目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

グルグルの迷いから抜ける

こんにちはmiyoです。

ミナミAアシュタールさんのブログを転載させていただいています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〈ここから〉

 

グルグルから一方方向へ・・
2017-03-26 17:00:25
テーマ:フツーの世界の・・ホント??

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12259729265.html

 

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

頭がグルグルするのは、楽しくないことを考えているからです。

心配、不安、怖れ・・解決できないことを考えているから、同じところをグルグル

まわってしまうのです。

そんなことを言っても、気が付いたら考えてるんだから仕方ないじゃない・・って

いう声が聞こえてきますが(笑)・・意識すれば大丈夫です。


グルグルしていることに気が付いたら・・解決できないことを考えても仕方がない・・

と思って、すぐにキャンセルしてください。

最初はすぐにまたグルグルがはじまると思いますが、グルグルしていることに気が付く

たびにキャンセルしていけば、だんだんグルグルが減ってきます。


グルグルしはじめたらキャンセルして、今度は一方方向へ行ってください。

グルグルは回るだけですが、一方方向は解決の方向です。

言ってる意味が伝わっていますでしょうか?


楽しいことを考えている時は、グルグルしませんね。

それは、解決できることだからです。

例えば、グルグルしていると思ったら、何を食べようかな・・という思考に変えて

みてください。

食べることを考えていると、楽しいですね(食べることに興味がない方は、興味のある

ことを考えてください)

あれを食べようかな、これにしようかな・・それはグルグルではなく、迷っているのです。

迷っているだけですので、決めればすぐに解決できます。


グルグルと迷いの違いが分かって頂けましたでしょうか?

迷っているなら、決めればいいだけのことです。

グルグルは、迷いにすらなっていません。

解決方法を見つけることが出来ないことを、ただ同じところで、同じことをグルグル

考えているだけですので、とても消耗します。

とても、ストレスがかかります・・だから、身体の具合が悪くなってしまうのです。


グルグルがはじまったら、意図して解決できることを考えるようにしてください。

迷うことは、ある意味楽しいことです。

それは、自分で選択できるからです。


そして、決めることで迷いがなくなるという経験をしていけば、決めることがどういう

ことがわかってきます。

決めることが出来るようになります。

分かりますか?


決めることが出来るようになれば、グルグルした時も解決する方法を見つけることが

出来るようになるのです。

グルグルは迷いではありませんが、それを迷いにすることが出来るようになるのです。

難しいですか?


例えば、会社の上司がイヤで会社に行きたくない・・

イヤだ、行きたくない、でも、行かないと会社を辞めさせられてしまう・・

これの繰り返しがグルグルです。

解決の糸口がありません。


これを迷いにするのです。

上司がイヤ、ならば会社を辞めるか、イヤだけど仕事の方が大事だから積極的に

我慢するか・・という迷いにかえるのです。

そうすると、どちらかを決めればいいだけのこととなるのです。

解決できる一方方向の思考となり、グルグルしなくてよくなります。


すこしずつでいいです。

小さなグルグルを、迷いにかえていってください。

そうすれば、大きなグルグルも迷いにかえることが出来るようになります。

迷いになれば、決めることで解決出来る・・という確信が持てるようになりますので

何もグルグルすることがなくなります。


小さなことからでいいですので、決めるクセをつけてください。

決めることで現実は変わるのです。

決めなければ、いつまでもグルグルすることになってしまいます。


グルグルは大きなストレスになりますので、キャンセルして一方方向への思考に

変えられることをお勧めします。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう アシュタール! 感謝します。

 

〈ここまで〉

 

ミナミAアシュタールさんのブログはこちらになります⭐︎

 

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

https://ameblo.jp/kuni-isle/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

http://5am5.blog.fc2.com/

 

 

ミナミAアシュタールさんの書籍とYoutubeはこちらになります⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 




「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。」

 

M-O-M11

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します🌟

miyoのひとり言はアメブロに引っ越しました。

しずかな時間

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎