目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

社会の仕組みはピラミッド型をしているということです。

こんにちはmiyoです。

ミナミAアシュタールさんのブログを転載させていただいています⭐︎

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

〈ここから〉

 

基本、仕組みを理解してください
2023-09-26 18:30:27
テーマ:アシュタールからのメッセージ

 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

何か問題が起きた時、基本、その仕組みが分かっていると対処することが出来ます。


たとえば、パソコンが急に動かなくなってしまったり、起動できなくなってしまった時のことを考えて

みてください。


普通にパソコンを起動する方法はわかっていても

トラブルが発生した時は何をどうしていいか分かりませんね。

 

そういう時は知識のある人に聞くのがいいのです。

何も知識がないのに出鱈目に触っているともっとトラブルを起こしてしまうことになります。

 

もしかしたらパソコンを壊してしまうかもしれません。

でも、パソコンの基本や機械の仕組みを知っている人は対処することが出来ます。

 

同じようにいろいろ触っているようですが、分かった上で触っているのと、分からず無暗に触っているのではまったく違います。


そして、ある程度の事ならば簡単に直してくれます。

それは知識があるからです。

基本がわかって、仕組みを理解しているからです。


簡単に直したように見えますが、そこには知識と経験があってのことなのです。

 

基本、仕組みが分からないと直すことが出来ないのです。


何もわからずに触って一時的に起動したり、問題が解決する時もあるかもしれませんが、

次に同じ問題が起きた時に、また困ることになります。

 

前のように触っても直らない事態が起きます。

それは基本がわかっていないからです。


何となく触って直ったからといって、次にまた出来るかというとそうではないのです。

基本や仕組みが分かっていないと、次にまた同じようなことが起きたらまた困るのです。

どうしていいか分からないのです。


私が言いたいのは、基本、仕組みを知っていれば

対処できるということです。

いま起きている社会の問題も同じなのです。


いろいろな事が起こされていますが、基本や社会の

仕組みが分かっていれば対処することが出来るのです。

 

次にまた同じような問題が起きても、冷静に対処

することが出来るのです。

そして、毎回アタフタすることもなくなります。


あ~、またやっているのね、じゃあ、こちらはまた

こうしましょうと対処することが出来るのです。

そして、問題に振り回されることがなくなります。


いま何がおきているのか分からない、不安で仕方が無いと思っているならば、その問題だけに目を向けるのではなく基本、社会の仕組みに目を向けてください。

 

一番の元がわかれば、すべてが繋がってきます。

バラバラに起きているように見えても、問題の根っこは同じだという事が分かります。


根っこが分かれば、あとはどうしたいかを考えれば

いいのです。

あなたがどうしたいかを決めれば、問題は解決します。

何がどうなっているのかが分からないから、右往左往し何度も同じような問題に振り回されるのです。


基本は、あなた達は支配・コントロールされているということです。

そして、社会の仕組みはピラミッド型をしているということです。

このシンプルなことさえ理解できれば、どんな問題が起きてきても対処することが出来ます。

どうしたらいいか分かります。


基本、仕組みを理解してください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール! 感謝します

 

〈ここまで〉

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ミナミAアシュタールさんのブログはこちらになります⭐︎

 

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

https://ameblo.jp/kuni-isle/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

http://5am5.blog.fc2.com/

 

 

ミナミAアシュタールさんの書籍、Youtubeはこちらです⭐︎

 

 


 


 

 

 



 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。」

 

M-O-M11



こちらにもミナミAアシュタールさんの記事を転載しています⭐︎

よろしければご訪問いただけると

とっても嬉しいです。


しずかな時間