目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

動物たちにも誇りがあります(ミナミAアシュタールさんのブログから)

 

こんにちは miyoです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

〈ここから〉

動物たちにも誇りがあります。 | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

テーマ: 不思議な話2019-02-06 17:00.45

 

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

人間以外の動物も、人間と同じように知性も感情もあるのです。

 

何も変わりません。

 

ただ、あなた達人間と言葉や価値観、文化が違うだけなのです。

 

 

そして、人間との大きな違いは、彼らは種族を超えてもお互いテレパシーで

 

交流しているということです。

 

言葉(鳴き声など)は違っても、テレパシーでちゃんと理解しあえて

 

いるのです。

 

テレパシーが出来ずに、違う種族と交流できないのは人類だけなのです。

 

価値観が違い過ぎて、他の種族と交流出来ないのも人類だけなのです。

 

 

違う種族で交流しているのは動物だけではなく、植物も動物たちと

 

意思の交流はしっかりと持っています。

 

 

ちょっとイヤな言いかたになりますが・・どの種族とも交流出来ずに

 

孤立しているのは人類だということになります。

 

そして、他の種族のことが分からないので、人類だけが知性や感情を

 

持っていて、人類だけが素晴らしい存在だと思い込んでしまっているのです。

 

そう教育されてしまっていることもありますが・・

 

 

みんな同じ存在なのです。

 

みんな同じ絶対無限の存在の分身なのです。

 

それを分かってください。

 

 

ですから、人間が他の動物たちを保護したりする必要はないのです。

 

他の動物、種族たちは、人間に保護されなければ生きていけないような

 

弱い存在ではありません。

 

彼らは自立し、しっかりと自分たちで生きていく力を持っています。

 

そこも理解してください。

 

 

そして、彼ら(動物たち)にもプライドはあります。

 

プライドという言葉よりも、誇りと言った方がわかりやすいかもしれません。

 

(余談になりますが・・身体を持っていない異次元の存在も同じです)


自分の誇りを大切にしていますから、他の存在の誇りも大切にします。

 

どういうことかというと、尊敬と感謝の気持ちを大切にしているということです。

 

それを忘れて接してしまうと、とても怒ります。

 

 

ですから、彼らに対する尊敬と感謝の気持ちを忘れないでください。

 

そうすれば、人類と動物、植物、鉱物たちはいい関係を築くことが出来ます。

 

 

動物たちを、人間の言葉が話せない、人間の価値観と違う、文化を持っていない・・

 

という理由で、人類より低い存在だと思わないでください。

 

そして、人間が保護して上げなければいけないと思わないでください。

 

 

自分と同じように知性もあり、感情もある、そして、文化も持っている・・

 

それを分かるだけで、あなたの世界は大きく変わります。

 

いろんな存在と交流を持つことが出来るようになります。

 

動物、植物、昆虫、鉱物、山、など、いままで思ってもいなかったような

 

ステキな交流が出来るようになります。

 

そうなると、すべての存在が愛おしく感じられます。

 

 

人類以外の存在は、人類よりも低い存在でも、保護しなければいけない

 

存在でもなく、人類と何も変わらない存在だということを、今日はお伝えしたいと

 

思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」



 

 

 


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

〈ここまで〉          M-O-M11

 

  

ミナミAアシュタールさんのブログはこちらです🌟

     

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

 

ミナミAアシュタールさんの書籍をご紹介します。

 

 

ミナミAアシュタールさんのYoutubeをご紹介します。🌟

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。M-O-M11」

 

 

 

ミナミAアシュタールさん ありがとうございます

感謝します