目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

積極的な楽しみと消極的な楽しみ

 

こんにちはmiyoです。

ミナミAアシュタールさんのブログをそのまま

転載させていただきます。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

〈ここから〉

 

 

刹那主義・・??
2014-12-24 17:01:33
テーマ:フツーの世界の・・ホント??
 https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11968393391.html

 

先日の アシュタールライブトークセッションで・・・

アシュタールは 今 楽しいことだけをしてください、と言いますが、

それと 今だけ良ければいい、と言う刹那主義とどう違うのでしょうか?

というご質問が出ました。

その件に関して アシュタールがブログのメッセージにしてくれましたので

お伝えしますね。

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

同じように見える?聞こえるかもしれませんが まるで反対です。

根底となる 感情が反対だからです。


今だけ良ければいい・・という刹那主義は 将来が不安で仕方がないから、

もしくは 将来に希望を持てないために 今だけ良ければいいじゃないか・・という

考えです。

根底となる 感情が不安ですから 次から次へと もっと不安を感じるような

将来に希望が持てないような 閉塞した現実を創造するのです。

ですので 刹那主義になってしまっている人たちは 幸せだと感じる現実を

創造することが出来ないということになるのです。


私たちが あなたにお話している 今 この時を楽しんでください・・と言うのは

不安から目を背け 享楽を楽しんでください・・と 言っているのではないのです。

今 この時 あなたが 心から楽しいと思えることを 積極的に楽しんでください。

フォーカスしてください、、と 言っているのです。

楽しい一瞬 一瞬 を積み上げて? 連続して?いってください。


将来のために 我慢したりすることなく 今 やりたいと思う事を 思いっきり楽しんで

ください。

刹那主義は 消極的な態度です。

投げやりな 態度です。

人生を 積極的に楽しむのとは違います。

楽しい一瞬 一瞬を 積み上げず?連続せず? バラバラにしているのです。

ですので 次の楽しい現実が創造出来ないのです。


今 この時を思いっきり楽しむのは 積極的な態度です。

今 この時を楽しんでいると 将来のことなど気にならなくなります。

今 この時に集中できるので 今この時を 積極的に生きることが出来ます。


そして そのように積極的に 今この時を楽しんでいると その楽しいと思う感情の

波動エネルギーが 次にも 楽しいと思える現実を創造していくのです。

不安から 今 この時 に目を背けているか、

積極的に前向きに楽しさを感じているか・・の違いです。


理解していただけましたでしょうか?


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

〈ここまで〉

 

ミナミAアシュタールさんのブログはこちらになります⭐︎

 

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

https://ameblo.jp/kuni-isle/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

http://5am5.blog.fc2.com/

 

 

ミナミAアシュタールさんの書籍とYoutubeはこちらです⭐︎

 

既刊本の

⭐︎「夢を叶えたいなら、その夢に「名前」を

  つければいいんです。

⭐︎「引き寄せの口グセ』

⭐︎  3000倍引き寄せる。

  の3冊は、『身体を持って次の次元へ行く

  シリーズ 1 ・2』として生まれ変わってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。」

 

M-O-M11

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します🌟

miyoのひとり言はアメブロに引っ越しました。

しずかな時間

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎