目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

現実化するのが上手よねぇ~~(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはmiyoです。

ミナミAアシュタールさんの過去のブログから

今日はこちらをご紹介します。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

〈ここから〉

 

現実化するのが上手よねぇ~~
2019-09-23 17:00:17
テーマ:フツーの世界の・・ホント??

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12528784017.html

ある日のワークショップの中で面白い話が出ました^0^

知り合いが「車って事故が怖いよね~」と言ってたのを聞いて、

いままで思ったこともなかったのに、車は事故を起こす、怖いっていう

ことにフォーカスしてしまったら、実際に人をはねそうになって

しまったとか、指切ったらイヤだなって思ってたら、

本当に切ってしまったとか・・っていう話になったんです。

そしたらね、さくやさんが「上手よねぇ~」・・って^^

上手ってなに?

「現実化するのが上手だってこと・・」

でも、そんなこと望んでないのに?

「思考が先、現実はあと・・思考すればそれは現実になるの。

エネルギーは判断しないのよ。

この思考エネルギーは望んでいるとか、これは望んでいないとか、

そんなことは関係ないの。

とにかく、思考したことが現実になる。

そしてね、あなた達は望んでいないことを現実化させるのが

とても上手だってこと。」

そんなのいらない(苦笑)どうにかならないの?さくやさん!

「イヤだなぁ~・・って思うこと、不安に思うこと、怖いって思うことに

フォーカスするのがとっても上手なのよ。

そしてね、反対にこうなったらいいのになぁ~って思うことにフォーカス

するのが下手ってこと。」

どうしてそうなるの?

「感情が乗った思考は現実化しやすいの。

イヤだなぁ~、怖いなぁ~、不安だわ~って思うことに、あなた達は

素直に感情を乗せるのよね。

すごくリアルにイメージすることが出来るの・・

ホントあなた達は面白いわね」

ちっとも面白くないんですけどね、私たちは・・・

「それでね、反対にこうなって欲しいなって思うことは、止めちゃうの」

止めちゃうって?感情を?

「感情のチャクラって言うのがあってね、ハイヤーハートって呼んでる

ところなんだけど(どこにあるのって?言葉で説明するのは難しけど

胸のちょっと上のあたりにあるの、キュンってしたとき胸が熱く

なるでしょ、手が勝手に動いて胸を押さえるところがあるでしょ

そのあたり)そのチャクラが動くと現実化しやすいの。

このチャクラは、素直に感情のエネルギーを思考に乗せることが出来る。

でね、このチャクラもエネルギーを全く判断しない。

だから、素直に恐怖、不安などの感情を乗せてしまうと、それが現実に

なるってこと。

恐怖や不安のエネルギーは、あなた達は素直に出せるの。

でもね、こうしたい、こんな現実になったらいいな・・って思うことは、

素直に出せないの。

こんな風になったらいいな・・って思ったらすぐに、イヤイヤそんなことは

私には起きない、ムリ、夢物語だ・・って思って、感情を止めてしまうの。

もうね、反射的に止めるくせがついてしまっているの。

だから、こうなったらいいなって思う現実を創るのが下手になってる。」

じゃあ、どうしたらいいの?

「イヤなことはどんどん現実化する・・それって、思考が現実化しているって

確証を得たってことでしょ?

思考が先、現実はあと・・ってことに納得出来たってことよね。

ならば、こうなって欲しいってことも現実化出来るってことも

納得すればいいの。

イヤなことは現実化出来るけど、欲しいことは現実にならないって

どこかで思い込んでいるから、現実にならないの。

わかる?

どちらもあなたの思考なんだから、欲しいものも現実化出来るのよ。

そこがしっかりと腑に落ちるかどうかね。

そして、出来ないっていう思考が出て来たらすぐにキャンセルすること。

イヤなことは現実になるんだから、良いことも現実になるって

しっかりと思えるかどうかね。

そしてね、不安や心配や怖さと同じくらい、それ以上にハイヤーハートを

刺激することが出来ればいいの。

胸のあたりがフルフルする、ウルウルするようにリアルにイメージ

出来れば、それは現実になるの。

それには、イメージ力ね、イメージ力が大事になってくる。

頭じゃないのよ、いくら頭でイメージしても、フルフルするような

感情が動かなければ、現実化しないの。

感情を動かすイメージ力が大切なのよ。

イメージ出来なければ、それを実際にしている人の話を聞くとか、

写真を見るとか、ビデオ動画を見るとかすればいいわ。

そうすれば、リアルに具体的にイメージすることが出来るし、感情も

動かすことが出来る。

ハワイに行きたいと思ったら、ハワイに行ったときのことをリアルに

イメージすることが出来る資料を集めるの。

そして、本当にそこに行ってるイメージをするの。

頬を撫でる風の感覚、潮の匂い、足に感じる砂、いろんなことを

想像して、もうそこにいるような感情を感じるの。

そこにいるときのワクワクした気持ち、涙が出そうなくらいの感動、

それを感じることが出来たら、現実化出来るわ。

違う方向のイメージが出来るならば、必ず楽しい方のイメージも

出来るようになるはず。

楽しい方向の感情を止めずに、どんどん感じてハイヤーハートを

動かしてちょうだいね。

最初はなかなか思ったように出来ないかもしれないけど、でも必ず

出来るようになるから、ちょっとずつでいいから感覚を取り戻して、

望む方向の現実を創造するのも上手になってね。

あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

 

〈ここまで〉         M-O-M11

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します🌟

 

ミナミAアシュタールさんのブログはこちらです🌟

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

 

ミナミAアシュタールさんの書籍をご紹介します🌟

 

 

既刊本

⭐︎「夢を叶えたいなら、その夢に「名前」を

  つければいいんです。』

⭐︎「引き寄せの口グセ』

⭐︎ 3000倍、引き寄せる。

 の3冊は、新刊 『身体を持って次の次元へ

 行くシリーズ 1 』として生まれ変わっています。

 

ミナミAアシュタールさんのYoutubeはこちらになります🌟

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11」

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました

感謝します⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

miyoのひとり言は引っ越ししました⭐︎

しずかな時間