目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

ホログラム(現実)が透けて来る・・・!(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

 

ホログラム(現実)が透けて来る・・・!
テーマ: アシュタールからのメッセージ2014-04-18 17:25.33

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kuni-isle/entry-11826561635.html

 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

もう 自分をいじめることはやめてください。

あなたは 常に自分を批判 非難する思考にいます。

たとえばですが・・・

私は 目が小さい(二重ではない)から 美しくない。

痩せていて 手足が長く 細くないから 魅力的ではない。

髪にボリュームがない(薄い)。

年をとって しわが出来てきたから もう魅力的ではない。

英語(他国後)が出来ないから 恥ずかしい。

走るのが 遅い。

絵が うまく描けない。

話術がうまくないから 人を笑わせることが出来ない。

人付き合いがうまくなく 友達が少ないから ダメだ。

学校や会社などの団体行動が嫌いで 馴染めないダメな人間だ。

一流企業に入る能力がなく 収入も少ないから 社会の負け犬だ。

結婚していない(出来ない)。

子供がいないから 一人前じゃない。

・・・・・それぞれ違うでしょうが 上げたら きりがないくらい 

あなたの頭の中は 自分への批判でいっぱいです。

一度 自分の嫌いなところ イヤだと思っているところを 列記してみてください。

自分の好きなところを書くより たくさん書けるのではないでしょうか(笑)

どうして そんなに自分をいじめなくてはいけないのでしょう?

すべて何もかも完璧に出来る人はいません。

すべて完璧に出来る人が 素晴らしい人ではないのです。

何もかも 完璧に非の打ちどころがないくらいな人は いない!・・

と言うことを 分かってください。

あるところは Aさんが自分より出来る・・

ここは Bさんが 自分より秀でている・・

と それぞれの人の一つ一つと比べて 自分は出来ないと思っているだけです。

Aさんより 自分のほうが出来るところは 見えないのです(見ようとしないで自分が劣っているところばかりに焦点を合わせるのです)

誰かと 自分を比較すること自体がナンセンスだということから

分かって頂けると嬉しいです。

そんなに 自分に対して批判ばかりしていたら 苦しくて仕方がないですね。

そんな自分を好きになれるはずがありませんね。

もう 自分を批判 非難 嫌う ことはやめてください。

人と比べて 自分をダメな人だと判断するのはやめてください。自分を批判するのは すべてにおいて モデルケースを目指しているからです。

モデルケース・・これが あるべき姿ですというものです。

あなたの世界は すべてこのモデルケースをもとに作られています。

たとえば 身体も 細く 手足が長く 目も二重でぱっちりとして 色白で・・・

健康も 血圧はここからここまでが正常、それ以上 それ以下は異常・・・

語学は 何とかというテストで何点以上が合格ライン・・・

生活的には 何歳くらいまでには結婚して・・・結婚相手はこんな条件・・

家も庭付き一軒家に住み 車はこのクラス以上 子供は二人以上持って 年に何回かは 家族旅行する・・・これが 幸せな家族の姿・・・

書き出すときりがないくらい すべてにモデルケースが用意されていて

それを目指さないと社会では生きていけない(落ちこぼれ アウトローと呼ばれて

社会では相手にしてもらえない)と刷り込まれてしまっているのです。

このモデルケースに上手に嵌らない自分は ダメだ!

こうして 毎日 毎日 知らず知らずのうちに 自分のダメなところばかりに(ダメだと思ってしまっているところばかり)焦点を合わせ 自分を批判を

繰り返してしまっているのです。

出来るところは 当たり前・・いや このくらい出来ても意味はない・・

もっともっと出来るようにならなければ 出来るなどとはおこがましくて人には

いえない・・と 結局自分で出来ることまで まだまだダメだと批判するのです。

そうして どんどん どんどん セルフイメージ(自分のイメージ)を低くしてしまい

毎日 毎日 自分はダメな存在だと 自己暗示をかけているのです。

思考はエネルギーですから それをしっかりと認識する現実を創りだし

そして また ”ね、やっぱり自分はダメな存在でしょ”・・と確認してしまう事が起きてくるのです。

もう 自分をいじめる必要はありません。

誰かが創って あなたに押し付けているモデルケースを手放せばいいのです。

あなたが そのモデルケースに焦点をあわさなければ そのモデルケースは

パワーを失い あなたに何も影響を及ぼすことが無くなります。

モデルケースを 手放してください。

手放すためには 疑問を持ってください。

どうして 目が大きくなければいければ 美しいと思わないと思っているのでしょう?

どうして 多国語が話せなければいけないのでしょう?

毎日 多国語を話す機会がどれだけありますか?

仕事などで 必要な場合以外 ほとんど使うことはないですね?

それなのに たまにしか使うことがないのに どうしてぺらぺらと話が

出来ないといって 恥ずかしがらなければいけないのでしょうか?

どうして 結婚していなければ 子供がいなければ一人前として見られないと思ってしまっているのでしょうか?

これらは 本当に小さなことですが この小さなことに疑問を持ってください。

それが モデルケースから出る 手放すためのカギです。

モデルケースは 3次元的領域の物の見かた 考え方です。

あなたが 生まれてからずっと刷り込まれてしまったものなのです。日常に疑問を持つこと・・これが 目覚める・・と言うことです。

あなたのまわりにある現実(ホログラム)に 疑問を持つということです。

ホログラムに疑問を持つことで そのホログラムは脆弱になっていきます。

確固たる現実(ホログラム) 決して自分ではどうしようも出来ない現実(ホログラム)が

脆弱になり 緩み始めると ホログラムからあなたの真実の世界が透けて見えるように

なってきます。

ホログラムを疑ってください・・

小さなところからでいいですから 疑問を持ってください・・・

そうすれば ホログラムが揺らぎ 弱くなり 透き通ってきます。

透き通って そこから見える世界が あなたの真実の世界です。

ホログラムに焦点をあわせて それにパワーを与えないでください。

パワーを与えなければ おのずと消えて行きます。

ホログラムが消えた所に あなたの真実の世界があります。


今日は とても長くなってしまいました(笑)

この情報が あなたのハートに響けば嬉しいです。


あなたに 愛と感謝 そして平和に光を送ります。」

 

ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

〈ここまで〉

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

こちらから転載させていただきました

M-O-M11

 

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します。

 

知らず知らずのうちに刷り込んできてしまったモデルケース。

このような情報に触れない限り、なかなか気づくことは難しいことだと思います。

今でこそ、多用な生き方もどんどん広まってきている世の中ですが、

頭の中はまだまだ、常識といわれる支配者側の都合のいい価値観で動いてしまいます。

でも「思考が先、現実はあと」と言われるように、

自分の思考が現実をつくっているということ、

これをホントに腑に落とすことができたなら、

世の中のモデルケースを見て、

その都度、自分を落としてしまうような、そんなトリック?に振り回されることなんか無くなる・・。

目に見える現実は単なるホログラム(なんでしょうけど)だとすると、どれだけ無意味なことに振り回されてるの私〜〜っ思っちゃいます。(笑)

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのYoutubeをご紹介します

 

 

 

この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11