目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

”蛇の道は蛇” (ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんの過去記事から今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

蛇の道は蛇”
2021-04-26 17:00:20 
テーマ:フツーの世界の・・ホント??

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12670810741.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

USJ、25日から『臨時休業』 テーマパークへの”無観客”開催の要請に「意図をはかりかねている」

 

大阪府は、23日の対策本部会議で、緊急事態宣言の発令に

ともなって、テーマパークに対して「無観客開催」を

要請する方針を示しました。

「無観客開催」の要請について、USJの関係者は取材に対し

「意図をはかりかねている」と話しています。

そりゃ「意図を図りかねる」わよね。

開催しても良いけどお客さんは入れるな・・って

開催するには電気代や人件費などものすごくお金がかかる、

でもお客さんがいなきゃお金は入らないから全部ムダな

経費になるよね。

それわかって要請してる?

他に何の意図があるの?って思っていたらアシュタールからメッセージが来ましたので

お伝えしますね^^


「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

自分たち政府、政治家、役人、が決めた事にしたくないのです。

政府、役人、知事などが休業を要請するとお金を出さなければ

いけなくなります。

あなた達が休業を要請したのだからしっかりと補償してくださいと

言われてしまうからです。

でも、そうではなく自主的に休業したとなればお金は払わなくて

すみます。

責任は取らなくてもすむのです。

私たちは休業は要請していません、ただ無観客でとお願いした

だけです、それなのに休業を決定したのはそちらですから

私たちには責任はありません、お金は出しかねますという立場を

取りたいのです。

言葉遊びです。

すり替えです。

彼らがいつも使う手なのです。

目的を考えてください。

意図を図りかねると言っても、その言葉で何をしようとしているのか

目的を考えればすぐに分かります。

意図を図ってください。

意図を図ることでわかることがたくさんあります。

意図を図りかねるという言葉で終わらせないください。

 

彼らの言葉のすり替えの意図が分かれば、彼らに対して

どういう態度を取ればいいか分かります。

これは対立してくださいと言っているのではありません。


しっかりと突き詰めて話をしてくださいと言っているのです。

開催しても良いけど無観客で・・と言う言葉に、

自分たちの考えをしっかりと伝えてください。


開催するには経費が掛かります。

自分たちはお客さんが入ることでその経費を賄っています。

利益がないと開催する意味がありません。

そして、無観客の根拠をしっかりと示してください。

開催することでどういうリスクがあるか根拠をしめしてください。

根拠を理解出来れば考えることも出来ますが、しっかりとした

根拠なく納得することは出来ません。

無観客で開催の要請をしたのならば、その要請に従う事で

失う利益をどうカバーしていただけるのですか?と

話し合う事が出来ます。


意図が分からない・・その言葉で終わらせないでください。

仕方がないという言葉で終わらせないでください。


これはこのテーマパークだけの話ではありません。

すべての要請についても同じです。

根拠を示していただいて、それについて納得できれば考えます

としっかりと言ってください。


納得できなければそれを受け入れることは出来ませんと

言ってください。


エネルギーを引かないでください。

政府、政治家、役人はあなたと同等の立場です。

同じ立場なのです。

上も下もありません。


同じ人として話をしようと思ってください。

そうすればエネルギーを引かなくてすみます。

対立で私たちの方が税金を払っているのだから上だ的な

態度で話をしようとすると力で押されてしまいます。


そうではなく、同じ人として話をしたいと思います。

同じ人としてあなたが提案している案件はどう思われますか?

あなたがこの案件を提示されたら、あなたならどうしますか?と

聞いてみてください。


人は感情で動きます。

感情が動けば、機械的に動いていた人も自分の事として考える

事が出来るようになります。

言っている意味が伝わっていますでしょうか?


大きな事を決めているのは政府なり政治家なりトップの役人ですが

それを遂行するのは立場の下の人です。

その人たちは命令されてやっているのです。

あまり深く考えることなく、あなた達庶民と同じように上に言われた

から仕方がないとやっているのです。

だから、その人たちが自分の事として考えられるようになれば

いろいろ変わって来ます。

その人たちは違う道を知っています。

抜け道を知っているのです。

あなた達には”蛇の道は蛇”という言葉もありますね。


ですから、その人たちと話し合ってください。

怒りなどを向けるのではなく、あなたならばどうですか?

納得できますか?と聞いてみてください。


怒りを向けたり、対立的な態度を取ったりするとその人たちも

こころを閉ざしてしまいます。

力でねじ伏せようとします。


同じ立場の人として考えてもらってください。

そして、お互いが納得する方法を探しましょうと言ってみて

ください。


トップの人たちが実際に動いているわけではありません。

実際に動いているのはあなたと同じ立場の人です。


意図を図りかねる、仕方がないから・・という言葉で

終わらせないでください。

あきらめなければ必ず道は開けます。


意図的に矛盾したことを分かった上でやっている

トップの人たちに直接談判してもムリなのです。

文句が出るのを分かった上でやっているのですから。

文句が出ても力で押さえつければいいと思っていますので

何も困らないのです。


でも、納得できないと思う気持ちを共有できる人たちならば

話をすることが出来ます。

そういう人たちが実は社会を回しているのです。

実際に動いている人たちなのです。


言葉遊び、すり替えには、言葉遊び、すり替えを使う事が

出来るのです。

その言葉遊び、すり替えの情報を知っている人がたくさんいます。

その人たちと話をしてみてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール! 感謝します

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

こちらから転載させていただきました

M-O-M11

 

ミナミAアシュタールさんの書籍をご紹介します

 

身体を持って次の次元へ行く1

身体を持って次の次元へ行く2

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

 

ミナミAアシュタールさんのYoutubeをご紹介します

 

[

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11

 

 

ミナミAアシュタールさん ありがとうございました。 感謝します。

個人的な問題の場合は、おかしな要求されたりしたら 深く掘り下げて 自分の要求を伝えようとできるけれど、

どうしても、対象が個人以外になると 知らず知らずのうちに、理不尽なことでも簡単に引き下がってしまう習慣?になっているような気がする。

気持ちのどこかで、大きな組織の元には 逆らっても無駄だという思いがあるからなのかな?

相手を組織としてでなく、個人として対応する目線で考えられるようになれば、無意識に諦めてしまうことや つい引いてしまうコトも手放して、

イヤなことはイヤ、納得のいかないことには

引き下さがらないでやっていけるのかな〜と思う。

現に、それによって無駄に要求されている物事を

取り戻している例もたくさんあるだろうし。

 

(ミヨのひとりごとでした)