れなど)に引っ張られ、その感情をリアルに感じてしまうと次に創る現実もそうなってしまうということです。

それが感情に巻き込まれるということなのです。

重い感情を楽しむのと巻き込まれるのとは違うのです。

あ~、私怒ってるわ~・・と自分の感情を客観的に見ることが出来れば巻き込まれることがなくなります。

そして怒っている自分を楽しく見ることが出来るのです。

映画の中の人物のように見ることが出来るのです。

映画の中で誰かが怒っていたり怖がっていたり不安になっていたりしても、共感はしますが巻き込まれて同じようにパニックになることはありませんね。

映画のような感じで自分の感情を見る?感じる?ことが出来るのです。

そうなるとその感情を現実化することがなくなります。

そして十分に楽しんだあとはすっぱりとその感情から抜けることが出来るのです。

いつまでも引きずられることがなくなり、パッとご機嫌さんの方へ移行することが出来ます。

そしてご機嫌さんの現実を創造することが出来るのです。

(もちろんご機嫌さんが良いと思うならばです。重い現実を遊びたいと思うならばこの方法は使えません)感情は楽しんでください。

あなた達はとても感情が豊かでステキなのです。

感情を楽しめるのはあなた達の持っている素晴らしいツールなのです。

だから止めようとしたりしないでください。

そして感情は思考を現実化する大きな影響力を持っています。

ただ頭で考えるよりも感情がともなった思考の方が何千倍も現実化しやすくなります。

それには感情の使い方が大切になって来ます。

感情を客観的に見て巻き込まれないようになれば、あなたの現実はあなたの好きなものにすることが出来るのです。感情をしっかりとみて、上手な波動使いになってください。あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

 

この本をいま読んでいただいてるみなさま、

これから読んでいただけるみなさま

お手数をおかけいたしますが、

アマゾンのレビューにご投稿いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまのご協力、心から感謝しております^0^



〈ここまで〉          M-O-M11

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11」