目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

もう歳だからなんて言わないことね(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはミヨです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

 

〈ここから〉

もう歳だからなんて言わないことね。
2021-01-13 17:00:36
テーマ:フツーの世界の・・ホント??

 

どこかのサ高住(サービス付き高齢者向け住宅)が

倒産したという話を聞きました。

そこに入っている人たちは入居費用を出すために家を売ったりして全財産をつぎ込んで入居している

方が多いとか・・

倒産してそこに住めないなどと言う状況になったら

どうなるんだろう?

高齢だと賃貸も貸してくれないだろうし、他のサ高住に行くにもお金が・・・・・って考えていたらさくやさんからメッセージが来ましたの

お伝えしますね。

 

「だいたいね、そういう施設が必要な社会がおかしいのよ。

そしてね、歳をとったら介護が必要だって思っているのもおかしな話なのよ。

介護が必要だと思っているからそんな特殊なところに入ろうと思うわけでしょ?

歳をとっても自分のことは自分で出来ると思っていたら出来るの。

だって、ちょっと前の時代までは出来ていたんだから・・・

そんな特殊な施設がなくてもみんなしっかりと生きていたでしょ。

そんな施設もなかったでしょ。

歳をとったら何も出来なくなる・・って刷り込まれちゃったのよ。何のため?

分かるでしょ・・ビジネスのためよ。

歳をとると何も出来なくなる、病気をすることが増える、ボケるなどと繰り返しテレビで聞かされてるから自分でそんな現実を作り出してしまうの。

歳をっても自分のことは出来るし、病気がちになることもないし、ましてやボケることなんてないの。

どんどんそう刷り込まれてしまうからそうなってしまうの。

そんなことは無い、自分は大丈夫って思っている人はならない。

歳をとればみんなそんな風になるのだったら、元気な人なんていないよね・・でも実際にとても元気でやる気満々の人もいるでしょ。

病気もボケも関係ありませんって感じで好き放題生きている人もいるでしょ。

歳なんて関係ないの。

歳だ、歳だって思っているとそうなるの。

病院の経営、薬を売るため、サプリや健康グッズを売るため、介護施設の経営のためなど、ビジネスを作り出すためにそうやって躍起になって弱い年寄りを作ろうとしているのよ。

何も出来ない年寄りを作ろうとしているの。

好きなことをやって楽しんでいたらそんな弱っちい年寄りになんてならないから。

年寄りっていう言葉がもうそもそもそういうイメージでしょ。(イヤな言葉よね、でもこの言葉を使った方があなた達に響くみたいだからあえて使うわね)年寄りって何?

年寄りっていくつから?

何もはっきりとした基準はないのに、何となくもう歳だからって言ってる、言わされてる。

まだまだ大丈夫だとこころの中で思っている人でも、そう言った方が世間で受けがいいとか、ちょっと笑いがとれるとかの理由で口だけで”もう歳だから”なんていう言葉を出す。

でもね、口に出すことで自分の耳にも入るのよ。

自分に聞こえてくるの。

そんな言葉を何度も聞いていると、知らず知らずのうちに刷り込まれてしまうの。

自分で刷り込んでいくの。

そして、気が付いたら(希望通り)年寄りくさくなって行く。

何度も口に出すということは、それを自分で希望しているって言うことになるのよ。

それが思考が先(口に出すということは思考しているってこと)で現実はあとってことなの。

エネルギーは判断しないから。

エネルギーは冗談だと認識しないから。

年寄りなんて思ってないよ、それは冗談だよって言ってもエネルギーは口から出た言葉に向かって動き出すの。

だから、現実に年寄りくさくなっていくの。

だから、何も出来ない身体になったり、病気がちになったり、年寄りくさくなりたくなかったら、もう歳だからなんて言わないことね。

そして、そんな風になりたくないと思いすぎるということも自分を歳だと思っていることになるからね。

歳をとることに抵抗しているということは、自分が歳をとっていると思っているのと同じだから。

もう自分は歳だからって言ってるのと同じだから。30歳の人でも、もう歳だからって言い続けると本当に老けて年寄りみたいになっちゃうのよ。

歳だから、歳だからっていうと魅力もなにも無くなって本当にしょぼくれた感じになってしまうのよ。何歳であっても、年齢のことなんて気にもせず好きなことをしていたら、不安や心配なんて出ないし、はつらつとして魅力的になるから、まわりの人は絶対に年寄り扱いなんてしない。

年寄り扱いされたとしたら、それは自分が自分で年寄りだと思いこんでいるからだということ。

年寄り扱いするなって怒る人は、自分がもう歳だと思っているから。

歳だと思っていない人は、年寄り扱いなどされない。歳なんて関係ないの。

歳をとったら何も出来なくなる、病気がちになる、介護が必要になる、ボケる・・なんていう考えは、ビジネスのために刷り込まれたものだっていうことを強く言いたいわね。

そんなビジネスに振り回されないでね。

だからそんな施設に入ることなんて考えなくていい。そんな施設に入るためにお金を使う必要はない。好きなことにお金を使った方がよっぽどいいわよ。

そんな施設が終の棲家、そこで介護されながら余生を送るなんて楽しくないでしょ。

つまらない”もう歳だから”なんて言葉はどこかにポイって放り投げて、好きなこと、やりたいことをやってちょうだいね。

サプリも健康グッズもいらないからね。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

 

〈ここまで〉         M-O-M11

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/
から転載させていただきました

 

 

 

ミナミAアシュタールさんありがとうございました。

感謝します✨

 

思考が先、現実があと・・。

表面で取り繕っていても、エネルギーは判断しないから、自分が思った通りに現実がくられていく。

こころの中で気をつけているつもりでも、その場の雰囲気で

”もう歳だから”なんていう言葉を出してしまう時が

たまにあります。(汗)

つい見栄?を張って言ってしまうことが、自分で自分を老け込ませてしまうことになるなんて・・ちよっとこわいですね。

 

 

 

 

ミナミAアシュタールさんのご本の紹介です

 

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

日本列島から日本人が消える日

3000倍、引き寄せる。 (リンダパブリッシャーズの本)

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。 (リンダパブリッシャーズの本)

引き寄せの口ぐせ

他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。3000倍、引き寄せる。2 (リンダパブリッシャーズの本)



ミナミAアシュタールさんの動画のご紹介です。

 

 

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。

M-O-M11