目からウロコなおはなし

ハートの声に耳をかたむけると

ミナミAアシュタールさんのブログやご本から アシュタールとさくやさんのメッセージを転載してお届けします  

ハートの声とマインドの声(ミナミAアシュタールさんのブログから)

こんにちはmiyoです。

ミナミAアシュタールさんのブログから今日はこちらをご紹介します。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

〈ここから〉

ハートの声とマインドの声

http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html

 

今日の破・常識!

ハートの声は、とてもシンプル。

小さなころのあなたを思い出す・・といい・・・らしい(笑)

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

ハートの声はとてもシンプルです。

だって好きなんだもん、だって そうしたいんだもん、

だってイヤなんだもん・・まるで小さな子供のようなものです。

小さな子供は、とても自分の気持に正直です。

大人のように いろんなしがらみや損得、常識、

人の目などは全く考えません。

だってそうなんだもん・・それだけです。

それでいいんです(笑)

小さな子供の感覚を思い出してください。

難しく考える必要はありません。

今自分がどうしたいのか・・それだけにフォーカスしてください。

そして自分にいつも聞いてください・・自分にですよ(笑)

そして最初にフッと出て来る気持ち、感情、考えが

あなたのハートの声なのです。最初に フッとイヤだな・・

って思っても そのあとマインドがいろいろ話しかけて来る、

そんなことを言っていたら周りに迷惑をかけるよ、嫌われるよ、

常識を考えなさい、損をするよ・・などなど、

すぐにその声が聞こえてくるのです。

そしてあなたは何が何だか分からなくなってしまいます。

ハートの声は、本当にとてもシンプルです。

でもあなたにとってはとてもパワフルなのです。

シンプルに自分の声を聞く・・というのは感覚なのです。

たとえばお腹が空いて食べたい物を思い浮かべる時は

感覚ですよね(笑)さっぱりしたもの? ガッツリ系? 

麺類? などなど いろいろ思い浮かべて

その時のあなたの感覚でしっくりくるものを選びますね。

そこには感覚しかありませんね。


たとえば麺類が食べたい・・って、その時思います。

そしたら今度はどんな麺類?・・ラーメン系? うどん系? 

そば系? パスタ?

今度は、その中から今の自分の感じに当てはまる物を選びます。

それも感覚ですね。

そしてそばが感覚的にしっくりする・・これだって思う・・で、

そば系にすると決める。そばにもいろんな選択肢があります。

さっぱりとざるそば、ちょっとガッツリ系のカレーそば、

天ぷらそばもあります。そしてあなたは自分のお腹と相談します。

どれが今しっくりする?、どれを食べると満足できそう?・・って。

意識していないかもしれませんが 

あなたはいつもそうやって決めているのです。

そして気分は天ぷらそば・・ハートの声は天ぷらそばなのです。

でもここからマインドが邪魔をしはじめるのです。

天ぷらそばは1500円もするよ・・今月ピンチじゃないの?・・

こはちょっと我慢してざるそばにしといた方がいいんじゃない?・・

ざるそばも大盛りにすればお腹いっぱいになるよ。

おにぎりつけてもいいしね・・天ぷらそばなんて 今の私のお財布じゃ

ムリムリ・・なんて 大きな声であなたに語り掛けて来るのです(笑)

そしてあなたは結局 どちらの声が本当の自分の声か

分からなくなってしまうのです。

このようなことが続くと ハートの声かマインドの声か 

区別がつかなくなってしまって

自分が何を欲しいのかが分からないんです・・

ということになるのです。

かなり身近な例になりましたが(笑)・・すべて同じことなのです。

大きな選択も、小さな選択も同じです。


あなたのハートは天ぷらそばが食べたいのです。

でも 損得、常識、セルフイメージ(私には天ぷらそばなど贅沢だなど)、

いろんなことを考えて 天ぷらそばをあきらめて

違う物を食べることになってしまっているのです。

小さな子供は、そんな面倒なことは考えません。

気持ちが天ぷらそばならば、天ぷらそばを素直に選びます。

それは子どもで現実を知らないから・・

現実的には経済的なことを考えるとムリでしょ。

だって実際お金がないから食べられないんでしょ?・・

って思いますか?それが思考はエネルギー・・

思考が先、現実が後・・につながって来るのです。

お金のことを先に考える・・それは 私はお金を持っていない・・

と宣言しているのと同じですから、あなたの思考は

自分は貧乏だと思っていてそちらにエネルギーを注いでいるので

その現実を創造してしまうということです。

無邪気に 私は今日は天ぷらそばを食べる・・って思えると 

天ぷらそばを食べることが出来るのです。

分かりますか?

天ぷらそばは、高い・・だから無理・・

という思考が先に立っているから無理になるのです。

かなり話が逸れてしまいました(笑)

今日はハートの声とマインドの声の区別の仕方の話でしたね(笑)

天ぷらそばが今気持ち的にしっくりする・・それが食べたい・・

食べている自分をとてもリアルにイメージ出来る・・

これがハートの声です。

でも私には贅沢、お金がない、

こはちょっとみんなにあわせておきましょう、

ちょっと我慢してお金をためましょう・・というのがマインドの声です(笑)

感覚で今日の私の話を受け取っていただけると嬉しいです。

ハートの声はとてもシンプルです。

小さなころのあなたを思い出してください。

そして小さな子供になってください(笑)


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール!

 

〈ここまで〉      M-O-M11   

 

ミナミAアシュタールさんのブログはこちらです🌟

 

https://ameblo.jp/kuni-isle/

http://5am5.blog.fc2.com/

 

ミナミAアシュタールさんの書籍はこちらになります🌟

 

既刊本

⭐︎「夢を叶えたいなら、その夢に「名前」を

  つければいいんです。』

⭐︎「引き寄せの口グセ』

⭐︎ 3000倍、引き寄せる。

 の3冊は、新刊 『身体を持って次の次元へ

 行くシリーズ 1 』として生まれ変わっています。

 

ミナミAアシュタールさんのYoutubeはこちらです🌟

 

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。」

M-O-M11

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ミナミAアシュタールさんありがとうございました

感謝します。

miyoのひとり言は引っ越ししました⭐︎

しずかな時間

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎