目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

ピラミッド社会から出たいと思うのであれば自立してください。

こんにちはmiyoです。

ミナミAアシュタールさんのブログ(HP)より

引用させていただきました。

M-O-M11

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ミナミAアシュタールさんのブログはこちらになります⭐︎

 

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

https://ameblo.jp/kuni-isle/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

http://5am5.blog.fc2.com/

 

 

〈ここから〉

 

 アシュタールからのメッセージです。

 

こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。


ピラミッド社会から出たいと思うのであれば 自立してください。
会社に所属しなくても生きていけます。
あなたの得意なこと、好きなことをしていればそれが仕事になるのです。


そんなこと出来るわけない・・・
ただの趣味程度のことが、仕事になって収入につながるわけがない・・・
仕事というのは誰かに与えてもらうものだ・・・
どこかに所属しなければ

(それも出来るだけ大きなところ)仕事なんか入ってくるわけがない・・・
と、あなたは今までの教育制度の中でイヤというほど刷り込まれてきてしまったのです。

 

ピラミッドの会社にいても、生涯の安心ということはありません。
少し前の日本の企業ならば そういうこともあったでしょうが、今はそんな時代は過ぎ去りました。
企業は利益重視になり、そこに生活している人たちを人として見ることはなくなり、
ただの歯車として考えるようになってしまっています。

そんなところにいても、生涯安泰はありえない・・・ということです。
歯車は、いらなくなれば切り捨てる・・・

それが今のあなたの社会の考え方です。


どんなに大きな会社のトップであろうとも、株式という制度の中にいれば同じことです。
トップでさえ、自分の会社ではないのです。

株式の制度の中にいなくても、銀行などからお金を借りていれば同じことです。
お金が返せなくなると、銀行の思うようにされてしまいます。

 

もう一つ言えば、国のトップでさえ同じことです。
首を挿げ替えることは、一番大きなピラミッドのトップにしてみれば簡単なことです。
どんな立場にいようとも、今の一番大きなピラミッド組織のトップ以外は歯車と見なされ、
尊厳のかけらもない理不尽な扱いを受けることになるのです。

そんな社会に依存していては、
いつまでもあなたの尊厳は、無視されたままに生きていかなければならないのです。

 

依存するから 動けなくなるのです。
依存するから そのような扱いに甘んじなければいけないのです。
自立すれば 誰からも尊厳を脅かされることはなくなります。
自立すれば 自由に好きなことを好きな時にすることが出来、どこへでも自由に動くことが出来ます。
あなたの本来の自由な生活を取り戻すことが出来るのです。
自立するのは難しくはありません。
あなたが、いろいろマインドで考えて難しいとあきらめているだけなのです。
難しいとあなたがあきらめてしまっているから、その現実を創造してしまうのです。


思考が先、現実があと・・・です。 


思考したことを実際にひとつずつ行動に移していけば、
あなたは簡単に好きな現実を創造することが出来ます。
あなたの好きなこと、楽しいことをしていれば 自立することが出来ます。

急に大きなハードルは跳べませんから、少しずつでいいです。
でも、方向性はしっかりと決めてください。

方向性さえしっかりと決めれば、そちらの方へ現実は動いていきます。

 

そして、一番あなたが怖れているのは、ピラミッドから出て自立をすると
一人ぼっちになってしまうのではないか・・・ということだと思います。

ピラミッドの会社の中にいれば、とりあえず仲間と呼べる人たちがいるから
さみしい思いをしなくてすむと思って、組織にいることを選択していませんか?

”自立” は ”孤立” ではありません。安心してください。
自立した人たちで、横並びに手をつなげばいいのです。
そうすれば何もさみしかったり孤独を感じたりすることはないでしょう。

 

そして、そこにはリーダーや組織はありませんから本当に自由に動くことが出来ます。
やりたいことがあったら、その時だけのプロジェクトチームを作り、
そして、それが終われば解散して、また何かあれば次のチームを作り取り組む・・・
みんなが目的をともにする仲間ですから、コミュニケーションもスムーズに行きます。


自立した個々同士ですので、お互いの尊敬と感謝のもと
プロジェクトを進めていきますのでとてもスムーズにことは運びます。
ピラミッド組織の中のように理不尽な待遇を受けることもありません。
命令ひとつであなたの人生を左右されることもないのです。

 

ピラミッド組織から出られないのは、依存してしまっているからです。
自立したらそこにいる必要はなくなります。
依存しなければ生きていけない・・・と刷り込まれてしまっているだけです。

あなたは依存しなくても自由に自立して生きていくことが出来るのです。
自立してあなたの人生の主役の位置を取り戻してください。

 

あなたの人生の主役は あなたです。

あなたの人生の主役の位置を 誰か他の人に渡さないでください。
あなたの人生の采配はあなたがするのです。

仕事をしたいときにして、寝たい時に寝て、起きたいときに起きて、
食べたいときに食べたいものを食べる・・・
こんな基本的な自由さえ、今のあなたには無いのではないですか?

 

社会の中で誰かに決められたルールのもと 起きる時間も 寝る時間も 食べる時間も 仕事する時間も
仕事の内容も自由にならず、それが理不尽なことだということさえ気が付かなくなっていませんか?
自立して、すべてを自分で決められる生活を取り戻してください。

 

あなたには出来ます!
思考はエネルギーです。
思考するから現実が起きるのです。

思考が先、現実はあとなのです。

 

まずは、その理不尽なピラミッド社会から出る・・・という意図をしてください。
そこからはじまります。
ピラミッド社会はあなたを守ってはくれません。


そして "自立" は "孤立" ではありません。
自立したあなたのまわりには、
真の仲間がたくさんいることを信じてください。

あなたに愛をこめてお伝えいたします。

 

 

 

準備は大切です。
2018-01-13 17:00:51
テーマ:アシュタールからのメッセージ

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12344133548.html

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

私は、ピラミッド社会からでてそっと離れてください・・とお伝えしています。

そっと離れてください、であって・・ムリして急に飛び出してくださいと

お伝えしているつもりはありません。


好きなことを仕事にしてください・・ともお伝えしています。

でも、準備をすることなくすぐにそうしてくださいとお伝えしているわけではありません。


そっと離れるにも、好きなことを仕事にするにも、準備は必要なのです。

分かりますか?

準備もせず飛び出してしまうと、不安が先にたってしまいます。

不安が先にたってしまうと、好きなことも好きではなくなってしまう可能性がたかくなります。

そして、いつも不安の思考になりますから、もちろん現実も不安いっぱいのものとなってしまいます。


大丈夫、私には出来る・・と自分で一生懸命思い込ませようとしている時は、

まだ準備が出来ていない時だと思ってください。

自分に言い聞かせていなければ不安で仕方がないということですので、不安を現実化させてしまいます。


準備は大切です。

特に思考の準備は大切なのです。


準備とはどういうことでしょうか?

ピラミッド組織から抜けるんだぁ~と思って、自分で独立したいと思います。

好きなことを仕事にして独立するんだと決めます。


たとえば、そばを打つことが好きだからそば屋をはじめたいと思います。

ここですぐに会社というピラミッド組織からでるんだと思って会社を辞めてもムリですね。

あなた達の社会では、まだお金というものが必要だからです。

急に収入がなくなると大きな不安を抱えてしまうことになります。


ならばどうすればいいのでしょうか?

先ずは、そばをうってください。

どんどんそばをうって技術を高めてください。

それがまず一番しなければいけないことです。


そして、もし可能ならば休日などにいろんなそば屋に行って食べてみてください。

自分ならこれはこうやってうつな、などとたくさんの情報を集め、それを自分なりの

オリジナルなものにしていくのです。

そして、気にいったおそば屋さんがあればそこで手伝わしてもらってください。

手伝わせてもらって(もちろん手伝うことによる報酬はいただいてくださいね、無償は

良くないです)そこでいろんなノウハウを教えてもらうのです。

そばをうつ技術はもちろんですが、経営的なことや、仕入れのことなどもそうです。

自分が店をやるときにはどうするか・・という視点ですべて考えておけば、具体的に

シュミレーションすることが出来るようになります。


そして、その合間に経済的なことも考えておきます。

店を持つためにかかる初期費用と維持するのに必要な費用、そしてあなたが生活する

ために必要な費用・・そのためにはどうすればいいかを考えていくのです。


それが出来れば、少しずつシフトチェンジしていきます。

会社に行く日にちを少しずつ減らして、そば屋での日にちを増やしていくとか、

会社の勤務日数を減らすことが出来ないなら、会社を辞めても生活できるくらいの

他の収入減を確保しておくとか、シフトチェンジの方法はいくらでもあると思います。

これは余談ですが、収入源を確保するために他の仕事をするにしても、

そばとはまったく関係ない仕事は選ばないでくださいね。

そば屋をするのに何か情報を得ることが出来るような関係した仕事を

選ぶようにしてください。


そうしているうちにいろんなところに自信、確信が出来てきます。

そうなると、自分に無理に言い聞かせなくても大丈夫だと思えるようになってきます。

不安が出て来ても、前のような漠然とした不安ではなく、対処できる不安になって

来るのです。

対処できる不安になれば、それは不安ではなくただの壁となります。

壁となったら、それを取り除くアイディアはいくらでも出て来るのです。

楽しんで乗り越えられるものとなります。


急がないでください。

準備もなしに海に飛び込んでも溺れてしまうだけです。

少しずつ環境に身体をならし、泳ぎ方を覚えて、泳げる自信が出来てから飛び込んでも

決して遅くはありません。その方が安全です。


飛び込むぞ(そっと離れるぞ)という意図さえしっかりとしていれば、必ず現実は

そちらに流れていきます。

思考が先、現実があと・・です。


これは蛇足になりますが・・

少しずつゆっくりとは言っても、行動はしてくださいね。

いくら思考が先と言っても、まだあなた達の世界は行動しなければ現実は動かないのです。

少しずつでいいですので、行動することは忘れないでくださいね。

いつかそのうち・・はありません。

”いつかそのうち”という思考をしていると、”いつかそのうち”はやって来ません。

分かりますね。


急ぐ必要はありません・・でも、”いつかそのうち”ではなく、ある程度の期限は決めて

おくことをお勧めします。


しっかりと緻密に計画する必要はありません。

反対に緻密に計画は立てないでください。

ただ、こうしたいとオーダーするだけでいいです。

でも、しっかりと具体的にオーダーしてください。


言葉だけで表現すると、私はいまとても矛盾したことをお伝えしているように

見えますね(笑)

とても微妙なところですので、エネルギーで感じ、ニュアンスを受け取って

いただけるとうれしいです。


今日、一番お伝えしたかったのはムリはしないでくださいということです。

漠然とした不安を抱えたままでムリヤリ自分を鼓舞しながら飛び出しても、

それはうまく行きません。

不安を抱えて飛び込んでも、不安を現実化してしまうだけです。


急ぐ必要はありません。

ゆっくりと少しずつそっと離れてください。

漠然とした不安ではなく、不安がただの壁と感じられるようになるまで、ゆっくりと

すすんでいってください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

 

 

〈ここまで〉

 

ミナミAアシュタールさんの書籍とYoutubeはこちらになります⭐︎

 

 

既刊本の

⭐︎「夢を叶えたいなら、その夢に「名前」を

  つければいいんです。

⭐︎「引き寄せの口グセ』

⭐︎  3000倍引き寄せる。

  の3冊は、『身体を持って次の次元へ行く

  シリーズ 1 ・2』として生まれ変わってます。

 

 

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。」

 

M-O-M11

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します🌟

miyoのひとり言はアメブロに引っ越しました。

しずかな時間

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎