目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

”いじめ”について・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

”いじめ”について・・by さくや姫
テーマ: フツーの世界の・・ホント??2015-12-06 16:56.4

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kuni-isle/entry-12103365661.html

(今回の記事はこちらです🔼)

 

今日は、さくやさんから”いじめ”についてお話しがあるそうで・・・お伝えしますね^^

 

「いじめは、なくならないわ。あなた達の今の社会が続く限り、いじめはなくならない。

いじめって、エネルギーバンパイアがすることだから。

そして あなたの社会システムは、エネルギーバンパイア製造システムだから。

よく子供たちにいじめはいけません・・みんな仲良くしましょう・・とか道徳教育をもっとしっかりとしましょう・・っていう活動をしてるけど、

そんなの根本的なところが何も変わらなければ、何をしても無理よね。

そして、子どもたちにいじめはダメだ・・って言っている大人がいじめをしてるんじゃないの?

大人がしてるのに、子どもだけやめさせようなんて無理な話よね。

そんなこと大人たちだってわかってるのに、形だけ整えても仕方無いじゃない。

いじめを本当に無くしたかったら、その社会システムをやめるしかない。

究極はね・・そういうことになるわね。

でも、すぐに社会システムが変わるわけじゃないわよね。じゃあ、どうする??

最低限自分がいじめにあわない方法を見つけるしかない・・今のところはね。

自分がいじめをする方に廻る??・・バカなこと言ってんじゃないわよ(笑)いじめに合わないための方法・・それは、我慢しないこと。

いじめられてる?・・って思っても、ちょっとくらいだし、孤立するのイヤだし、なんかみんなに知られて大事になったりするのもイヤだし・・なんて利害を考えたりして我慢するから、もっといじめがひどくなるのよ。

我慢するから、いじめてもいいと思われるの。

我慢は逃げ・・背を向けて逃げてるのと同じ・・だから追いかけれられてもっとやられる。

しっかりと向き合えば、いじめにくくなるのよ。

それはね、エネルギー場で引かないってことを、宣言するから。

いじめられて我慢するってことは、エネルギー場で引いてるってこと。

引けばどんどん押されてしまうわ。

これはね、ケンカをしなさい、殴り合いをしなさいって言ってるんじゃないからね(笑)

態度の問題なの。

きりっとした芯の通った態度の人は、誰もちょっかいかけられない・・わかるでしょ?

怖い人に絡まれる人って、どこか臆病な感じの人が多いでしょ?

臆病でビクビクしたエネルギーを出しているから、そういう人を引き寄せるの。

そしたら、臆病でビクビクしたエネルギーを出さなければいい・・そうよね。

エネルギー場で引かないということは、そういうこと。そして、隠さない・・いじめられていることを公表するの。

イヤなことをされたら、表に出せばいい。

隠して、暗いところに閉じ込めるから、もっといじめられるの。

いじめられることに、なんだか自分が悪いからいじめられるんだって罪悪感を持つ人がいるけど、それは大きな間違い。

その人が悪いんじゃないの・・だから、自信を持っていじめられていますと言ってちょうだい。

いじめられることは、恥ずかしい事じゃないんだからね。

表に出せば、もっといじめられるって思ってるでしょ?

そうじゃないの・・表に出せばもう何もできなくなるのよ。

誰にも言うんじゃないぞ、誰かに言ったらもっとひどい目に合わすからな・・と言う脅迫は、裏返せば、誰かに知られたら困るって言う本音でしょ?

みんなに知られるのが怖い・・って白状しているのと同じなんだから、そうすればいいのよ。

公にされて困るのは、いじめている方なんだから・・公にすればいいの。

そうすれば、もう手も足も出なくなるわ。

中途半端じゃなくて、とことん公にする・・これよ。そして、自分が被害者にならないことね。

私はいじめられているかわいそうな人・・この被害者のエネルギーが、加害者を呼ぶの。

いじめられている場所から逃げることは、とてもいい方法だと思うわ。

どんどん逃げればいいと思う。

でも、さっきも言ったけど、背を向けて逃げちゃったら追いかけれるから、前をしっかりと見据えながら、後ろ足で逃げる。

言っている意味伝わってる?

被害者の気持ちで逃げ出すと、いくら環境を変えても同じような人がまた現れるってこと。

だって、被害者の臆病でビクビクしたエネルギーを出し続けている限り、加害者になりたい人を

また引き寄せることになるから。被害者じゃない・・被害者って、自分では何も出来ないって思ってる人のこと。何も出来ないことはない。

意識ひとつで何でも出来るのよ。

エネルギー場で引かなければ、何でも出来る。

いじめられるのは、その人が悪いからじゃない。

エネルギーバンパイアに、目をつけられただけ・・それだけのこと。

脅されて、不安にされて、無視されたりして悲しい思いをさせられて、いじめられている人は

とても重く粗いエネルギーを放出する。

いじめる側はそのエネルギーを補給したいのよ。

だから、そのエネルギーを供給しなければいい。

エネルギーを補給出来ないとわかれば、いじめる側はあきらめるから。いろいろ言ったけど、結局はエネルギー場で引かないってことよ。

それには、自分に自信を持つこと。

だいたい、いじめられるエネルギーを放出する人は、セルフイメージが低くて自信がないの。

自信があれば、エネルギー場で引くこともないの。

でも、自信がないんだから仕方ないじゃない・・どうやったら自信が出来るの?って??

好きなことをしていればいいの。

得意なことをしていればいいの。

そうすれば、どんどん自信が出来て来るわ。

そして、どんなことでも、出来たら自分を褒めてあげる。どんな小さなことでも、褒める。

何もしなくても、褒める(笑)

とにかく、褒めて褒めて褒めまくる(笑)

そんなことをしたら自信過剰になって、イヤな人になっちゃう・・って思う?

そんなことはないのよ、本当に自分に自信がある人は、自信過剰になんてならないわ。

自信過剰というのはね、自信のなさの裏返し。

だから、安心して褒めて褒めて褒めまくって。

どんどん自信をつけて・・そしたら、ドシッと引かないエネルギーになるから、誰も

あなたをいじめようなんて思わなくなる。

そんなドシッとしたエネルギーの人が増えていけば、今の社会システムも崩壊するわね。

そしたら本当にいじめなんてない社会が出来るのよ。


あなたを心から愛してるわ~~」


ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~~^0^

〈ここまで〉

 

(ミナミAアシュタールさんのブログです🔽)

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

M-O-M11

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します⭐︎

“いじめ“(この言葉は本当に大嫌いです)にあっている場合、その絶望感と屈辱で、心が麻痺しがちになるけれど、でもこの麻痺状態から出て、前に進むために、知識を得ることはとても有効です。

固く閉ざされた心でも、自分の意識の方向を定めることで、必ずその状況を抜けることができます。

実は、この世の中はピラミッドの形の構造で成り立っているのです。

私たちの社会は、一部の特権階級の人が、その他大勢の庶民を支配、コントロールして、権力者にとって有利な構図の中で暮らしているのです。

学校という場所では、本当に必要な知識はほんのわずかで、権力者が支配、コントロールしやすいような人間にするための、さまざまな刷り込み教育の現場になっているのです。

刷り込みの情報は、学校の他、テレビや宗教などでもされています。

それは今の世の中を見ればわかるように、私たち庶民は、朝早くから夜遅くまで働きずくめでも、世の中はすべての人が安心して暮らせる、平和で豊かな暮らしに向かっているでしょうか。逆にあらゆる面で、ますます自由を奪われている生活にになってはいないでしょうか。

そんな社会の仕組みに疑問を抱かせぬよう、世の中の権力者は長い歴史から、ずっと巧妙にその事実を隠してきてるのです。

そして真実を知らないまま、私たち庶民は我慢を強いられ、その圧力を抱えてしまうことになっています。

我慢、圧力を強いられ続けてると、人は心身共に枯渇してしまい、エネルギー不足になります。

そしてエネルギーを搾取するために、力の強い人が力の弱い人からエネルギーを(“いじめ“という形で起きることが多い)補給する構造になってしまっているのです。

社会の中では権力を持っている人が‥

家庭の中では、夫が妻に、親が子供に(立場が逆転することもあるけれど)、起こってしまう現状があります。

だから、エネルギーを補給されている(“いじめ“にあっている)ならば、強くなって下さい。

アシュタールはブログの中で

 

“強くなって下さい。強くなるということは、腕力ではありません。暴力的なエネルギーで他人をコントロールすることが強さではないのです。

強くなるということは、自分を大切にするということです“    https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kuni-isle/entry-12323726380.html   ◀️引用先

 

と言われていました。

だから学校、社会の中でいじめにあっているのであれば、安全な場所をつくって下さい。

そして、安全な場所へ逃げて下さい。(離れてください)

逃げることに、世間ではマイナスのイメージを持ちがちではあるけれど、それは逃げ道を作らせない為の権力者がつくりあげた“まやかし“です。

逃げる(離れる)ことは、自分を大切にし、強く在る為の方法で、重要なアクションです。

今すぐ、現実を変えるというのは難しいですが、

逃げる(離れる)と、自分でしっかり宣言し、

いつも自分にとってご機嫌になれる場所、あるいは安心を保てる時間を、探し続ける行動を起こしていれば、必ず少しずつ変化が訪れてきます。

諦めずに探し続けると、必ず見つけることができます。

安心できる場所、それは物理的な場所に限ったことではなく、自分の内側に作ることができます。

自分が純粋に好きなこと、夢中になれることをすることで、自信がついてきます。自信がつくと心がスっと立つようになれるのです。

少しずつ力を取り戻していけば、必ず自分の体験する日常は変わります。

長い長い歴史から続いてきた、ピラミッド社会、

今現在も、その中で何の疑問もなく暮らしている現実ではありますが、“真実“を知って、刷り込まれた

常識、倫理観、価値観、宗教観を手放していく事で

“いじめ“が発生しない世界を自分の意識でつくっていけることができるのです。

それには世の中の真実、知識を得ることが何よりも大切です。

真実を知れば、どのように暮らしていくかの選択肢を持つことができます。

今の、エネルギーの奪い合いの社会とはまったく真逆の、人々がお互いに、尊敬と感謝で成り立つ、横並びの世界を選ぶこともできるのです。

この世は自分の思考(自分の認識)で日常をつくっているという真実が存在します。

今まで刷り込んできてしまった思考、ものの見方、

考え方を変えることで、目の前の日常を変えていけるのです。

今までのピラミッド社会の構図で生きてきた、刷り込まれた思考を少しずつ外す為に、

ミナミAアシュタールさんが毎日発信されるブログや書籍、動画から新しい知識を得て下さい。

長い長い歴史から続いてきた、ピラミッド社会の刷り込みをはずすには、時間がかかるかも知れませんが、人の意識の力は、とてつもなくパワフルなのです。

ご自分のパワーを思い出して下さい。

知識を日常で使っていくことで、少しずつ現実が変わっていく事が体感できると思います。

自分の思考を変えていくことで、自分の望む現実が作れるのです。

ぜひ、情報を得て知識を身につけ、日常で使ってみて下さい。

このピラミッド社会から出ようとする仲間は大勢います。

共に個の時代で楽しみましょう!

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です。

 

 

こちらの書籍でピラミッド社会の仕組み、、隠されている真実を、長い歴史を通して、詳しく知ることが出来ます🌟🔽

 

 

思考が先、現実はあと。目の前の現実は1人ひとりの思考から繰り広げられています。

同じものを見ているようで、100人いれば100通りの世界を、自分でつくっているのです。

すべては波動でできている・・。

ものの見方も思考も波動なんです。

その思考の仕方、使い方、波動って結局何?の疑問の詳細が、とても楽しく読むことができますよ。

🌟🔽🌟🔽🌟🔽🌟

日常の疑問のあれこれ、全ての人間関係を円滑にするためのノウハウが軽快に、そしてユーモラスに読めます。

ミナミAアシュタールさんの書籍、超オススメです

 

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻
 
3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

 
引き寄せの口ぐせ

引き寄せの口ぐせ

 

 

 

ミナミAアシュタールさんの動画の紹介です

 

動画を見れば、理解度がさらに深まります。

ぜひ、登録してvol.1からご覧下さいネ!

 

 

 

[]

 

 

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11