目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

病気は、結果なのです。

こんにちはミヨです。

『ミナミAアシュタールさんのブログ』から今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

病気は、結果なのです。
2017-08-25 17:00:17
テーマ:アシュタールからのメッセージ
 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

病気は、結果です。

病気の症状は、結果なのです。

ですので、病気の症状だけを改善しようとしても難しいのです。

分かりますか?病気の根本的な原因はストレスです。

そのストレスを取り除かなければ、症状は一時的によくなったとしてもまたぶり返したり、別の症状になってあらわれるということです。

病気は、ストレスがかかっていることを教えてくれています。

たとえば、私胃が弱いんです。

疲れるといつも胃が痛くなるんです。・・というのは、胃が弱いのではなく、そこがサインを出してくれるところなのです。

弱いと怒るのではなく、教えてくれていることに感謝してください。

胃が痛くなったら、ストレスがかかっている原因を探してください。

それが取り除けなかったら、胃薬を飲んでもよくなりません(一時的に胃の痛みは取れるかもしれませんが、また同じ症状が出てしまいます)

精神的なストレスもそうですが、過労も大きなストレスになります。

たとえば、風邪をひいたとします。

風邪は、ウイルスが原因だと言われていますが、もちろんウイルスも原因の一部ですが、人間の身体には免疫力がありますので、健康な時はウイルスが身体に入ったとしても、免疫力でそのウイルスは無効化出来るので風邪の症状は出ないのです。

風邪の症状が出るのは、免疫力が落ちてしまっているからです。

免疫力が落ちてしまうのは、ストレスがたまってしまったからです。

ですから、ストレスを出来るだけ軽減し、免疫力を高めておくと、風邪はひかないということです。

同じ環境にいても、風邪をひく人と、ひかない人がいるのはこういう理由からです。

ですから、病気は結果なのです。

病気だけを見ないでください。

病気の症状だけをみて、その症状を取り除くことばかりに目を向けてしまうと、大切な根本的な原因を見落としてしまいます。

身体は思考がデザインしています。

思考による影響がとても大きいのです。

もしあなたが身体のどこかに不調を感じているならば、どこにストレスを

感じているかを探してください。

日常のとても小さなことだと見逃していることが、案外大きなストレスになっている

こともあります。

ストレスを取り除くには・・・簡単ですね。

ご機嫌さんでいればいいのです。

いつも自分に聞いてください・・どうすればご機嫌さんでいられる?・・って。

あなたをご機嫌さんに出来るのは、あなたしかいません。

だから、誰かに聞かないで、あなた自身に聞いてください。

そして、病気の(身体の不調の)症状が出たら、また自分に聞いてください。

何がストレスだったのでしょうか?

ストレスを緊張を生みますから、どこに緊張があるか探してみてください。

緊張が取れ、身体が緩めば身体もよくなります。

身体はあなたの大切なパートナーなのです。

常に身体を意識していてくださいね。

病気の症状が出る前に、ストレスに気が付けると良いですね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう アシュタール! 感謝します。

 

〈ここまで〉

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

こちらから転載させていただきました

M-O-M11

 

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

身体を大切なパートナーとして観れるようになれば、自然とハートの声にも耳を傾けやすくなれそうです。

ハートの声にそって生きていく事で、ゆらぎを手放し、自分の望む現実を掴みやすくなるのでしょうね。                 (ミヨ)

            

 

 

ミナミAアシュタールさんの書籍をご紹介します

 

身体を持って次の次元へ行く1

身体を持って次の次元へ行く2

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻 縄文を創った男たち ~信長、秀吉、家康~



 

 

ミナミAアシュタールさんのYoutubeをご紹介します

 

 

 

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11