目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

準備は大切です(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです

ピラミッド社会から出て、好きなことをしてくらすぞ〜〜って決めたら、自分の好きなことを仕事として形作るために一歩一歩、準備することが大切だ。今の生活をいきなり変えることには無理があるので、少しずつ、少しずつシフトチェンジしていく。その過程で生まれる自信がさらに目的地到達への確信に変わっていく。

行動することが要なんですね。

 

それではミナミAアシュタールさんのブログからご紹介します

〈ここから〉

準備は大切です。
2018-01-13 17:00:51
テーマ:アシュタールからのメッセー

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12344133548.html

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

私は、ピラミッド社会からでてそっと離れてください・・とお伝えしています。

そっと離れてください、であって・・ムリして急に飛び出してくださいと

お伝えしているつもりはありません。

好きなことを仕事にしてください・・ともお伝えしています。

でも、準備をすることなくすぐにそうしてくださいとお伝えしているわけではありません。

そっと離れるにも、好きなことを仕事にするにも、準備は必要なのです。

分かりますか?

準備もせず飛び出してしまうと、不安が先にたってしまいます。

不安が先にたってしまうと、好きなことも好きではなくなってしまう可能性がたかくなります。

そして、いつも不安の思考になりますから、もちろん現実も不安いっぱいのものとなってしまいます。大丈夫、私には出来る・・と自分で一生懸命思い込ませようとしている時は、まだ準備が出来ていない時だと思ってください。

自分に言い聞かせていなければ不安で仕方がないということですので、不安を現実化させてしまいます。準備は大切です。

特に思考の準備は大切なのです。

準備とはどういうことでしょうか?

ピラミッド組織から抜けるんだぁ~と思って、自分で独立したいと思います。

好きなことを仕事にして独立するんだと決めます。たとえば、そばを打つことが好きだからそば屋をはじめたいと思います。

ここですぐに会社というピラミッド組織からでるんだと思って会社を辞めてもムリですね。

あなた達の社会では、まだお金というものが必要だからです。

急に収入がなくなると大きな不安を抱えてしまうことになります。ならばどうすればいいのでしょうか?

先ずは、そばをうってください。

どんどんそばをうって技術を高めてください。

それがまず一番しなければいけないことです。

そして、もし可能ならば休日などにいろんなそば屋に行って食べてみてください。

自分ならこれはこうやってうつな、などとたくさんの情報を集め、それを自分なりのオリジナルなものにしていくのです。

そして、気にいったおそば屋さんがあればそこで手伝わしてもらってください。

手伝わせてもらって(もちろん手伝うことによる報酬はいただいてくださいね、無償は

良くないです)そこでいろんなノウハウを教えてもらうのです。

そばをうつ技術はもちろんですが、経営的なことや、仕入れのことなどもそうです。

自分が店をやるときにはどうするか・・という視点ですべて考えておけば、具体的にシュミレーションすることが出来るようになります。

そして、その合間に経済的なことも考えておきます。

店を持つためにかかる初期費用と維持するのに必要な費用、そしてあなたが生活するために必要な費用・・そのためにはどうすればいいかを考えていくのです。それが出来れば、少しずつシフトチェンジしていきます。

会社に行く日にちを少しずつ減らして、そば屋での日にちを増やしていくとか、会社の勤務日数を減らすことが出来ないなら、会社を辞めても生活できるくらいの他の収入減を確保しておくとか、シフトチェンジの方法はいくらでもあると思います。

これは余談ですが、収入源を確保するために他の仕事をするにしても、そばとはまったく関係ない仕事は選ばないでくださいね。

そば屋をするのに何か情報を得ることが出来るような関係した仕事を選ぶようにしてください。そうしているうちにいろんなところに自信、確信が出来てきます。

そうなると、自分に無理に言い聞かせなくても大丈夫だと思えるようになってきます。

不安が出て来ても、前のような漠然とした不安ではなく、対処できる不安になって来るのです。

対処できる不安になれば、それは不安ではなくただの壁となります。

壁となったら、それを取り除くアイディアはいくらでも出て来るのです。

楽しんで乗り越えられるものとなります。

急がないでください。

準備もなしに海に飛び込んでも溺れてしまうだけです。

少しずつ環境に身体をならし、泳ぎ方を覚えて、泳げる自信が出来てから飛び込んでも決して遅くはありません。その方が安全です。

飛び込むぞ(そっと離れるぞ)という意図さえしっかりとしていれば、必ず現実はそちらに流れていきます。

思考が先、現実があと・・です。

これは蛇足になりますが・・

少しずつゆっくりとは言っても、行動はしてくださいね。

いくら思考が先と言っても、まだあなた達の世界は行動しなければ現実は動かないのです。

少しずつでいいですので、行動することは忘れないでくださいね。

いつかそのうち・・はありません。

”いつかそのうち”という思考をしていると、”いつかそのうち”はやって来ません。

分かりますね。

急ぐ必要はありません・・でも、”いつかそのうち”ではなく、ある程度の期限は決めておくことをお勧めします。

しっかりと緻密に計画する必要はありません。

反対に緻密に計画は立てないでください。

ただ、こうしたいとオーダーするだけでいいです。

でも、しっかりと具体的にオーダーしてください。言葉だけで表現すると、私はいまとても矛盾したことをお伝えしているように

見えますね(笑)

とても微妙なところですので、エネルギーで感じ、ニュアンスを受け取っていただけるとうれしいです。


今日、一番お伝えしたかったのはムリはしないでくださいということです。

漠然とした不安を抱えたままでムリヤリ自分を鼓舞しながら飛び出しても、それはうまく行きません。

不安を抱えて飛び込んでも、不安を現実化してしまうだけです。


急ぐ必要はありません。

ゆっくりと少しずつそっと離れてください。

漠然とした不安ではなく、不安がただの壁と感じられるようになるまで、ゆっくりと

すすんでいってください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

〈ここまで〉          M-O-M11

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

から転載させていただきました

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11」