目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

ご縁がないとしても・・・(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

目当てだった学校、会社、紹介された方と縁がなくても、落ち込む必要は全く無く、ただ合わなかっただけのこと。自分に何か非があったと思ってしまうと、自分の表現が出来なくなってしまう。

人の評価なんか関係なく、自分が深く呼吸できてリラックス出来るところが自分にとっての居場所。

〝これが私です!〟と自然体で楽しんでいれば、自分の居場所がわかるそうです。

 

それではミナミAアシュタールさんのブログからご紹介します

 

〈ここから〉

ご縁がないとしても・・・

2020-02-13 17:00:43
テーマ:フツーの世界の・・ホント?

「地獄でおかしくなる方がまともだよ」就活の違和感、描いた漫画

「上手くいかないのは自分が悪いせいだけじゃないんだよ」

「地獄でおかしくなる方がまともだよ」就活の違和感、描いた漫画

これですよ、これ・・

私もたくさん経験があります。

役者やってた頃(まだ止めたわけじゃないんだけど)たくさんオーディションを受けるわけです。

そして、落ちまくるわけです。

20受けてひとつ仕事をもらえれば万々歳って感じで、とにかく受けまくり落ちまくる。

落ちるたびに傷つくのです・・あ~、私ってダメ、やっぱり下手なんだわ、役者に向いてないのね、もうやめようかなぁ~~・・って(苦笑)

でもね、今になって思えば・・私がダメで落ちたわけじゃなくて採用側の役のイメージと違ってただけじゃん・・ってわかる。

何だ、落ち込んで損したぁ~~ってめっちゃ思う。

ま、あの数々の経験があるから今の私がいるわけで、それはそれでいい経験だったと心底思いますが(笑)就職もそうですよ。

若い学生さんたちにとって初めてのことだから思いつめちゃうのもわかるけど、自分を否定する必要なんて全くない。

それをこの漫画家さんみたいに大人は教えてあげて

欲しいと思いますね。小手先ばかり(書類の書き方とか、化粧の仕方とか、気に入られる挨拶の仕方とか模範解答とか)を教えるんじゃなくて、

自分の表現をしてそれで採用されないならそこはあなたの居場所ではないってことを。必ず居場所があるからゆっくり探せばいいってことを。

ですよねぇ~~、アシュタールぅ~~^0^

 

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します

あなたの居場所にいてください。

あなたが緊張することなく自分を表現できるところがあなたの居場所なのです。

ゆっくりと息が出来、身体が緩むところ・・

それがあなたの居場所です。

必ずあなたの居場所があります。

人の評価を気にせず、あなたが気持ちがいいと思うところにいてください。

世間でいいとされるところがあなたの居場所ではないのです。

世間はどうでもいいのです。

あなたが気持ちがいいと思うところです。

それには、人にどう思われるかという視点ではなく、あなたがそこをどう思うかという視点で見てください。

学校を選ぶとき、会社を選ぶとき、誰かを紹介されたときなど相手に気に入られようと思うのではなく、これが私です、この私と一緒にいたいと思うならばOKしてくださいと思ってください。

一方的に選ばれるのではなく、自分も選んでいるということを忘れないでください。

そしてご縁がないとしても落ち込む必要は全くありません。

そこがあなたの居場所ではなかったということだけです。

だから、それが早くわかってよかったと思って喜んでください。

ありがとうと感謝してください。

そして、あなたの居場所を探してください。

あなたは選ばれるのではなく、居場所を探しているだけです。

その学校、会社、紹介された方と縁がなくても、それはあなたの問題ではないということをしっかりと認識してください。

そうでないと、自分に何か悪いところがあったからダメだったなどと思ってしまうと、エネルギーが内向きになり自分の表現が出来なくなってしまいます。

そうなると自分の居場所を探すことも難しくなってしまうことになります。

私は私、これが私です・・と胸をはって楽しく表現してください。

そうすればあなたの居場所がわかります。

何につけても一方的に選ばれるという思考は手放してくださいね。

もし、縁がないとしてもそれはあなたに非があるのではなくあなたに合わなかったということだけです。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

〈ここまで〉         M-O-M11

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11」