目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

深刻になって余裕がなくなってしまった時は

こんにちはmiyoです。

ミナミAアシュタールさんのブログを転載させていただいています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〈ここから〉

 

エネルギーは大きく広げておいてください

2023-07-28 18:30:33
テーマ:アシュタールからのメッセージ

 

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

身体がツラいな、と思う時は身体が固くなっているのです。

肩が凝ったり、頭が痛かったり、首がツラかったりという症状を感じている方は多いと思います。

物理的に無理をしてしまうからという事もありますが、そういう時はエネルギーも小さくなっているのです。


エネルギーが小さくなると身体は固くなります。

身体が固くなると気持ちも固くなります。

その反対もあります。

何かに対して深刻に考えてしまうと、気持ちは小さく固くなってしまいます。


身体も気持ちも小さく固まってしまうから、深刻になりまた小さく固くなってしまうという悪循環に入ってしまいます。


何だか身体がツラいな、息苦しいなと思ったら、何か深刻に考えていないか自分の中を観てください。

もうダメだ的な、悪い方にばかりの考えの方にいっていないか観てください。

余裕がない感じがしていないか観てください。

それを感じられるようになればもう大丈夫です。

気がつけば固さをとることが出来ます。

気がつくことが大切なのです。


あ、深刻になってると気がついた時は、横になってください。

横になって目をつぶり、身体をゆっくりと感じます。

身体の輪郭を感じてください。

その中にあなたのエネルギーが入っています。

あなたは小さな身体の中に、エネルギーを小さくして入っていると思ってください。

あなたの身体の中は、あなたのエネルギーがギュウギュウに詰まっています。

苦しい状態になっています。

だから、解放してあげてください。


小さな声でも、こころのなかでもいいので、

私のエネルギーに戻ります・・とつぶやいてください。

そして、身体の中からエネルギーを開放していくイメージをしてください。

身体の中で小さくなっていたエネルギーが大きくなり身体をはみ出していくイメージです。

フッと息が軽くなる感じがするまでエネルギーを大きく広げていってください。

私の本来のエネルギーに戻りますと言いながら、エネルギーを大きく広げていくイメージです。


フッと、戻った・・と思える瞬間がきます。

そうなれば、あなたのエネルギーに戻ることが出来ます。

ギュウギュウに詰めていたエネルギーがあなたのまわりに広がり、本来の感覚が戻ってきます。

頭が止まり、感覚を信じることが出来るようになります。


感覚を信じていけば何も怖くないと思えるようになります。

深刻さはエネルギーを身体の中にギュウギュウに閉じ込めてしまい頭だけで何とかしようと思ってしまいます。

感覚に任せておけば、いろいろなアイディアが出てきます。

楽しくなります。

気持ちが楽になり、余裕も出てきます。


あなたが身体も気持ちも小さく固くなって苦しいと

思う時は、このイメージを使ってみてください。

そして、いつもエネルギーを広げておいてください。

息苦しさや頑なさが緩くなり、余裕が出てきます。


その前に、自分がどういう状態なのかを知ることが先です。

深刻になっている時は、自分の状態を感じることもできなくなります。

ですから、時々、自分の状態はどうでしょうかと感じるようにしてください。

そういう習慣ができると、深刻になって余裕がなくなってしまう前に気がつくことが出来ます。


エネルギーは大きく広げておいてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

 

 

〈ここまで〉

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミナミAアシュタールさんのブログはこちらになります⭐︎

 

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

https://ameblo.jp/kuni-isle/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

http://5am5.blog.fc2.com/

 

ミナミAアシュタールさんの書籍・Youtubeはこちらになります⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。」

 

M-O-M11

 

 

こちらにもミナミAアシュタールさんの記事を転載しています⭐︎

よろしければご訪問いただけると

とっても嬉しいです。


しずかな時間